ザ・カフェイートサロン

ヾ(・ε・`べ) ども~

めっちゃ美味しそうなカレーの写真を見て店も家から近いんで行ってきました

ザ・カフェイートサロン

名大近くの山手通り沿いにあります店の前が2台駐車でき他にもあるようです

店に入ると先客がカップル1組で見渡すとテーブルをかたずければ直ぐ頂けそうだが

店主1人ですべてを行ってるようで暫くお待ちくださいと言われました

数分でテーブルに座りメニューを

1ザ・カフェイートサロン

俺は赤ワインで煮込んだ牛カリーを注文しました

サラダ

7ザ・カフェイートサロン

野菜はボイルされててビネガーで酸味を出してて食欲がわく味付けですね

豚スネ肉温泉たまごカリー

8ザ・カフェイートサロン

娘と嫁が注文しました

頂かせて貰ったらトマトの酸味強めのカリーですね

赤ワインで煮込んだ牛カリー

10ザ・カフェイートサロン

基本的にトマトの水分と野菜で作られてると思いますが豚スネ肉よりは酸味がマイルドになってます

コクがあるので俺の好みはこちらのカリーですね

複雑な味がするから色々な野菜が使われてるのとガラムマサラだと思う

ミックススパイスのレシピを教えてもらいたい

美味しいカリーです

肉は柔らかく煮込めれてて大きい塊が3っぐらいあります

ライスも女性と男性とは量を調整されてるみたいですね

デザートはコーヒーゼリー

14ザ・カフェイートサロン

珈琲

17ザ・カフェイートサロン

接客はとっても感じ良いですね

店自体は人気があるようで引っ切り無しに客が来てましたが予約が入ってるようで断ってました

雰囲気も良いし長いしちゃいそうです

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ザ・カフェイートサロン

電話
052-836-0201

住所
愛知県名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ 1F

営業時間
[月~土] 11:00~24:00
[日・祝] 11:00~23:00)

定休日
水曜日

駐車場
あり

HP http://www.thecafe.jp/


オルサリーノ

ヾ(・ε・`べ) ども~

ジビエは好きではないが、ジビエが得意な店に行ってきました

オルサリーノ

1オルサリーノ

地下鉄東山線高架下です

高架下はいろんな店があるんで楽しいですね

6時少し前に店に行ったんでテーブルはありました

口どり

3オルサリーノ

ワカサギだったかな

ジビエメニュー

4オルサリーノ

店内には

5オルサリーノ

ハートランドを

6オルサリーノ

ハイジのチーズ チーズラクレット

7オルサリーノ

天使エビのアヒージョ

8オルサリーノ

9オルサリーノ

少し塩分強めに感じました

カプレーゼ

10オルサリーノ

パルマ産プロシュート生ハム

11オルサリーノ

スパニッシュオムレツ

12オルサリーノ

大人気!こぼれスパークリング

13オルサリーノ

牡蠣のペンネクリームグラタン

14オルサリーノ

ペスカトーレ

15オルサリーノ

量多し麺は生麺です

真鯛のアクアパッツァ

17オルサリーノ

店は本格的なジビエ料理が頂けるようです

時間は遅くまで営業されてるようなんで好きな方には使い勝手良さそうですね

料理は全体的にアルコールに合う味付けだと思います

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


オルサリーノ

電話
052-775-7913

住所
愛知県名古屋市名東区藤見が丘85 地下鉄東山線高架下

営業時間
17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日
月曜日
※月曜日が定休日ですが15名様以上のご予約の場合は営業致しますのでお気軽にご連絡下さい

HP http://www.localplace.jp/t100118939/

フランス焼菓子 シャンドゥリエ

ヾ(・ε・`べ) ども~

四間道にある素敵な店に行ってきました

フランス焼菓子 シャンドゥリエ

1フランス焼菓子 シャンドゥリエ

外から見た感じと同じで店の中に入ると小さな店です

品数も少な目ですが一つ一つが美味しそうでイートインできるみたいですが予約でいっぱい

持ち帰りで購入させてもらいました

3フランス焼菓子 シャンドゥリエ

買ってきたのはタルトと焼き菓子

4フランス焼菓子 シャンドゥリエ

5フランス焼菓子 シャンドゥリエ

さっそく夕食後にデザートとして食べました

6フランス焼菓子 シャンドゥリエ

タルト生地は焼きが強く香ばしくバターの風味豊な感じ

全体の味は甘さは控えめです

バランスが良く美味しいと思います

焼き菓子は家族が食べましたが美味しいと言ってました

場所的に素敵な街並みなんで時間を気にせずイートインで食べたいですね

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


フランス焼菓子 シャンドゥリエ

電話
052-485-7698

住所
愛知県名古屋市西区那古野1丁目34-14

営業時間
11:00~17:00

定休日
月曜・火曜

HP http://chandelier-felicitations.com/

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

ヾ(・ε・`べ) ども~

午前中に用事を片付けて昼までに時間があったんで気分転換を兼ねてドライブに海に行きました

1まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

2まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

昼には少しだけ早かったんですけど腹も空いてたんで

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

窓際のテーブルは埋まってましたが待ち無しでテーブルに座れました

メニュー

3まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

期間限定コースがあったんで

5まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

南知多コースを頂きました

嫁が鮑が好きなんで天使の俺は嫁用に注文しました

モズク

6まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

今回は酸味が効いてるな~

渡り蟹

8まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

結果食べきれなく包んで持ち帰りました

箱代\100で発泡スチロールに保冷剤をいれてくれます



11まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

これで\4.000です

注文時に聞いたら\6.000~¥2.000から選べました

俺はクルマエビの塩焼きをエビフライにして2本です

14まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

刺身3種

16まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

身はプリプリしてます

さざえを大浅利にしてます俺は

17まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

これは嫁の

18まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

19まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

魚は焼きか煮物から選べるので聞いたら焼きはカマスと言われたので煮物でホウボウです

21まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

食事

22まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

白米はサイズが選べるようになりましたね

俺は中で

23まるは食堂旅館南知多豊浜本店2017.2.10

久々で美味しく頂きました

俺は、まるは食堂が好きなんだよな~

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援してね 



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


まるは食堂旅館 南知多豊浜本店 

電話
0569-65-1315

住所
愛知県知多郡南知多町豊浜峠8

営業時間
月~金:11:00~21:00(L.O.20:00)
土日祝・繁忙期:10:30~21:00(L.O.20:00)

定休日
無休

駐車場
あり

HP http://www.maruha-net.co.jp/

アウトバックステーキハウス 名古屋栄店

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日は娘が高島屋にチョコレートを買いに行くと言うので一緒に行くことに

途中ランチでもと思い何が食べたいか?聞いたら

肉で良いと言うので

アウトバックステーキハウス

1アウトバックステーキハウス2017.2.12

日曜日の昼だったんでさすがに5分は待たされました

注文前に運ばれてくるパン

2アウトバックステーキハウス2017.2.12

俺はパン結構好きなんでOKですけどね

さて娘は運転しないんでサングリア

3アウトバックステーキハウス2017.2.12

名物のブルーミン・オニオンです

6アウトバックステーキハウス2017.2.12

チキン・ウィング

8アウトバックステーキハウス2017.2.12

シーザーサラダ

10アウトバックステーキハウス2017.2.12

娘は期間限定のオーロラ・ブラック・アンガス・フィレ 

11アウトバックステーキハウス2017.2.12

12アウトバックステーキハウス2017.2.12

柔らかく美味しいと言ってました

俺と嫁はハンバーガーをシェアしました

13アウトバックステーキハウス2017.2.12

14アウトバックステーキハウス2017.2.12

店は雰囲気は好きですね

接客もしっかりしてて配慮してくれたりと

娘も来たかったようで喜んでました

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


アウトバックステーキハウス 名古屋栄店 

電話
050-5868-3806 (予約専用番号)
052-968-7800 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市中区錦3-24-22 JPR名古屋栄ビルB1

営業時間
月~木17:00~23:30(L.O.22:30)
金・祝前17:00~24:00(L.O.23:00)
土11:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝11:30~23:30(L.O.22:30)

定休日
無休

HP http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR