百福

ヾ(・ε・`べ) ども~

季節外れですが、娘達のリクエストで河豚を食べに行ってきました

百福

1百福2017.7.8

直前予約でもOKでした

さすがに夏は河豚食べようと思わないよね

2百福2017.7.8

大黒コースで注文

3百福2017.7.8

俺らしくない飲物を言いたいだけで選んでみる

5百福2017.7.8

ゆびき

6百福2017.7.8

コリコリ食感を楽しめますね

てっさ

7百福2017.7.8

季節に関係なく美味しいわ

唐揚げ

8百福2017.7.8

唐揚げって店によって個性が出ますね

百福は標準かな

焼きふぐ

10百福2017.7.8

11百福2017.7.8

14百福2017.7.8

てっちり

15百福2017.7.8

ピクピク動いてる様は生命力を感じますね

雑炊は卵を少な目で

16百福2017.7.8

17百福2017.7.8

18百福2017.7.8

マンゴーアイス

19百福2017.7.8

店内はクーラーガンガン効いてて鍋が美味しいです

家族団らん最高です

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


百福

電話
052-937-2900

住所
愛知県名古屋市中区東桜2-22-33 第一照運寺ビル 1F

営業時間
17:00~24:00(L.O.22:30)


定休日
無休にて営業しております。(4月~8月は日曜定休)

HP  http://www.momofugu.com/

元祖 うなぎ釜めし 蓬莱

ヾ(・ε・`べ) ども~

思い出の店に行ってきました

元祖 うなぎ釜めし 蓬莱

1蓬莱

2蓬莱

俺がガキの頃に祖父達と家族で来てた店です

釜飯は時間がかかるので予約時に時間を指定していきました

座敷に通されて

メニュー

3蓬莱

食べ方

4蓬莱

うなぎ釜飯です

5蓬莱

6蓬莱

アップ

8蓬莱

吸物は

9蓬莱



12蓬莱

臭みは無く美味しいですね

釜めしは、かき混ぜて

13蓬莱

たまり醤油なんで色は濃いですが、味は濃くはないですよ

米が美味いですね~

鰻と言うよりはタレを吸ったコメが美味いですね

鰻も美味しいけどね

漬物は沢山あります

14蓬莱

すごくフルーティーだからフルーツ入ってるかな?

何十年ぶりで来たと言ったら喜んでくれて色々お喋りして楽しかったです

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`Д´べ)ゞ~!!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


元祖 うなぎ釜めし 蓬莱

電話
052-931-5482

住所
愛知県名古屋市東区泉3-12-18

営業時間
11:00~21:00

定休日
月曜日

駐車場
あり

天ぷら 亀彦

ヾ(・ε・`べ) ども~

天麩羅が食べたい

車で移動中スマホで調べると近くに天麩羅屋があったんで行ってみました

天ぷら 亀彦

入口は2階だね

1天ぷら 亀彦

店内に入ると扇型のカウンターだ!

12時少し前だったからか先客は女性が1人でお食事中

メニューを渡され

3天ぷら 亀彦

数量限定の文字が

まぼろしと書かれた定食も気になったんで聞いたら

かき揚げはオリジナルで徳川の味定は番組で作ったと言うので限定を注文

塩と味噌は最初からありました

4天ぷら 亀彦

セットも最初から

5天ぷら 亀彦

先に小鉢

6天ぷら 亀彦

素麺は作り置きで常温だからヌックイっす

7天ぷら 亀彦

これは炒り玉子をニンニク風味の出汁に合わせてる感じかな

8天ぷら 亀彦

漬物

9天ぷら 亀彦

天麩羅の元型らしいです

10天ぷら 亀彦

海老を叩いて中に梅が入ってます

それを出汁の中にいれてます

食べた感じは見たまんまですね

茄子

12天ぷら 亀彦

南瓜

13天ぷら 亀彦

2っ共珍しい野菜らしく今の季節しか食べれないみたいです

天麩羅はペースを見て出されるみたいですが、俺が食事してる時にはテーブルは満席

ペースどころではないですね

キス・イカ・トウモロコシ

14天ぷら 亀彦

珍しい南瓜だと

16天ぷら 亀彦

海老

17天ぷら 亀彦

ご飯に赤だし

19天ぷら 亀彦

20天ぷら 亀彦

これはペースを見てではなく周りの都合で出される感じかな

雲丹

21天ぷら 亀彦

これでデザート

23天ぷら 亀彦

これは無くてもよかったな

ランチは¥1.000~からあり正直¥1.000 なら有かな

天麩羅自体美味しい天麩羅とは感じませんでしたねカラッとしてますが!

まあ昼だから、しょうがないかもしれませんが食事自体も急いで食べる感じで

|-`).。oO(俺は後ろで人が待ってる中で食事をするのが嫌いだ!)

生意気言うと俺にはあまり魅力が感じられませんでした

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


天ぷら 亀彦

電話
052-935-5641

住所
愛知県名古屋市東区徳川2-14-17

営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00

定休日
水曜日

駐車場
あり

HP http://www3.starcat.ne.jp/~kamehiko/

川長

ヾ(・ε・`べ) ども~

前に行ったのは、確か中学生の時!

|-`).。oO(鰻屋になった方は行ったけどね)

そんな懐かしい店にいってきました

川長

1川長 2016年2月20日

2川長 2016年2月20日

店は改装されて思い出の店の面影と記憶は無いですけど

注文は釜飯

上うなぎ釜めし を頂くことに

ジッ と我慢ですね炊き上がるまでは

釜めし


5川長 2016年2月20日

7川長 2016年2月20日

鰻は焼かれた時はカリッとしてるんでしょうが、釜で焚かれてるんでカリッ感はないです

12川長 2016年2月20日

タレは全体的に濃いめに感じました

だから味は濃いです

量はタップリあるんで色々な食べ方ができます

13川長 2016年2月20日

14川長 2016年2月20日

15川長 2016年2月20日

出汁や薬味は言えば追加で頂けます

ついてくる漬物は美味しいと思います

個人的にはネギを入れて食べる食べ方がベストでした

嫁は出汁で頂くのがベストと言ってましたから個人の好みですね

ただ味は濃いめと言ってたから、万人に濃いとおもいます

店は地元の方から調べて来た方たちで混みあってます

雰囲気が良いし気取らず食べれるから良いですね

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


川長 

電話
052-935-2829

住所
愛知県名古屋市東区山口町4-16

営業時間
11:00~14:00 17:00~19:30

定休日
日曜日

駐車場
あり

舎人庵 とんぼ

ヾ(・ε・`べ) ども~

まぶし を食べれる店に行ってきました

過去には3回ぐらいフラれてますから

さすがに直前ですけど電話入れました

まぶし と 言っても鰻じゃないんですけどね

舎人庵 とんぼ

1舎人庵 とんぼ

2舎人庵 とんぼ

奥の席に案内されました

4舎人庵 とんぼ

なになに A-5 

5舎人庵 とんぼ

飛騨牛ひつまぶし と 特上肉 の違いを聞いたら

A-5でもより良い肉と言われたので、見栄っ張りの俺は娘の手前 特上肉を注文しました

嫁は湯葉しゃぶと豆乳湯豆腐鍋

|-`).。oO(なんでだ?)

先に嫁のがサッサときました

8舎人庵 とんぼ

10舎人庵 とんぼ

11舎人庵 とんぼ

13舎人庵 とんぼ

14舎人庵 とんぼ

俺と娘のは

15舎人庵 とんぼ

薬味

16舎人庵 とんぼ

漬物

17舎人庵 とんぼ

吸物

18舎人庵 とんぼ

蓋オープン

19舎人庵 とんぼ

こんな感じです

20舎人庵 とんぼ

茶碗にと

21舎人庵 とんぼ

盛り付けセンスはゼロですね (´・ω・`) ショボーン

あと出汁がポットでだされました

飛騨牛は美味しいですね

柔らかくて甘い

山葵で頂いたのが好みで美味しかった

でも個人的な好みは、まぶしの細かくした肉より大きめの肉が良いかな~

肉は美味しいから先に食べちゃって

22舎人庵 とんぼ

計画性無しですね

漬物で頂きました

後デザート

23舎人庵 とんぼ

ふわふわ氷ですね

\3.900この値段を考えると鰻か迷う

でも娘は美味しいと言ってたから今度はステーキ食べよう

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


舎人庵 とんぼ

電話
050-5872-3813 (予約専用番号)
052-932-7726 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市東区泉3-13-5

営業時間
[ランチ]
11:30~15:00(L.O.14:00)
[ディナー]
17:30~22:30(L.O.21:30)

定休日
火曜日(10名様以上のご予約はご相談下さい/火曜日が祝日の場合は通常営業。翌日が振替休日です)

駐車場
あり

HP http://www.tonbo-harimaya.com/
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR