勝利亭

ども ~ !

ベッキーです (・∀・)毎日 楽天で食い物見てます

今日は下の娘に言われて名駅まで乗せてってと言われていたので名駅に

名駅は飲食店が沢山ありますが、車で行くと駐車しないといきずらいです

そこで近場の円頓寺商店街で昼を食べようと考え行きたかった店に

勝利亭 さん

老舗中の老舗の洋食屋さん

1勝利亭

外観は まあ あれですね

店に入ると 右にカウンター?

左がテーブル席 その奥が座敷 座敷横も座敷 そんな感じです

雑誌・新聞なんかもおいてあります

勝利亭と言えば ミヤビヤ が有名ですけど初めての店

サックと様子見で ランチ Aを頂きました (¥800)

嫁も同じ物を

娘はエビピラフを (¥1.050)

店内の一部は

10勝利亭

エビピラフです

3勝利亭

4勝利亭

少し頂き食べると

結構オイリーですね 湖沼が効いててスパイシー感もあります

食べた事のない味

ランチ Aは

7勝利亭

ご飯は皿で

9勝利亭

ご飯はカタメで好きな炊き方

フライはエビフライにアジフライ(だと思う)それに目玉焼き・キャベツ・キュウリ

フライにソースをかけると サッ としみて 見た目が良いですね

フライはさすがは洋食屋 サックと軽い食感で美味しいです

エビフライは背開きにしたエビのフライ

久しぶりにソースでエビフライを食べました(いつもはマヨだから)

エビはプリプリです

食感が良いので美味しく頂けます

味自体は特別美味しいとは思いませんが

100年以上続く店 地元の方に愛されているんですね

人によってはたまらない味なんでしょうね(これは僕にもありますから)

料理の提供の時間はユックリ目ですから時間が少しかかります

個人的には雰囲気は大好きです このての店って

こんな店を知ってて ウンチク言って食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・・マンドクセー奴って |彡サッ!

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


勝利亭

住所
愛知県名古屋市西区那古野1-2-17

電話
052-551-5886

営業時間
11:30~13:30
17:00~20:30

定休日
水曜日

HP http://nagoya.j47.jp/syoritei/

プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR