ザ・カフェ イートサロン

ヾ(・ε・`べ) ども~

体が欲してるんでスパイスを~

ザ・カフェ イートサロン

前に食べたカレーが忘れられない

注文は赤ワインで煮込んだ牛カリー

前に食べたカレーだ

サラダ

1ザ・カフェ イートサロン2017.6.18

なんでだろう?オリーブオイルにビネガーのシンプルなサラダが美味しいんだよね

魔法かけてる?

カレー

2ザ・カフェ イートサロン2017.6.18

大きな塊の肉は3っ

スプーンでサクッと切れる柔らかさ

一口食べるとコクがあってスパイスも感じれて美味しい

ボリュームも満足です

食後にはアイスコーヒーを頂いて

5ザ・カフェ イートサロン2017.6.18

デザートはコーヒーゼリー

6ザ・カフェ イートサロン2017.6.18

デザートもキッチリ美味しいね

店の雰囲気とかも良いし空気感もね

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ザ・カフェ イートサロン

電話
052-836-0201

住所
愛知県名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ 1F

営業時間
[月~土] 11:00~24:00 [日・祝] 11:00~23:00)

定休日
水曜日

駐車場
あり

HP  http://www.thecafe.jp/

ザ・カフェイートサロン

ヾ(・ε・`べ) ども~

めっちゃ美味しそうなカレーの写真を見て店も家から近いんで行ってきました

ザ・カフェイートサロン

名大近くの山手通り沿いにあります店の前が2台駐車でき他にもあるようです

店に入ると先客がカップル1組で見渡すとテーブルをかたずければ直ぐ頂けそうだが

店主1人ですべてを行ってるようで暫くお待ちくださいと言われました

数分でテーブルに座りメニューを

1ザ・カフェイートサロン

俺は赤ワインで煮込んだ牛カリーを注文しました

サラダ

7ザ・カフェイートサロン

野菜はボイルされててビネガーで酸味を出してて食欲がわく味付けですね

豚スネ肉温泉たまごカリー

8ザ・カフェイートサロン

娘と嫁が注文しました

頂かせて貰ったらトマトの酸味強めのカリーですね

赤ワインで煮込んだ牛カリー

10ザ・カフェイートサロン

基本的にトマトの水分と野菜で作られてると思いますが豚スネ肉よりは酸味がマイルドになってます

コクがあるので俺の好みはこちらのカリーですね

複雑な味がするから色々な野菜が使われてるのとガラムマサラだと思う

ミックススパイスのレシピを教えてもらいたい

美味しいカリーです

肉は柔らかく煮込めれてて大きい塊が3っぐらいあります

ライスも女性と男性とは量を調整されてるみたいですね

デザートはコーヒーゼリー

14ザ・カフェイートサロン

珈琲

17ザ・カフェイートサロン

接客はとっても感じ良いですね

店自体は人気があるようで引っ切り無しに客が来てましたが予約が入ってるようで断ってました

雰囲気も良いし長いしちゃいそうです

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ザ・カフェイートサロン

電話
052-836-0201

住所
愛知県名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ 1F

営業時間
[月~土] 11:00~24:00
[日・祝] 11:00~23:00)

定休日
水曜日

駐車場
あり

HP http://www.thecafe.jp/

パティスリー ヴィヴィエンヌ

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) 休み中 見てない DVD を見まくりで内容が、ごちゃ混ぜ!!

美味しいケーキを求めて行ってきました

パティスリー ヴィヴィエンヌ さん

1patisserie VIVIenne

2patisserie VIVIenne

店の外観は シャレオツ~

店内も シャレオツ~

定員さんも シャレオツ~

三拍子揃ってますな !

買ってきたケーキは 3点

3patisserie VIVIenne

4patisserie VIVIenne

5patisserie VIVIenne

ベッキーは

6patisserie VIVIenne



8patisserie VIVIenne

名前がわかんないですけど マロンのケーキ

素晴らしい 美味しいケーキです と 言うか 好みの味でした

洋酒(ラム酒)が ガッン と効いていて 栗の甘味・風味・甘さ・見た目 どれも素晴らしいケーキです

買いに行った時間の関係で種類があまり無かったんですが

接客も素晴らしく また買いに行きたいケーキです

焼き菓子は甘さが控え目 大人の焼き菓子 風味も食感も甘さも 完璧です

苺のケーキを少し食べたんですが、どことなく FORTISSIMO H ににてました

フランボワーズのケーキはバタークリームが軽い食感で生地との相性が良いですね

かなり甘さ控え目で酸味が美味しいケーキでした

どちらも 美味しいですね

美味しいケーキを食べて幸せです ^^

これからケーキを食べる店・・・・・悩むな~

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


パティスリー ヴィヴィエンヌ

住所
愛知県名古屋市昭和区山手通2-13 クレス1F

電話
052-836-5500

営業時間
10:00~19:30
12月31日~1月3日は16:00まで
(※年末年始も営業いたします。)

定休日
水曜日(※年末年始12月27日~1月5日まで無休)

駐車場
あり

W cafe

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) クリスマス中ってレストラン混み混みだよね~

イヴの前日の23日 まあ 店は混んでるだろうな~と思って

気が利くベッキーネット予約出来る店(しかもクリスマス料金がかからない店)を

最新の情報ツールでしらべて予約してました

W cafe さん

1W cafe

サーウインストンホテルの1階のカフェですね

バイキングですがメインとデザートはテーブルに運んでくれます

オーダーでサンドウィッチも頂けます

ネットで予約してたからテーブルまですんなり

品数は少ないですが

3W cafe

シーフードピラフ

4W cafe

マカロニグラタン

5W cafe

サラダ

6W cafe

自家製豆腐 蟹の餡

7W cafe

スープは3種類あって、蒸し物は蒸しかごが2っ 1っが餡かけで後は野菜の蒸したのでした

オニオンスープ (チーズバゲット添え)を

2W cafe

メインは鶏肉のクリームシチュー パイ包み焼き

8W cafe

9W cafe

特製・熟成牛ロースのローストビーフサンド バゲットサンド

10W cafe

フィレオフィッシュ 自家製タルタルソース イングリッシュマフィンのオープンサンド

12W cafe

YAGOTOベーグルサンド 

14W cafe

パンケーキ

13W cafe

デザート

15W cafe

珈琲

17W cafe

ドリンクは数種類あります

全体的に品数は少なめですけど、味は良いです

ホテルのカフェだからサービス・雰囲気は問題なし

サービス料金もとられないし 駅から直結だから便利ですね

車は大型車がホテルに限りがあるのかな?向えの駐車場に案内されました

18W cafe

雰囲気良く食事が出来ました

デザートバイキングがお得そうだから 今度はそっちに行ってみようかな

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


W cafe

住所
愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
サーウィンストンホテル1F

電話
052-861-7901

営業時間
モーニング
9:00~11:00

ランチ
11:30~14:00

ティータイム
14:00~17:00

BARタイム
17:00~20:00(19:30 LO)

定休日
なし

HP http://ygw.jp/restaurant/cafe/cafe_fair.html
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR