天丼たなぼ

ども ~ !!!!!!!!!

ベッキーです (・∀・) あっ駄目だ!スマホが片時も手放せない!!

店名に天丼を頭に付けるとは粋だ !

瀬戸にある

天丼たなぼ

1天丼たなぼ

中々リーズナブルな設定

2天丼たなぼ

店に入って愛想が超級の女将 ?

店内はカウンターにテーブルが5卓ぐらいかな?

テーブルに座って

メニューを

3天丼たなぼ

4天丼たなぼ

お得な設定金額

でもランチはさらに一品選んで¥750

天丼で蕎麦を頂きました

蕎麦は冷たい蕎麦・かけ蕎麦・選べるようです

天丼ランチ

8天丼たなぼ

天丼

6天丼たなぼ

海老・キス・ピーマン・カボチャ・ニンジン・ナス

かけ蕎麦

9天丼たなぼ

味噌汁

10天丼たなぼ

大根の塩もみ

11天丼たなぼ

天丼は

天麩羅はサックとして中はジューシーに揚がってます

タレは醤油が効いて甘みは少なめ

ご飯はアッチンチンでカタメです

タレの量は少し大目かな(タレ自体がショッパ目だから)

蕎麦は普通と言うか おまけですね

味噌汁は豆腐・ワカメが具

普通です

大根の塩もみは漬物にしてほしいかな

なんだ、かんだ言っても¥750なら文句ないです

天ぷら定食で茶碗蒸し

12天丼たなぼ

出し巻きバージョン

15天丼たなぼ

出し巻きは塩を効かせてます

ランチはボリュームはありますね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


天丼たなぼ

住所
愛知県瀬戸市東長根町41-2

電話
0561-85-0166

営業時間
11:00~14:00
17:00~20:30(L.O)

定休日
月曜日・第3火曜日

駐車場
あり


かつさと

ども ~ !!!!!!!!

ベッキーです (・∀・) 明日から仕事だぁ~(涙・・・・*盆あけですね

花月嵐と言うラーメン屋が撤退して代わりにオープンさせた店に行ってきました

かつさと

1かつさと 瀬戸店

店に入ると座敷・テーブル・カウンターがあって僕等はカウンターに

メニューは

4かつさと 瀬戸店

グッと心にきますな~

かつ丼・カレー・定食の構成

僕は かつ丼とキャベツ豚汁セットを注文 (¥500+¥160)

娘の海老ひれかつ定食 (¥980)

10かつさと 瀬戸店

11かつさと 瀬戸店

娘が海老がない! と

聞くと最初の一口では海老身にあたらなく中には細い海老があるそうです

僕と嫁は かつ丼

13かつさと 瀬戸店

嫁は豚汁を注文したので見ると デカイ !

器が大きいです

具は大根と人参ばかりと言ってました

僕のは豚汁は小なので

15かつさと 瀬戸店

オーソドックな豚汁ですね

具は豚肉・大根・人参・玉葱

そんな感じでした

キャベツは

18かつさと 瀬戸店

水切が完璧と言うか冷蔵庫に保存してあったんですね

でも切った厚みがいいのか食感は良いです

シャキシャキでヒエヒエでテーブルにあるフレンチドレッシングをかけると

美味しい~

キュウリとトマトがあったら もっと良いけど

さて かつ丼のかつは

19かつさと 瀬戸店

厚みがあるかつですね

味は汁が少し甘めかな (好みね)

値段を考えると上等なんでしょうけど

頂けないところは玉子

玉子が硬すぎる

やはり丼の玉子は トロトロの半熟状態でないと

逆に良い所は 三つ葉の存在

かつ丼は良いとしても親子丼には絶対三つ葉欲しい派なんで

後この店は大盛りが沢山メニューにありましたが

20かつさと 瀬戸店

ご飯とかは量りでしっかり管理してるんですね

これならバイトでも差が出ませんね

今度来たら玉子が半熟でありますように

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


かつさと 瀬戸店

住所
愛知県瀬戸市小坂町69

電話
0561-76-1691

営業時間
11:00~22:00

定休日
無休

駐車場
あり

HP http://www.katsusato.com/

山ろく庵

ども ~ !!!

ベッキーです (・∀・) 桜の季節は暖かくなって気分もウキウキ?

僕には花粉の季節で花水ジュルジュル~

今日は午前中に美容院に行って何時もなら近場か帰宅途中に食べるのが定番ですが

目が・・・・・痒すぎて 一刻も早く家に帰り目薬を必要としていたので帰宅する事に

家に帰り目的を果たすと時間は1時近くになっていて 食事をと思い

天気も良いので定光寺に行くついでに食べようと考え家を出ました

途中に娘が自然薯が食べれる店があると言うのでスマホで調べて行くことにしました

山ろく庵

1山ろく庵 定光寺公園店

中々雰囲気と言うか田舎の定食屋の外観

店に入ると店内は民芸風でテーブルに座りました

入り口から左手は座敷のようです右がテーブル

メニュウは

3山ろく庵 定光寺公園店

4山ろく庵 定光寺公園店

僕と上の娘が自然薯を頼むとテーブルを分けて座って貰えませんかと言われたので

前・後ろで 2人・2人で食べる事に (自然薯は2膳あるのでスペースが要るらしいです)

天井が高い店内

5山ろく庵 定光寺公園店

先に1の膳で自然薯です

6山ろく庵 定光寺公園店

粗く自然薯が入っているので自分好みにすり鉢ですると

7山ろく庵 定光寺公園店

卵(黄身のみ)と出汁汁で完成

32山ろく庵 定光寺公園店

卵と川海苔かな

8山ろく庵 定光寺公園店

レンゲとヘラ

9山ろく庵 定光寺公園店

出汁汁

10山ろく庵 定光寺公園店

下の娘が頼んだ うどん定食 (¥850)

12山ろく庵 定光寺公園店

嫁が頼んだ御膳 (¥1.300)

13山ろく庵 定光寺公園店

よもぎそば

15山ろく庵 定光寺公園店

色々

16山ろく庵 定光寺公園店

豆腐田楽

17山ろく庵 定光寺公園店

ご飯には自家製と思われる紫蘇が

21山ろく庵 定光寺公園店

自然薯の2膳

23山ろく庵 定光寺公園店

麦・雑穀米

22山ろく庵 定光寺公園店

よもぎそば

24山ろく庵 定光寺公園店

豆腐田楽

25山ろく庵 定光寺公園店

わかめの酢の物

26山ろく庵 定光寺公園店

漬物

27山ろく庵 定光寺公園店

箸は

28山ろく庵 定光寺公園店

自然薯をご飯にかけて

29山ろく庵 定光寺公園店

うん! 粘りがやはり長芋とは違い自然薯だ

風味も素晴らしい !!

美味しい !!!

よもぎそば も 鼻が詰ってるとはいえ風味は感じます

出汁も美味しい !

主婦らしき方が2人でやられてるのかな?

少々要領が悪いが素敵な方々です

テーブル席は窓際のテーブルに前・後ろで座ったので優しい日溜りの中

のんびり食事が出来ました

少し車で走ると風景も良いし、もう少しすると桜も定光寺公園は綺麗だろうな?

でも店はどうやら 5時で閉店のようで利用するならランチですね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


山ろく庵 定光寺公園店

住所
愛知県瀬戸市定光寺町392-2

電話
0561-48-6182

営業時間
9:30~17:00

定休日
木曜日(祝日の際は営業)

駐車場
あり
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR