ヾ(・ε・`べ) ども~

海が見たくなったんで愛犬を連れてドライブに行ってきました

家からだと1時間ぐらいで知多半島に行けるんで便利になりました

でもペットが居ると飲食店に困ってね

阿久比パーキングエリアに寄ったら店の外で食べれ層だったんでカレーを食べて海に

でドライブしてたら娘が、この店ならペット同伴OKみたいと言うので行ってみることに



IMG_6101.jpg

ペット同伴はテラス席になるようで、ちょうど海を見ながら食事が楽しめますね

IMG_6090.jpg

でもテーブルも3卓あるんでテーブルで食事しました

それとカレー食べてたんでライス無しで注文です

俺と娘はエビフライのセットで嫁は刺身のセットを

それとタコブツ

IMG_6092.jpg

IMG_6093.jpg

ちょっと残念なタコブツ

刺身のセット

IMG_6094.jpg

IMG_6095.jpg

エビフライのセット

IMG_6096.jpg

大浅利はグラタン風

IMG_6097.jpg

エビフライは

IMG_6098.jpg

シラスご飯なしなんで\100引いてくれなした

IMG_6099.jpg

食事に至っては純粋に知多の地の魚を楽しむには向いてないと思いますが、ペット同伴で食事が出来る

貴重な店

店の前は海岸で遊べますしね

嫁と娘はシビアな意見でしたが、俺は再来ありですね

ワンコラブです

IMG_6100.jpg

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:




電話
050-5570-2357

住所
愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31

営業時間
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O14:30) 17:00~20:00(L.O19:30)
*ご予約は2名様から、当日電話予約OK

定休日
月曜~金曜(但し、GW,お盆、正月は営業)・曜日に関係なく8日

駐車場
あり

HP http://osyokujidokoro-okina.jp


三井寺力餅本家

ヾ(・ε・`べ) ども~

滋賀県に遊びに行きました

今回は大津の方です

子供達と行くとアウトレット主体なので夫婦でのドライブです

で行きたい店に

三井寺力餅本家

2三井寺力餅本家

持ち帰りのみと思ってたら食べれるようで

3三井寺力餅本家

力餅とお茶を頂きました

4三井寺力餅本家

5三井寺力餅本家

餅は柔らかで口どけが滑らかで、きな粉は香ばしく抹茶が入ってるのかな?色が緑だから

ぶっちゃけ美味い~

こりゃ何本でも食える

お土産に8本 ¥777購入して

6三井寺力餅本家

帰って家で子供達と頂きました

店で食べたのと少しだけ違い、きな粉が少し水分吸ったかな

でも美味しいですけどね

滋賀県に行かれたら是非食べてみてください

お勧めします

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


三井寺力餅本家 

電話
077-524-2689

住所
滋賀県大津市浜大津2-1-30

営業時間
7:00~19:00

定休日
無休

HP http://www.e510.jp/tikaramoti/

ホテルくさかべアルメリア

ヾ(・ε・`べ) ども~!

ベッキーです!!

今年の夏は予定が合わなかったんでサックと下呂にいってきました

下呂と言えば近場かな

ホテルは

ホテルくさかべアルメリア

1ホテルくさかべアルメリア

前に泊まった部屋と内装同じで少し ガック(´・ω・‘) ショボーン

おまけに天気は

3ホテルくさかべアルメリア

食事は個人的には会席希望だが家族の猛反対でバイキングに

(´・ω・`) ショボーン

4ホテルくさかべアルメリア

生・生・生~

5ホテルくさかべアルメリア

こんな感じで

7ホテルくさかべアルメリア

サラダも

10ホテルくさかべアルメリア

食事は

12ホテルくさかべアルメリア

これは今回一番のハズレ

14ホテルくさかべアルメリア

気になる一品

16ホテルくさかべアルメリア

カレー風味のビーフシチューの感じで肉・肉・肉~でした

これも気になりました

17ホテルくさかべアルメリア

朴葉味噌

中身の写真が無いと言うオチ

朝は和食で決めました

19ホテルくさかべアルメリア

なんか旅行中は調子が悪くて

でも食べたけどね

楽しみにしてたニューハーフショー見れず

来年に期待だ

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ホテルくさかべアルメリア

電話
0576-24-2020

住所
岐阜県下呂市幸田1811

営業時間
チェックイン15:30 チェックアウト翌10:00

定休日
年中無休

HP http://www.armeria.co.jp/

ひだ路天起

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!!

下呂温泉を目指してR275を突き進むオイラ

しかし腹の虫が騒ぎだしたんで

ひだ路天起

1ひだ路天起

2ひだ路天起

だだっ広い駐車場だ!

あっちがレストランだな

3ひだ路天起

なかなかのラインナップ

4ひだ路天起

店に入りオイラは けいちゃん御膳を注文しました (¥1.180)

お値打ちランチです (¥800)

7ひだ路天起

なんか器は大きいけど内容は?的な

けいちゃん御膳

11ひだ路天起

けいちゃんは

13ひだ路天起

火を通して召し上がってと言われました

サラダ

16ひだ路天起

漬物?佃煮?

17ひだ路天起

商売上手め!

18ひだ路天起

広々してて使い勝手がよさそうな店です

隣はフードコート的な感じで軽食なんかが食べれる感じです

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ひだ路天起

電話
0573-66-7511

住所
岐阜県中津川市苗木1826-1

営業時間
11:00~21:00

定休日
年中無休

ピーチバレイ (PEACH VALLEY

ども ~ !!!!!

ベッキーです ヾ(・ε・`べ) ~ 美術館に行っちゃう自分が好き~

MIHO MUSEUM にいってきました

はっきり言うと展示物も素晴らしいだろうが美術館自体が芸術 !

そう思いました 

なんて言うか、美術館と周りの景色の一体感

でも維持するのは、そうとうの手間は食うわな

素晴らしい美術館だが1っ 1っだけ不満ではないが欲張り発言を言わせてもらうと

休憩スペース・食事が出来るレストランがもっとあればね

まあエントランスから美術館には行くんですけど、欲を言えば途中にも有ればな~的な

美術館のレストランは混んでいたんでエントランスに戻って食事をしました

ピーチバレイ

メニューを見ると うどん・そば・パスタ・そんな感じのメニュー構成

でも 目についたのは、おむすび膳 \1,800

(3種類のおむすびに、季節の野菜、味噌汁、自家製豆腐)

おむすび 3っで \1.800 は観光価格?

強気な価格設定だが写真を見ると美味しそうなので注文

おむすび膳

2ピーチバレイ

おむすびは3種類で、とろろ昆布にぎり・のり巻きにぎり・雑穀米で美味しいおむすび

3ピーチバレイ

自家製豆腐は濃厚な味わいでクリーミー甘味があり美味しいですね

4ピーチバレイ

5ピーチバレイ

塩を付けると甘味が引き立ちます

味噌汁

6ピーチバレイ

味噌汁は味噌の風味がよくありがちな沸かし直して味が濃くなった様な味噌汁ではないです

田舎の味の漬物

7ピーチバレイ

おかず等は味付けのバランスが良い味付けですねどれも美味しい

素晴らしい料理で美味しかった

レジ横ではパンを購入出来るのでフランスパンとソフトパンを購入
 
8ピーチバレイ

9ピーチバレイ

フランスパンは中がギュッとしたタイプでした

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ピーチバレイ (PEACH VALLEY)

電話
0748-82-3411

住所
滋賀県甲賀市信楽町桃谷300

営業時間
(10:00~17:30)
ランチタイム (11:30~15:30)

定休日


駐車場
あり

HP http://www.miho.or.jp/japanese/inform/new.htm

プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR