手打蕎麦切 玄寿

ヾ(・ε・`べ) ども~

結構前から気になってたんだよな~蕎麦屋なんですけどね

昼時だったんで食べに行ってみました

手打蕎麦切 玄寿

IMG_6167.jpg

店に入ると満席で5分ぐらい待ちました

靴を脱いで食べる店なんで行かれる方は靴下チェックしてね

|-`).。oO(穴あいてると恥ずかしいぞ~)

メニューを見ると蕎麦は2種類あって蕎麦の実の中を引いた白

殻ごと引いた黒です

おろしそば を 白と黒で注文です

ちなみに辛味大根のおろしです

嫁は白

IMG_6177.jpg

俺は黒

IMG_6179.jpg

トッピングに鰹節は標準装備品

IMG_6178.jpg

IMG_6180.jpg

蕎麦は歯応えあって香りより味が強いかな

汁は薄く感じましたが甘目ではないですね

出汁は鰹・椎茸・昆布かな

蕎麦汁

IMG_6182.jpg

IMG_6183.jpg

香りは良いですね

美味しい蕎麦だと思いますが、量は少な目です

女性でも少なく感じると思いますのでセットの親子丼でお腹をカバーかな

実は俺も、そばつゆで仕上げてあると書いてあったので親子丼を食べてみたいと思います

食後ですがカツ丼大盛り食べれそうな俺です!

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


手打蕎麦切 玄寿

電話
0561-63-8860

住所
愛知県長久手市中井2176-4

営業時間
11:00~16:00

定休日
月曜日(月曜が祝日の場合翌火曜日)

駐車場
あり

蕎野

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日は蕎麦が食べたい気分だったので12時前に人気の蕎麦屋に出かけました

蕎野

IMG_6105.jpg

最近は店の前を通ると客が並んで待ってるんで、あきらめてる感じだったが食べたかったので

12時前に来たのだが先客が1組居て2番目でした

10分ぐらい待ったかな

テーブルに案内されて待っている間に注文はしているので料理が来るのを待つだけだ

嫁はいろいろセットでサラダ・つくね・鶏すじポン酢に冷やかけそば

俺は丼ぶりセットで鶏天とじ丼に冷やかけそば蕎麦大盛りだ

サラダ

IMG_6107.jpg

鶏すじポン酢

IMG_6108.jpg

つくね

IMG_6112.jpg

鶏天とじ丼

IMG_6111.jpg

IMG_6109.jpg

鶏天はサクッとしてて以前食べた時は味が濃いなと感じたが今日は塩梅良い

一味をパラリとかけ漬物で味をリセットしながら食べると美味しい

冷やかけそば蕎麦大盛り

IMG_6115.jpg

コシはあるけど風味は弱い感じかな

汁は少し塩分が強く感じましたけど気のせいかな

久々だったけどランチと言うかコスパは良いですね

近くの人気の蕎麦屋と比べるとかなり違うんじゃないかな

そう言う蕎野もかなりの人気店で店を出る時には客がかなり並んでました

BGMはジョエルから変わんないね

俺の感だと次はシナトラだと思う!

( ^.^)( -.-)( _ _) ご馳走様でした



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


蕎野

電話
052-799-4138

住所
愛知県名古屋市名東区藤里町30-2

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30?22:00(L.O.21:30)

定休日
火曜日の夜

駐車場
あり

車屋 尾張店

ヾ(・ε・`べ) ども~

久々に店の前を通ったら駐車場が空いてたんでサックと

車屋 に

お勧めは

1車屋 尾張店 2017.8.12

臨時休業の、お知らせですね

2車屋 尾張店 2017.8.12

俺は もり を 大もり で  ←(笑)

3車屋 尾張店 2017.8.12

そば

5車屋 尾張店 2017.8.12

蕎麦は細目ですね

6車屋 尾張店 2017.8.12

しっかり水切りされてコシは強いです

薬味は、葱・おろし・山葵の3種

汁は出汁が香る甘目の汁

この甘目と言うのが人気なのかもと言うか万人受けする味でしょうね

小さな子供だと甘目が好まれるんでしょうね

現に近くにある人気の蕎麦屋も汁は、かなり甘目ですし

車屋の好きなところは

1.リーズナブルで気軽に食べれる

2.店の雰囲気等シンプル・店内全席禁煙

3.単純に美味しい蕎麦だと思う(喉越し・蕎麦のコシがある)

俺は、そんな感じですね

逆に難点は

1.人気があり混んでる(駐車場が少ない)

2.定休日(日曜日)・夜の営業が無い

3.天麩羅が少し

そんな感じですね

これは ざる

8車屋 尾張店 2017.8.12

天麩羅は

10車屋 尾張店 2017.8.12

以前よりと言うか進化してるように思える(徐々に美味しくなってる)

12車屋 尾張店 2017.8.12

美味しかったです

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


車屋 尾張店 

電話
0561-51-1550

住所
愛知県尾張旭市庄中町南島1546-3

営業時間
[月~金]
11:00~18:00
[土・祝]
11:00~20:00

定休日
日曜日

駐車場
あり

HP  http://www.kurumaya-soba.com/

遊登里庵

ヾ(・ε・`べ) ども~

いつもの蕎麦屋が行列で食べれそうになかったんで、気になってた店に行ってきました

遊登里庵

店の裏奥が駐車場で俺が行った時は、ちょうど1台空いてたんでラッキーです

店は古民家を改装した感じです

1遊登里庵

良い面構えですわ

2遊登里庵

店に入ったら店の真ん中のテーブル席に案内されました

3遊登里庵

嫁と行ったんで俺と嫁は天そばを注文して欲張りな俺は、おろし を後で持ってきてと言うと

おろし は辛味大根のぶっかけです

それと最初に出てくるのは、お茶ではなく蕎麦湯でした

天そば

4遊登里庵

そば

5遊登里庵

薬味

6遊登里庵

天麩羅

7遊登里庵

そばは、角が立っててコシがあって滑らかな舌触りですね

8遊登里庵

汁は辛口で出汁の味が出てます

天麩羅はカリッとした食感ですね米粉とかブレンドしてるのかな

おろし

11遊登里庵

これに大根おろしと葱をのせて汁をぶっかけるのだ

14遊登里庵

おろしの辛味も結構ありましたね

おろしの効果もありそばを噛めば噛むほど味が口の中に広がります

美味しい蕎麦屋を開拓しました

15遊登里庵

でも飲食料金は高めだな!

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


遊登里庵

電話
052-705-1138

住所
愛知県名古屋市名東区高針2-2123

営業時間
11:30~14:30
17:30~20:00

定休日
水曜日、第2火曜日、不定休

駐車場
あり

HP  http://www.yutorian.com/Html/HomeFrameset.html

蕎野

ヾ(・ε・`べ) ども~

ビートルズからビリージョエルに音楽がかわって次はなんだろう?と

蕎野



この近郊には蕎麦屋が結構ありますが俺が一番好きなのは蕎野

まあ理由は結構あるが音楽も好きな理由だ

生を頂いて

1蕎野2017.6.25

揚げ蕎麦は手が出ちゃう

2蕎野2017.6.25

俺は味噌が好きだから

3蕎野2017.6.25

シャリシャリ美味しいね

娘は夜セットを注文したんで一品料理が2っ選べるんで鴨のつくねをダブルで注文して俺がよばれると

4蕎野2017.6.25

旨みが凝縮された串物は一味パラリで美味しいね

蕎麦は、かけ

5蕎野2017.6.25

小丼

6蕎野2017.6.25

嫁は単品で冷やかけ

7蕎野2017.6.25

焼き鳥

8蕎野2017.6.25

麦を頂きました

9蕎野2017.6.25

長芋

10蕎野2017.6.25

軟骨かな?

11蕎野2017.6.25

俺は〆に

12蕎野2017.6.25

鴨つくね南蛮を娘は足りなかったようで冷やし鴨南蛮を南蛮抜きで

冷やし鴨南蛮

13蕎野2017.6.25

鴨つくね南蛮

14蕎野2017.6.25

鴨のつくねは油が美味しいんで汁にコクが出て美味しいですね

コシがある蕎麦に合ってると思います

冷やかけより少しコクが欲しいときに食べたい一品だ

で俺はもう少し食べたかったんで小丼が出来るか聞いたらOKだったんで

15蕎野2017.6.25

香りがある塩をパラリと鉄板ですね

気持ちよく飲ませてもらいました

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


蕎野

電話
052-799-4138

住所
愛知県名古屋市名東区藤里町30-2

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
[平日] 17:30~22:00
[土日]17:00~22:00

定休日
火曜日の夜のみ

駐車場
あり
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR