肉の御嵩屋

ども ~ !

ベッキーです (・∀・)フロ ハイッタカ~ハ ミガケヨ~

実生活では可愛い子犬のように下から目線で媚をうってるベッキー

美味しい 焼豚 を頂きました

肉の御嵩屋 さん

スタイル・プラスと言うテレビ番組で紹介された お店みたいです

|-`).。oO(貰った時に教えてもらいました)

炭火焼豚

1肉の御嵩屋

早速頂くことにして

3肉の御嵩屋

真空パックを ムキムキ すると

4肉の御嵩屋

タレですね 裏の説明を見ると温めるといいみたい

焼豚は

5肉の御嵩屋

焦げ目があって 美味しそう~

アップで

6肉の御嵩屋

切ると (結構と言うか柔らかいから気をつけて切りました)

8肉の御嵩屋

最初そのままで

(゚Д゚)ウマー!

炭火の香りが香ばしく油ぽくもありません

試しに少々フライパンで温めると これまた軟らかくなって

めちゃくちゃ美味い~

ご飯に乗っけて焼豚丼にするつもりでしたが食べてしまった ( ̄□ ̄べ)!!

たいへん 美味しゅう 御座いました

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


肉の御嵩屋

住所
岐阜県加茂郡八百津町八百津3792-8

電話
0574-43-0150

営業時間
8:00~19:00

定休日
月曜日

HP http://www.mitakeya.com/food/

|-`).。oO(また ちょうだいね)

包味亭

ども ~ !

ベッキーです ^^

ベッキーは ものほしそうな顔をしているので頂き物を頂戴しました

朴葉寿司です

2包味亭

壁]ω・)ジー

包味亭 さん

付知ですか中学の時のキャンプ地ですな

どれどれ

3包味亭

朴葉をあけると更に朴葉で包まれた朴葉が

4包味亭

むくむき して

5包味亭

朴葉の季節なのかな?

具はサーモンかマス と

生姜(酢漬け)・椎茸(甘く煮てあります)・キャラブキ(山椒で煮てあります)

玉子焼き・ETC です

素朴ですが美味しいです ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


包味亭

住所
岐阜県中津川市付知町10217-2

電話
0573-82-4130

営業時間
9:00~19:00

定休日
火曜日

HP http://www.takenet.or.jp/~tutumite/

凄く美味しいんで また くらちゃい (・∀・)

今井総本家

ども ベッキーです ┏○ペコリ

夜は メッサ寒くなりましたね

まだ 余り寒くなってない時期のこと

この日は 大須で 時間をつぶしながら プラプラ~

大須なら 甘栗 買っていこうと

今井総本家 さんに

我家は 甘栗と言えば 今井さんなんです

¥1,500 を頂きました

1今井総本家12,10,20

甘栗って 意外と高いんですよね

2今井総本家12,10,20

今井さんの甘栗は甘くて、やわらかで剥きやすいです

今度は年末に買にこようかな~

おこたで、ミカン食べ~甘栗食べ~最高です ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

ポッチっと 応援してください~



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:



今井総本家

住所
愛知県名古屋市中区大須3-30-47

電話
052-262-0728

営業時間
10:00~19:30

定休日
無休

HP http://www.amaguri.co.jp/




緑寿庵清水 (りょくじゅあんしみず)

ども ベッキーです ┏○ペコリ

寒くて コタツから最近出れません (まだ 出して無いかな?コタツ)



大阪からの帰り道 時間があったんで 京都に寄り道と

行きたい お店があるんです

お店まではナビ頼み 祇園を通るんですね~良い所そうだな~

泊まりで観光して 1杯やりたいですね ^^

なんだ かんだで お店の前に着きました(駐車場はいっぱいだ)

お店の前に駐車と


緑寿庵清水 さん

1緑寿庵清水

2緑寿庵清水

3緑寿庵清水

4緑寿庵清水

なんの お店かと言うと

金平糖 です

創業が弘化4(1847)年という歴史あるお店

だから建物は、いかにも「京都の老舗」という感じです

店内撮影禁止ですが、カラーの写真が多く載っているパンフレットを袋の中に入れてくれました

6緑寿庵清水

日本では金平糖の専門店はここしかないということでテレビなんかで有名ですよね ^^

季節限定の 栗 と メロン・ミカン を買いました

5緑寿庵清水

|-`).。oO(栗は、お土産で人にあげます)

はっきり言って 高いです 金平糖

でも 店内では試食を進めてくれます

3種類試食しましたが、最初に栗を食べたんですが、 栗~~

今まで食べた金平糖とは全然ちがう感じです

甘さが上品で風味が栗~

まさに、ここの金平糖は次元が違うというべきでしょうか

高い お金を払ってでも欲しい一品です

メロンも食べましたが

メロン~~です

食べるとメロンの風味が、口いっぱいに広がります

上品な自然な甘みで舐めていたい気がするのですが噛んで味わって欲しいとのことでした

|-`).。oO(もったいないけどね)

いやはや 感動した金平糖です

日持ちはするようなので、今度はもっと沢山買いたいです

ご馳走様でした ┏○ペコリ

ポッチ ポッチ ポッチ と クリックを~(べ^^)_旦~~ ソチャデスガ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


緑寿庵清水 (りょくじゅあんしみず)

住所
京都府京都市左京区吉田泉殿町38番地の2

電話
075-771-0755

営業時間
10:00~17:00

定休日
水曜日・第4火曜日

三友軒 (焼きシュウマイ)

リアル・スティール を 見ました

リアル・スティール1

年末からCM バンバンやってたんで 感度するかな? と見てみました

なんかロッキーのロボット版 な感じでした 最後の終わり方もにてるような ^^

と 先日 三友軒 さん

に 行って 焼きシュウマイを買って来ました

以前買いに行ったのは かなり前で久々食べたくなっちゃいました ^^

P1000892.jpg

人に、あげたかったんで 10個入りを 3っ買いました (10個入り ¥840)

数年前に 行った時は 中々買えなかったんですけど、今は お昼過ぎに行っても買えました ^^

食べます

P1000961.jpg

包装を剥がして

P1000962.jpg

ふたを開けて

P1000964.jpg

焼き方を見て

P1000963.jpg

焼きます



P1000980.jpg

アップです

P1000982.jpg

付いていた タレ と カラシ を つけて 食べます

パリパリ祭りじゃ~

めちゃめちゃ美味い~

出来たて あっちんちん で パリパリ

いや~ 美味しい です

もっと買ってきてもよかったな (*´д`*)

ご馳走様でした ┏○ペコリ

ポッチっと ありがとぅ~ヾ(べ^∇^)ノ









現在の閲覧者数:


三友軒 (焼きシュウマイ)

住所 名古屋市瑞穂区川澄町3-28

電話 052-852-8301

定休日 水曜日
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR