CONVIER(コンヴィエ)

ヾ(・ε・`べ) ども~

パフカフェの後に営業されてる店に行ってきました

CONVIER

パフカフェ時代は人気があって日曜日のランチは難しかったけど

すんなり店に入れました

内装は変わりましたが雰囲気自体は、似てますね

ランチメニューは黒板に書いてあり以前と一緒ですね

俺はパスタのランチを嫁は日替わりでホタテのロールキャベツみたいなのを

スープとパンは付くみたい

1CONVIER(コンヴィエ)

パンは普通だがスープは冷静で味は残念でした

パスタ

2CONVIER(コンヴィエ)

普通の感じでした

日替わり

3CONVIER(コンヴィエ)

これで\2.300

食後のドリンクとか欲しいかな

コスパは悪いと思います

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


CONVIER(コンヴィエ)

電話
052-715-6780

住所
愛知県名古屋市名東区一社 1-33

営業時間
11:00~22:00

定休日
火曜日

駐車場
あり

カフェ サブヒロ

ヾ(・ε・`べ) ども~

ランチを近くで食べたんで店を思い出してデザートを

カフェ サブヒロ

ここらは俺の縄張りだが値段が高めなのかあまり来店しない感じです

iPadでケーキを選ぶのは以前と変わらないですね

俺は和栗のマッターホルンに珈琲マンデリン

他にお勧めの珈琲が有りましたが俺の好みはマンデリン

2カフェ サブヒロ 2017.3.12

コクと苦みのバランスが良いですね

これは嫁が注文したケーキ

1カフェ サブヒロ 2017.3.12

生クリームはアッサリタイプで甘さは控えめですね

すっきりした甘さだから食べやすいと思います

和栗のマッターホルン

3カフェ サブヒロ 2017.3.12

ビックリしたが以前も和栗のマッターホルン食べてた!

おそらく味は以前と同じだが、年を重ねて口が達者になったんで言わせてもらうとカスタードが美味しかった

滑らかで卵の味が濃くスポンジと合わさると最高に美味しい

最後はお茶のサービスが有りました

5カフェ サブヒロ 2017.3.12

サービス・ケーキの味・珈琲の味・居心地は満足ですが客が少ないのは心配ですね

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


カフェ サブヒロ 

電話
050-5872-4947(予約専用番号)
052-704-0788(お問い合わせ専用番号)

営業時間
【平日】
9:00~18:00 (L.O.17:00)
【土日祝】
7:30~18:00 (L.O.17:00)

定休日
完全火曜日 (お盆も通常営業致します)

駐車場

16台(店舗前4台、隣接駐車場10台、離れ2台)、近隣にコインパーキングあり

HP  http://www.cafe-sabuhiro.com/

ブレストコーヒー

ヾ(・ε・`べ) ども~

和食を食べてデザートは頂いたんですけど、もう少し食べたかったんで

以前から気になってた店にいってきました

ブレストコーヒー

1ブレストコーヒー

櫻食堂の向かいですね

珈琲等のドリンクメニューは別にあります

|-`).。oO(アルコールもあるでよ)

でも俺が食べたくなったのは

2ブレストコーヒー

コーヒーゼリー

3ブレストコーヒー

珈琲系が苦手な人はバニラアイス

6ブレストコーヒー

コーヒーゼリーはバニラのジェラードが乗りブラウンシュガーとエスプレッソがかかってます

ゼリー自体がしっかり苦みのあるゼリーなので甘味があるアイスとシュガーが合いますね

かなり美味いです

珈琲もカウンターにラ・マルゾッコ エスプレッソマシンがピカピカに磨かれて鎮座してますんで

美味しいでしょうね~

でも一番素敵だなと思ったのは店主です

凄く物腰が低くて素敵な接客で見送りまでしてくれました

素敵な店を開拓!

嬉しくなりますね  (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ブレストコーヒー

電話
052-977-5331

住所
愛知県名古屋市名東区一社1-46-2 エトワール一社1F

営業時間
{月・水・木・金・土}13:00?23:00 (22:30LO)
{日・祝}13:00?18:30 (18:00LO) 

定休日
火曜日

駐車場
あり

HP http://prestocoffee.jimdo.com/

ガロンコーヒー藤が丘店

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日は日曜日だから寝坊をする日

しかし今日は床屋に行きたいので早起きをすることに

以前は夫婦で港区の美容院に行っていましたが、数か月前から地元の床屋に行くことにしたのです

ここは小学生の時から行ってる床屋で小学生の時は帰りにお菓子の詰め合わせをくれたのだが

さすがに今は無い

まあ床屋の良いところは予約が要らないと言うことだ

いっぱいなら後でとか後日でいいのだ!

近所だからね

9時に店が開くので9時ジャストに行き駐車場に車を止めたら

店から奥さんが出てきて**君いっぱいだから1時間後ぐらいに来てと言われたので

喫茶店にでも行き時間を潰そうと

ガロンコーヒー藤が丘店

喫茶店も混んでいて店の中央の一人様用のテーブルに案内されて

お勧めを見ると

1ガロンコーヒー藤が丘店2016年4月24日

モーニングは

2ガロンコーヒー藤が丘店2016年4月24日

何も考えずに

コナにホリデーモーニングを注文しました

ハワイ・コナです

3ガロンコーヒー藤が丘店2016年4月24日

ホリデーモーニング

4ガロンコーヒー藤が丘店2016年4月24日

コナコーヒーはブレンドされているのだろう比率はさっぱりわかりませんが

ほどよい酸味があって美味しい珈琲です

ホリデーモーニングはクロワッサンは温めてあり食感はサックとしてて美味しいです

キャベツとツナのマヨネーズ和えかな

水っぽくなく量もあり味付けも上品で美味しく頂けました

ここは年配の方から若者まで人気があって複数で来店すると席待ちになるかもしれませんが

休日の時間があるときなら、ゆっくり出来るんでお勧めです

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ガロンコーヒー藤が丘店

電話
052-772-7330

住所
愛知県名古屋市名東区高柳町215

営業時間
7:30~20:00(L.O.19:00)

定休日
年中無休(年始のみ休み)

駐車場
あり

ソウルダイナー藤が丘店

ヾ(・ε・`べ) ども~

植田にあるハンバーガー屋が藤が丘に出来たと情報を握ったんでいってきました

ソウルダイナー藤が丘店

ホイホイがあった所ですね

植田の方には行った事はあるんですが、並んでたんで諦めて他所にいったんで

食べたことないので楽しみ

1ソウルダイナー藤が丘店

店はアメリカンな感じですね

2人用のテーブルに案内されました

3ソウルダイナー藤が丘店

4ソウルダイナー藤が丘店

ベーコンチーズバーガーにオニオンリングが付くセットを注文です

アイスコーヒー

6ソウルダイナー藤が丘店

バーガーです

10ソウルダイナー藤が丘店

バンズは外カリッで中フワッですねパティはそれ程厚みはないですが

粗びきの挽肉で肉汁はタップリでジューシーです

バーガーは専用の袋に入れて食べれますので食べやすいですよ

近所で美味しいバーガーが食べれるので重宝しそうです

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ソウルダイナー藤が丘店 

電話
052-777-1556

住所
愛知県名古屋市名東区明が丘108 明和ビル 1F

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00

定休日
月曜日

HP http://www.souldiner.jp/
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR