キッチン ノム

ヾ(・ε・`べ) ども~

前回食べたのは2014年12月でした

数年ぶりの来店です

キッチン ノム

でも数回来てるんですけど、店の前に行くと客が待ってるんで違う店にです

今回は日曜日ですけど2番目

駐車も店の前にできました

メニューを見ると以前のメニューと少し違うかな

ハンバーグと蟹クリームコロッケのセットに、ご飯・味噌汁のセットを注文

5キッチン ノム

ハンバーグを

6キッチン ノム

表面にパン粉をつけて焼いてるんでサクッとしてますね

割ると肉汁が出てきてジューシーでデミグラスはサラッタイプで好みの味

ご飯が進みます

蟹クリームコロッケは蟹メインではなくバランス型のコロッケでタルタルソースは好みの味

切って食べましたが崩れないでしっかり成形されてますね

以前はサラダにドリンク付きだったような?

値上がりかな?

でも美味しかったです

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


キッチン ノム 

電話
052-703-8989

住所
愛知県名古屋市名東区一社2-77 マンションシャローム1F

営業時間
11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)

定休日
月曜日

駐車場
有り

ヒッコリー本店

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日の夕食は次女のリクエストで

ヒッコリー

土曜の7時頃なんで並ぶ覚悟で行きました

タイミングなのかな?

10分程度で席に座れました

俺は、ふつうのハンバーグをサラダセットでライスです

生を頂いて

1ヒッコリー本店

サラダは

2ヒッコリー本店

冷えてなくドレッシング多め

ふつうのハンバーグ

3ヒッコリー本店

ライスは盛りに美学を感じます


4ヒッコリー本店

ハンバーグは

5ヒッコリー本店

正直に言うとハンバーグは好みではないですね

喫茶店とかファミレスクラスのハンバーグ

これでハンバーグは¥1.080

セットで¥450

高いですね

ハンバーグの種類は豊富ですから魅力はあるのかな

現に人気店ですので

俺には合わないハンバーグなんでしょうね

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ヒッコリー本店

電話
052-777-8100

住所
愛知県名古屋市名東区文教台1-1419

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日
毎月第3木曜日

駐車場
あり

HP http://www.hickory-club.co.jp

是櫻食堂

ヾ(・ε・`べ) ども~

昨夜チューボーですよ!でポークソテーを巨匠が調理してたのが頭から離れないんで

是櫻食堂

でもポークソテーじゃないんだな

俺は以前から四日市名物の大とんてきが食べたくて色々調べてたんですけど

参考にしてるブロガーの方の記事に四日市の有名店より美味いとあったんで

是櫻食堂が!!!!!

前に食べたのはハンバーグだったな

今日は

1是櫻食堂 2016年5月22日

豚ロース肉の 「トンテキ」 を注文

食事に合う冷たい紅茶が美味しい~

2是櫻食堂 2016年5月22日

ミネストローネとコールスロー

3是櫻食堂 2016年5月22日

4是櫻食堂 2016年5月22日

嫁はビーフハンバーグ

5是櫻食堂 2016年5月22日

6是櫻食堂 2016年5月22日

トンテキ

8是櫻食堂 2016年5月22日

9是櫻食堂 2016年5月22日

たっぷり野菜が嬉しいね

トンテキの肉は柔らかくてジューシーに焼かれてます

香りもローズマリーの香りとソースの香りが合わさって食欲をそそります

ソースは他店のソースより酸味が少ないかなワインのコクなのか醤油が少し入ってるような

これが白米に合う

野菜と一緒に食べるとこれが美味い~

確かに美味しい~

食後に紅茶を飲んでと

10是櫻食堂 2016年5月22日

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


是櫻食堂 

電話
052-734-8527

住所
愛知県名古屋市名東区一社1-47

営業時間
11:30~14:00(ラストオーダー)
18:30~22:00(ラストオーダー)

定休日
水曜日

駐車場
あり

ピアト

ヾ(・ε・`べ) ども~

夕食を求めて藤が丘方面に行くも・・・居酒屋系は・・・・

で蕎麦でもと思い某店に行って店を覗いたら満席

近くの有名な某台湾料理店は行列が出来てる

|-`).。oO(マジか!芸能人でも居るのか)

じゃ本郷方面にでもと行く途中にアッ!

店が開いてる

で久々に

ピアト

1ピアト 2016年5月4日

コスパ抜群でウマウマなハンバーグが食べれる店だ!

でも数年ぶりかな

メニューを見ると魅力抜群のメニューが

3ピアト 2016年5月4日

俺は迷わずハンバーグとエビフライ&蟹クリームコロッケのトリオをセットで注文

少し時間を頂きますと毎度のセリフを言う

生を頂いて

4ピアト 2016年5月4日

5ピアト 2016年5月4日

20分ぐらい待つと

7ピアト 2016年5月4日

トリオは

8ピアト 2016年5月4日

蟹クリームコロッケは

10ピアト 2016年5月4日

蟹身は沢山入ってますね

若干の生臭さはありましたが滑らかなソースで熱々コロッケ

美味い!

エビフライは間違いないですね

タルタルソース?は酸味が強いタイプです

ハンバーグはニンニクとナツメグが利いて下味がつけてある変わらないハンバーグ

ソースも味自体がハンバーグを引き立てるアッサリタイプです

オリジナルソースだと思いますたぶん

美味い!

でも一番気にいったのは、きんぴら牛蒡です体が欲しがってたんですね

9ピアト 2016年5月4日

ハンバーグを待ってる間に瓶も1本頂いて

2人で¥4.000

飲まずに食べるだけなら¥1.000あれば十分ですからね

お釣りもありますよ

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ピアト 

電話
052-776-7531

住所
愛知県名古屋市名東区本郷1-133

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日
日曜日

駐車場
あり

ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

ヾ(・ε・`べ) ども~

縄張りに新しく店が出来たみたいなんでいってきました!

ニクバルダカラ

1ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

2ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

3ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

前は蕎麦の店でしたね

入口入って左がオープン風で右と2階は室内テーブル席だと思う

|-`).。oO(2階は行ってないしね!前の店の感じで書いてます)

花粉が怖いんで右のテーブル席に陣取ります

メニュー

4ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

俺は欲張りだから黒毛牛ハンバーグ&牛ハラミステーキをライスで注文

薬漬けなんで喉がカラカラ!

ランチにドリンクは付いてないんでアイスコーヒーを頂きました

スープ

6ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

サラダ

7ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

アイスコーヒー

8ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

これが先に来て、この後数十分は放置プレイでした

放置プレイ中は緊張感を持たせるために照明を落としたりしてくれました

サービスの方が証明が落ちてしまい すいません と来てくれましたが

客の前で大声で業者に電話して説明するのはどうかと思うけどね

ここからは写真暗めで

黒毛牛ハンバーグ&牛ハラミステーキ

9ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

ライス

10ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

11ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

ハンバーグ

12ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

ハラミ

13ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

ハンバーグは正直焦げてました

後肉の臭みがありましたね

ステーキの方は、味が薄いです

肉質は値段ですね

肉質がこれなんだから味付けを濃くした方が良いと思いますが

黒毛牛デミグラスハンバーグです

14ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

パン

15ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

ソースがショッパイと言ってました

店はオープンしたてですからね

可愛い女性のサービスの方が迷惑をかけたのでドリンクはサービスすると言ってくれました

まあ落ち着いたら夜にでも来てみたいと思います

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ニクバルダカラ 藤ヶ丘店

電話
050-5590-3762 (予約専用番号)
052-777-2986 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市名東区藤見が丘46-1

営業時間


定休日
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR