Rhubarbe (ルバーブ)

どうも~インナ です~

インナ1

ますます好調よ~もり上がってね

I AM THE CLUB ROCKER



と ガレット ガレットを食べに行ってきました (初体験だ)

そもそも クレープも あんまり食べたことないから、楽しみ~

お店は Rhubarbe さん

いりなか から坂を上がって すぐです (食べログ見てきました)

車を駐車場に駐車して (なんと同時に駐車しました 外人さんと日本の方のカップルでした)

要領の良いベッキーは サッサ と お店に先に向かいます (・∀・)ニヤニヤ

1Rhubarbe.jpg

イーゼルチェックです

|べ・ω・`)チロッ・・・

2Rhubarbe.jpg

お店に入ると 愛想の良い女性の方が テーブルに案内してくれました

メニュウを頂いて

4Rhubarbe.jpg

6Rhubarbe.jpg

7Rhubarbe.jpg

8Rhubarbe.jpg

9Rhubarbe.jpg

10Rhubarbe.jpg

好きな料理を選べる A のコースを頂きました (¥1,890)

前菜に ニンジンのラペとトマトのサラダ

主菜に 初夏のガレット プロヴァンサル (+310円)

(ラタトゥユ+ミートソース+ポーチドエッグ+サラダ)

デザートに 塩バターキャラメルのクレープ

アイスコーヒー です

お店の中は

11Rhubarbe.jpg

12Rhubarbe.jpg

お水はビンでお出ましでした (オサレっす)

口取りの サーモンクリームチーズです

13Rhubarbe.jpg

小さいからアップです

14Rhubarbe.jpg

一口で~ うん 美味しい~

パンです

17Rhubarbe.jpg

温めてあり中は詰ってる感じで外がガリガリです 切れ目が入ってるけど、なんか挟む?

美味しいパンです

前菜のフランス産 レンズ豆とゆで卵のサラダです

16Rhubarbe.jpg

ちょびっと 頂いて

豆が小さい豆ですけど 味付けが好みで 美味しかったです (もっと酸味があってもいいかな?)

前菜の ニンジンのラペとトマトのサラダです

18Rhubarbe.jpg

さらに

19Rhubarbe.jpg

こんもりニンジンの山~

ニンジンの触感が良いですね~酸味も、ちょうどよく美味しい~ボリュームもあります

主菜のガレット コンプレット (卵+チーズ+ハム)

20Rhubarbe.jpg

初夏のガレット プロヴァンサルです

23Rhubarbe.jpg

アップです

24Rhubarbe.jpg

サラダが~ (-ω-べ)ウーン どうやって食べようか?

ナイフとフォークを駆使して 一口 パクリ と

お~めちゃくちゃ美味い~ミートソースとラタトゥユが最高のコンビネーション~

さらに卵を崩して マイルドに

これは 有りですね 初めて食べたけど美味しい~香りと食感が癖になりそう

結構焼くんですね 皮? 焦げっぽくならないギリギリのラインかな?

クレープで バニラシュガーです

26Rhubarbe.jpg

クレープで塩バターキャラメルです

28Rhubarbe.jpg

キャラメルが 美味しい~しまったなトッピングでアイスとか乗せてたら もっと美味しかったと

紅茶とアイスコーヒーです

30Rhubarbe.jpg

29Rhubarbe.jpg

これは美味しいコーヒーです

エスプレッソにすれば良かったと 少し後悔

シュガーには

32Rhubarbe.jpg

フランスには行ったことないですけど 雰囲気は フランス(あっ僕のイメージでは)

ともあれ こんな お店を知ってたら 良いですよね ^^

初のガレットだったけど、香りが良いですね ガレットて ^^

また 来ちゃいそう てか 食べ比べしてみたいな

ご馳走様でした ┏○ペコリ

ポッチリ と 押して 一緒に 高みにいきませう ^^









現在の閲覧者数:


Rhubarbe (ルバーブ)

住所
名古屋市昭和区川名山町143

電話
052-837-5738

営業時間
11:30~24:00

定休日
木曜日

駐車場
有り (4台)

HP http://rhubarbe.jimdo.com/
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR