西洋料理 Jules (ジュールス)

ヾ(・ε・`べ) ども~

ランチに洋食より洋ポクってフレンチよりかしこまってなくって

短パンにクロックスでも恥ずかしくない店を考えておりまして

池下辺りで食べログに頼ると

あるじゃないですか

西洋料理 Jules

一か八か近くのCPに車を駐車して店に突撃と

そう第一声はご予約は?

まあ大体言われますわ

すまなさそうに言います俺は  してないです と

笑みを浮かべてカウンターならと言ってくれました

メニューを説明して貰ってハンバーガーに惹かれるが

あえてコースで頼みました

1西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

コースはプリフィックスなんで色々選べるからね

前菜は盛り合わせで

2西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

サッと出せるように工夫されてますね

パテはレバーのコクが出てて美味しいですねアクセントにピスタチオかな

熱を加えるのはカマンベールだけだから素早く出せそう

前菜は普通に美味しく食べれました

メインは俺がステーキフリット

6西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

7西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

凄いボリュームだ

ステーキは柔らかく臭みも無く味付けも良かったです

調理が巧いんでしょうね

おそらくオーストラリア参と見た

ただポテトが大杉 漣

マヨとケチャップは美味しいぞ自家製?

嫁は魚のグリル トマトソース

9西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

こちらもボリューム満点で

味は美味しいと言ってましたし調理が巧いと

珈琲

10西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

デザートはプリン

11西洋料理 Jules (ジュールス)2017.9.3

シンプルなプリン

玉子の味を楽しむ感じかな

店は人気が出そうな感じの店だ

カリスマブロガーなんかが記事をあげた時は予約が取れなくなりそう

ボリュームあって美味しくて感じが好い店ですね

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


西洋料理 Jules (ジュールス)

電話
050-5594-0976

住所
愛知県名古屋市千種区春岡1-4-21 Fuchsia 1F

営業時間
[Lunch]
11:00~17:00
[Dinner]
17:00~23:00

定休日
不定休

駐車場

近隣にコインパーキングあり

ル・モノポール

ヾ(・ε・`べ) ども~

予約して食べたかった店にいってきました

ル・モノポール

1ル・モノポール

ランチのイーゼル

2ル・モノポール

俺はスペシャルコースだから関係ないですね

キッチンを通って奥まった所がテーブルです

今日のメニュー

3ル・モノポール

予約時に菜園野菜 紅ズワイガニのクリームソース

これは入れてくれと頼んでおきました

先にジンジャエールの辛口を頂きました

4ル・モノポール

口取りでグレープフルーツの水菓 本ズワイ蟹と共に

5ル・モノポール

スプーンは俺が念力で曲げました (嘘

フルーティでグレープフルーツの氷が絶妙の甘さで美味しいです

菜園野菜 紅ズワイガニのクリームソース

7ル・モノポール

10ル・モノポール

12ル・モノポール

土に見立てたのはパン粉をイカスミで色をつけた感じですね

見た目インパクト大ですね

ソースはクリーミィでコクがあり問題なく美味しい

これは気にいりました

パン

14ル・モノポール

温めてあり食べると甘さが感じるパンです

バター

15ル・モノポール

欧州産アワビのソテー 香草バターソース

17ル・モノポール

柔らかく熱を入れたアワビは口に入れた時食感が良いですね

ソースもバター臭くならなくて美味しいです

黒鯛のポワレ ソースマスタード

20ル・モノポール

少し味付けが濃く感じましたが美味しかったです

特選和牛フィレ肉とフォアグラのポワレ

22ル・モノポール

肉の火入れは完璧ですね

最高に美味しかったです

タルトレットショコラ マンゴーソルベを添えて

25ル・モノポール

珈琲

26ル・モノポール

美味しい珈琲です

小菓子

28ル・モノポール

店は お勧めできる店!

特に菜園野菜 紅ズワイガニのクリームソース

これを食べてもらいたい

個人的には最高に美味しかったです

シェフは見送りをしてくれたりと優しい方と見受けました (・∀・)

また食べたいな~

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ル・モノポール

電話
050-5570-7416 (予約専用番号)
052-726-6231 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市千種区上野3-8-22 グランディア池下 1F

営業時間
[ランチ]
11:30~15:00(LO.14:00)
[ディナー]
18:00~23:00(LO.20:00)

定休日
月曜日・第二日曜日(12月28日~1月5日までお休み)

駐車場
有(5台分完備/詳しくはお問合せください)

HP http://yakango.wix.com/aoclemonopole

イル・ド・フランス

ヾ(・ε・`べ) ども~

娘と一緒だったんで、

お洒落な感じの店があったんで突撃してきました

|-`).。oO(親父かっこつけです)

イル・ド・フランス

1イル・ド・フランス

伺ったのは日曜日で3人で昼食です

店に入るとスペースを上手く使ってる感じで開放感あります

ま!ぶっちゃけ天井が高いからね!!

店内はシャレオツ!

メニューは

3イル・ド・フランス

お皿に書かれてビックラポン

お昼のコースを注文です

ワインの空き瓶

6イル・ド・フランス

アミューズでムール貝と南瓜・南瓜とサフランの泡

7イル・ド・フランス

8イル・ド・フランス

これは美味しい~風味豊かでムール貝の味もしっかりしてて美味しい~

それと店内には

29イル・ド・フランス

オードブルで豚バラ肉とフォアグラのテリーヌ

9イル・ド・フランス

10イル・ド・フランス

パンと頂きます

11イル・ド・フランス

穴子とカキのベニエ

13イル・ド・フランス

パンのお代りはさりげなく自然にしてくれました

15イル・ド・フランス

スープでリヨン風オニオングラタンスープ

17イル・ド・フランス

鴨のロースト

18イル・ド・フランス

他は撮り忘れました

珈琲

21イル・ド・フランス

紅茶はポットで

22イル・ド・フランス

デザートは3種

イチゴのクープ

26イル・ド・フランス

ロースとピスタチオのクレームブリュレ

27イル・ド・フランス

カシスモンブラン

23イル・ド・フランス

全体的にはボリュームは少な目ですね

味は正直詳しくないので?ですけど気になったのは時間が、かかり過ぎですね

デザートに関しては美味しいと思います

見た目も綺麗ですね

コスパは普通かな

時間を気にしなくて優雅にランチ

こんな時にはお勧めかな

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


イル・ド・フランス 

電話
052-761-6655

住所
愛知県名古屋市千種区池下1-3-3 ユーロハイツ池下 1F

営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)

定休日
水曜・第2第3木曜

BISTRO L'Assiette

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!!

嫁がラクレットを食べたいと言うので最新の情報ツールで店を検索と

BISTRO L'Assiette

1BISTRO LAssiette

メニューを

3BISTRO LAssiette

4BISTRO LAssiette

単品でもよかったが、黒板を見たら

5BISTRO LAssiette

セットがあったんでセットで注文

店内は貸切状態

6BISTRO LAssiette

ドリンクを頂きました

7BISTRO LAssiette

パンは温めてあります

8BISTRO LAssiette

中がギュッとしてるパン

どっかで食べたことある感じだけど思い出せないけど

フランスから空輸したのかな?

|-`).。oO(知ったか!ごめん)

スープはヴィシーソーワーズでした

11BISTRO LAssiette

12BISTRO LAssiette

胡椒が効いてて美味しかったです

ラクレット

13BISTRO LAssiette

14BISTRO LAssiette

溶かしたチーズをナイフで削ってジャガイモ等にトロリンとかけてくれます

中には卵も入ってます

チーズは塩分が強いから卵でマイルドになって良いですね

まあチージストにはタマラナイでしょうね !

個人的にはハイジ~的な

けんとん豚のトマト煮込み

15BISTRO LAssiette

肉はトロ~ンと煮込まれてて味付けよく美味しいです

後からシェフに聞いたらラクレットは塩分が強いから生ハムから変えたそうです

卵も、その理由で入れてると言われてました

店は口コミにもあるようでサービス等はブッキラボウかな

料理もビストロのボリュームは無いように思いましたけど価格はビストロかな

時間もお一人でやられてるのでかかります

でも色々聞いたら話しやすそうなシェフだったし結構好き~

また来ちゃうな

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


BISTRO L'Assiette

電話
050-5571-1224(予約専用)
052-781-3400(問い合わせ専用)

住所
愛知県名古屋市千種区東山通5-5-1 ルミナーレ東山公園 1F

営業時間
11:30~23:00
Lunch Time/11:30~15:00(order stop 14:00)
Dinner Time/18:00~23:00(order stop 21:30)

定休日
月曜日

HP http://www.bistro-assiette.jp

ビストロ ラ・プリュム (BISTRO La Plume)

ども ~ !!!!!!!!!!!

ベッキーです (・∀・) 最近ブログさぼってるな~

覚王山にあるビストロに行ってきました

ビストロ ラ・プリュム

1ビストロ ラ・プリュム

参道の西側にある店

予約で混んでましたがカウンターならと店に

C コースを (¥2.640)

前菜・パスタ・メイン・デザート・珈琲・紅茶です

パスタとメインは選べるプリフィクスですね

パン

2ビストロ ラ・プリュム

フランスパンとコーンパン

温めてあります

コーンが甘くて美味しい

前菜

5ビストロ ラ・プリュム

カブのローストだったかな

カブが甘くて美味しいです食感も良いね

僕はヒジキのパスタ

9ビストロ ラ・プリュム

12ビストロ ラ・プリュム

ヒジキってパスタに合う合う!

美味しい~これは300gぐらい食べれそう

嫁のパスタ

8ビストロ ラ・プリュム

メインは肉を

17ビストロ ラ・プリュム

なんか写真だとグロイ

けど美味しかったです肉も野菜もね

これは魚

14ビストロ ラ・プリュム

デザート

アイス

19ビストロ ラ・プリュム

ブルーベリーのヤツ

22ビストロ ラ・プリュム

珈琲を頂いて

23ビストロ ラ・プリュム

店は外から見た感じは暗そうだったけど実際は全面ガラスで開放感いっぱい

味も普通に美味しいです

ボリュームもあって

ただ最初に時間がかかると言われたんですが

時間はかかりますね

要領が悪いのかな?

シェフは2人居たのに

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ビストロ ラ・プリュム (BISTRO La Plume)

住所
愛知県名古屋市千種区山門町2-13 カーサタカミ覚王山 1F

電話
050-5570-3726 (予約専用)
052-734-7616 (問い合わせ)

営業時間
11:30~15:00 (L.O 14:00)

18:00~23:00 (L.O 22:00)

定休日
火曜日、第3水曜日

駐車場
無 (近くにコインパーキングあり)

HP http://www.bistro-laplume.com/
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR