ニワ カフェ (niwa cafe)

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!!!

結構サブウェイって好きで通ってたんだけど店閉鎖して

跡地に出来た店はシャレオツなカフェ

一回行かなくてはと

ニワ カフェ

1ニワ カフェ

テラス席もありますね

でも暑いから店内に

店内は明るく清潔で雰囲気は良いですね

少し小腹が空いていたので

サンドウィッチを2人で頂きました

飲物はオーガニックコーヒー

3ニワ カフェ

5ニワ カフェ

コーヒーは好みの味で美味しいです

|-`).。oO(紅茶は普通だそうです)

サンドのサラダはコーンドレッシング

あまり好きではないですが好みだしね

サンドは変わっててフレンチトーストでサンドしたような

だから甘じょっぱい味です

まあ好みでしょうが

客層は女子&若いカップル

少し浮いてたな

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ニワ カフェ (niwa cafe)

電話
050-5571-6763 (予約専用番号)
052-779-1751 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市守山区白山2-810

営業時間
[月・火・木・金] 9:00~20:00
[土・日・祝] 8:00~20:00


定休日
水曜日

駐車場
有(ゴルフ5さんとの共同駐車場60台完備)

HP https://www.facebook.com/niwacafe.dovre

CAZAN珈琲店

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) 寝てないです・・・・・・僕 !

昨日と言うか 今日の早朝? 夜中? に 娘をヘアーサロンに送って行ったので

睡眠不測と言うか 寝てなくて (下手に寝ると起きた時辛いんで)

9時過ぎに予約しておいた 祝重ね を 亀屋芳広に取りに行きました

商品を受け取り 車に戻ると 暖房が暖かく 睡魔が襲ってきたので

どこかで 珈琲でもと 寄り道をして

CAZAN珈琲店 さんに

1CAZAN珈琲店

ここの店はいつも混んでるイメージが

店に入ったのは10時少し前で 席はいっぱいで 少々レジ前の椅子で座って待ちました

まあ 5分程でテーブルに案内されました

スペシャル珈琲も飲める店らしいですが、最初は店のブレンド珈琲と思い

カフェ円 ¥420 と言う珈琲を注文しました

それに モーニングを付けて (モーニングは+料金で小倉とかにもかえれます)

僕のは無料モーニングね

カフェ円

3CAZAN珈琲店

香りがよくコク苦味があり酸味は少なめ 美味しい珈琲です

モーニングは

6CAZAN珈琲店

トースト・エッグサラダ・フルーツ です

嫁は紅茶を

4CAZAN珈琲店

それと シュークリームを注文

7CAZAN珈琲店

シュークリームは下にカスタード・上に生クリームみたい

甘さはアッサリタイプみたいです

美味しい珈琲を飲めたので 又来たいですが通常は朝 弱いから ・・・

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


CAZAN珈琲店 四軒家店

住所
愛知県名古屋市守山区白山2-1402-1

電話
052-774-5411

営業時間
7:30~20:00 (L.O7:30)

定休日
年中無休

駐車場
あり

珈琲屋 らんぷ

ども ~ !

ベッキーです (・∀・)朝の8時に叩き起こされました そうです ドブ掃除です

休日に8時に起きたんで (まず起きないです普段は)

せっかくなんで 珈琲を飲みにと

珈琲屋 らんぷ さんに

ここはオープンした時から一回行ってみたかった喫茶店

駐車場は結構な台数が停めれる感じだけど混んでる

1珈琲屋 らんぷ 四軒家店

2珈琲屋 らんぷ 四軒家店

3珈琲屋 らんぷ 四軒家店

4珈琲屋 らんぷ 四軒家店

5珈琲屋 らんぷ 四軒家店

外観はレトロな感じ

店内も落ち着いていて古民家風

テーブルは左右に別れていて分煙されてます

左側の禁煙の方に案内されました

混んでいます 普通に しかも 年配の方の比率がハンパないです

さて メニュウを見て

特選ドリップの らんぷスペシャルブレンドを注文 (¥400)

トーストを聞かれたんで バタートーストを頂きました

らんぷスペシャルブレンドです

6珈琲屋 らんぷ 四軒家店

紅茶です

7珈琲屋 らんぷ 四軒家店

カップはウエッジウッドみたい

説明に書いてあった通りバランスがいい

苦味が最初に来て 後味に酸味が少々ある感じかな

美味しかったんで ストレートで頂きました

因みに砂糖は

9珈琲屋 らんぷ 四軒家店

2種類ブレンド (笑)

トーストです

10珈琲屋 らんぷ 四軒家店

朝は混んでるんで夜の方が良いかも

気軽に利用出来る感じの店ですね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


珈琲屋 らんぷ 四軒家店

住所
愛知県名古屋市守山区四軒家2-411

電話
052-726-9177

営業時間
6:00~翌1:00

定休日
無休

HP http://www.ranpu.co.jp/

グリーンハウス

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) クリスマスってケーキ食べるよね~

今日は毎週ポストに配られるポトスと言う情報誌に載っていた店に行ってきました

以前行った覚えがありましたが、その時はあまり良い印象がなかったんで

どうしようか?とためらったら 凄い お得じゃん の子供の一言で決まりました

お得 年末は魔法の言葉ですね

グリーンハウス さんに

1グリーンハウス 2013年12月8日

駐車場は沢山台数が駐車出来るんで心配ありません

店は天井が高く開放的ですが椅子がソファーなので食事には向いてないように思います

以前伺った時は埃なんかが溜まってて汚い印象でしたが今日は綺麗でした

注文は 3人共 クーポンにある 5種盛りデザートコース (¥1.780)を注文

3グリーンハウス 2013年12月8日

これが ¥1.000 で食べれます

サラダです

6グリーンハウス 2013年12月8日

野菜は冷えててシャキシャキ食べやすいドレッシングで美味しいです

お替り自由のパンです

8グリーンハウス 2013年12月8日

カボチャのパン と プレーンのパン

プレーンのパンにサラダのハムと野菜をサンドして食べました

|-`).。oO(マヨ欲しいな)

スープはコンソメ?

9グリーンハウス 2013年12月8日

メインです

メインは豚ヒレのソテー(赤ワインソース)

12グリーンハウス 2013年12月8日

肉は上手く焼かれていてジューシーで美味しいです

付け合わせの大根が煮物みたいで美味しかった~

ご飯です

14グリーンハウス 2013年12月8日

デザートは

15グリーンハウス 2013年12月8日

デザートは残念な味!

生クリームが美味しくないんだな!

珈琲を

17グリーンハウス 2013年12月8日

珈琲を飲みながらメニュウを見てると

4グリーンハウス 2013年12月8日

なんと ¥4.000 が ¥2.000に 素晴らしきパフォーマンス

今回の食事も ¥1.780が¥1.000

正直 ¥1.780 は出したくないけど ¥1.000 ならコスパ良いですね

パン と ご飯は お替り自由だし

欲を言えば 漬物と味噌汁が欲しいところ

店の雰囲気は近所の方が気軽に来る感じかな

モーニングも お得な感じです

わざわざ遠くから来る店ではないと思いますが近くに来たら選択肢に入れてもいいですね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


グリーンハウス

住所
愛知県名古屋市守山区大字下志段味字穴ヶ洞2271-129 サイエンス交流プラザ

電話
052-736-2555

営業時間
8:00~21:00

定休日
年中無休

駐車場
あり

MilkBush (ミルクブッシュ )

最近カフェに凝っていますが、喫茶店のイタスパ食べたいベッキーです ┏○ペコリ

でもね 今日もカフェに行ってきました

MilkBush さん

駐車場は結構なキャパで安心です

可愛いお店ですね

1MilkBush.jpg

2MilkBush.jpg

入り口に向い

3MilkBush.jpg

4MilkBush.jpg

5MilkBush.jpg

お店に入ると

(-ω-べ)ウーン 女子率 90% カップル 10% と言った感じ

それぐらい女子が好きそうな雰囲気です

ちょうど お昼に行ったんで ランチを頂きました

ランチは 4種類ありました

キッシュ&ケークサレセットのAセット

30MilkBush.jpg

サラダライスセットのBセット

31MilkBush.jpg

ベーグルサンドセットのCセット

32MilkBush.jpg

パスタセットのDセット

33MilkBush.jpg

各セットには2種類のデザートが選べます

34MilkBush.jpg

35MilkBush.jpg

+100円で ケーキも選べるそうです (売ってるケースから選ぶみたいです)

ベッキー普段は選ばない Bセットを注文です (¥1280)

スープです (本日のスープは売り切れでコーンスープにと説明がありました)

6MilkBush.jpg

あっちんちん で登場

コーンの粒が熱くて危険

寒い日の熱いスープは ネ申 ですな

Aセットです (¥1,280)

7MilkBush.jpg

Bセットです

9MilkBush.jpg

アップです

10MilkBush.jpg

ゴマ油の香りが食欲をそそります

食べると食べるラー油が、ご飯の上に添えられてあり 辛味があって

美味い

食べるラー油って初めて食べたけど 結構美味しいな (おそー)

具はアボカド・海老・いも・レタス・トマト・茹でたまご・等でヘルシーかな?

デザートは

12MilkBush.jpg

14MilkBush.jpg

2種類 (かぶらなかった)

ベッキーティラミスです (紅玉って書いてあったんで)

アップです

15MilkBush.jpg

16MilkBush.jpg

ティラミスは初めて食べる味でした 女子ポイ味

紅玉の甘煮は甘さの中にも紅玉の酸味を少し感じました

珈琲と紅茶です

17MilkBush.jpg

19MilkBush.jpg

ケーキは少し食べたんですけど、クリームはミルク・ミルクしてました

スポンジは弾力があって まずまず

まあ 普通に食べれます (ケーキ屋さん と考えたら 普通かな)

珈琲も普通かな

でも絶対に女子は好きな店ですね

雰囲気・セットの価格・セットの構成

現に食べてる間に待ってる方が結構居ました (女子グループ・カップル等)

今度は子供を連れてきたい お店です ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

コスパは ベッキーには高く感じました

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


MilkBush (ミルクブッシュ )

住所
愛知県名古屋市守山区大字下志段味字焼田466-1

電話
052-736-0650

営業時間
10: 00~21:00

定休日
木曜日

駐車場
あり

HP http://milkbush.info/




プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR