グッデイ!

ヾ(・ε・`べ) ども~

めっちゃ~あんかけスパが食べたくなったんで近所にある

グッデイ!

1グッデイ!2017.7.22

店に入りメニューを見渡すと初心忘れてカレーに揺れるがランチメニューより

ミラカンをLサイズで注文します

2グッデイ!2017.7.22

サラダ

3グッデイ!2017.7.22

サラダとかスープってサっと出てくるよね!あんかけスパの店って!!あんかけアルアルだな!!!

ミラカン

6グッデイ!2017.7.22

グッディの麺は油で湯がいたオイリーでは無くヘルシータイプの麺です

ソースは野菜の甘味を生かした酸味少な目で胡椒の辛味も少な目な優しいタイプ

7グッデイ!2017.7.22

野菜が沢山だが玉葱がシャリシャリしててもっと炒めてほしかったな

アイスコーヒーを飲んで口をリセットしてと

10グッデイ!2017.7.22

この後は帰り道のアイス屋でデザートです

11グッデイ!2017.7.22

冷たくて!おいちい!!でも甘い!!!

でスマホいじってたら面白そうな建物発見したんで行ってきました

14グッデイ!2017.7.22

多治見市モザイクタイルミュージアム

タイルの見学をして

15グッデイ!2017.7.22

¥500で体験コーナーがあったんで、ガキに混ざってやってみました

18グッデイ!2017.7.22

俺の作品です!大人のクオリティを見ろガキンチョ!!!

これが嫁の

19グッデイ!2017.7.22

俺の方が商品価値あるよね

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ウキウキ~



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


グッデイ!

電話
052-777-6366

住所
愛知県名古屋市名東区よもぎ台3-1609

営業時間
お昼は15時まで

定休日
日曜日

駐車場
あり

ひょうたんや

ヾ(・ε・`べ) ども~

名古屋名物の店にいってきました

ひょうたんや

1ひょうたんや

駐車場には他県ナンバー多い!名古屋飯観光?

店に入ると最初に思ったのが、半端ない油臭!!

油の嫌な匂いが気になりました

入口正面右が厨房で手前が座敷で左がテーブル

厨房の左奥にも席がありそうでしたけど?

座敷が空いてたんで座敷に

メニューと言うより情報誌に名物と写真が2種類あったんでそれを

エビの大きさは?と聞かれたんで大で

それとメニューは単品みたいで定食で良い?と聞かせたので

はい!

出てきた料理は、これだ!!

6ひょうたんや

7ひょうたんや

トンカツ用のカラシはチューブで持ってきてくれました

嫁は

8ひょうたんや

10ひょうたんや

先に俺のエビフライをナイフとフォークで切って一口

少し生臭さが気になり衣は厚めで剥がれます

海老は肉厚で食べ応えはありますね

味噌カツは衣が肉から浮いていて剥がれます

|-`).。oO(カツの衣が剥がれてくるのは好きじゃないな)

脂身が多く臭みが少し気になりますが、ジャンクさが醍醐味でしょう

味噌自体は甘めのアッサリタイプ

味噌汁はウズラの卵入りでビックリしました

嫁のわらじフライはポン酢で食べるようですね

衣は厚く剥がれやすいようです

でもアッサリ食べれて俺は、わらじの方が好みでした

11ひょうたんや

料理自体はインパクト重視でジャンク命ですね!!

でも店の雰囲気とかは大好きです

名古屋飯を求めてくるならお勧めしますね

ご馳走様でした m(_ _よ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ひょうたんや

電話
052-481-2519

住所
愛知県名古屋市中村区本陣通5-34-2

営業時間
[月・火・木・金]
11:30~14:00(L.O.13:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日
水曜・第3木曜

駐車場
あり

HP http://www.geocities.jp/pooh3biker/ebi/

あんかけ家

ヾ(・ε・`べ) ども~!

中毒症状が出だしたんで

あんかけ家

熟女とディナーです

|-`).。oO(嫁ですが)

今回は前に食べたホットめん

それにトッピングを

と思ったら新しいメニューがありました

1あんかけ家 2015年9月27日

2あんかけ家 2015年9月27日

あまり、そそられないね!

って言うか興味なし!!

ビールください

7あんかけ家 2015年9月27日

小瓶だ

さてホットめん&黄金焼きトッピング

4あんかけ家 2015年9月27日

麺の量は1.5

黄金焼きで蓋してるから中は熱々ね

5あんかけ家 2015年9月27日

久々に食べる、あんかけは最高!

俺ってジャンキーな味が好きなんだと

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


あんかけ家 2015年9月27日

電話
052-776-3986

住所
愛知県名古屋市名東区藤が丘162

営業時間


定休日

グッデイ

ヾ(・ε・`べ) ども~

あんかけ中毒が出始めたので近所の店に行こうとしたら

嫁が、そう言えば**にと

で行ってみることに

GOOD DAY

1グッデイ 2016年5月2日

素敵な名前だ

駐車場は店のむかえにあります

店に入って見渡すとスペースがあり席と席の間も十分あって女性の方も利用しやすそうです

奥のテーブルに座ってメニューを

4グッデイ 2016年5月2日

8グッデイ 2016年5月2日

9グッデイ 2016年5月2日

カレー味も気になるが基本を押さえとかないと

期間限定メニューの限定に惹かれて

7グッデイ 2016年5月2日

ブルートのレギュラーを注文と

サラダ

10グッデイ 2016年5月2日

あんかけスパには珍しい胡麻ドレッシング

ブルート

13グッデイ 2016年5月2日

14グッデイ 2016年5月2日

あんかけソースは辛味は少な目ですね

麺は極太ではないですね

どちらかと言うと少し細目です

ただ麺の熱さは熱々でアッチンチンです

食感はモチモチです

それで油油してません

油で湯がくようには調理してないみたいですね

だからヘルシーですね

女性には良いかも

これはプレーンです

17グッデイ 2016年5月2日

あんかけスパって男のイメージがありますが、こちらなら女性も店に入りやすく

味も油っぽく辛味も少な目なので女性にはお勧めですね

珈琲

18グッデイ 2016年5月2日

珈琲は注文時に豆を挽くのかな

こだわってる感じです

ヘルシーな、あんかけスパ

気にいりました

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


グッデイ 

電話
052-777-6366

住所
愛知県名古屋市名東区よもぎ台3-1609

営業時間


定休日
日曜日

駐車場
あり

喫茶ツヅキ

ヾ(・ε・`べ) ども~

車の中で名古屋名物の話をしてて娘が行ってみたいと言うので

喫茶ツヅキ

1喫茶ツヅキ

これ注文しないとね

2喫茶ツヅキ

凄くショウを押してたけど断固として拒否

でも言い方は俺も年を重ねてるんでソフトに最初は娘に見せたいので標準でと言いました

セット

4喫茶ツヅキ

5喫茶ツヅキ

ジョボ~ジョボ~

10喫茶ツヅキ

調子が悪かったのか最後の方はカップから反れてテーブルに・・・・・・

|-`).。oO(かなり散らかりました)

娘大爆笑

嫁は

11喫茶ツヅキ

娘は

16喫茶ツヅキ

スーパー酸っぱい

17喫茶ツヅキ

会計時には少し寂しそうに今度は皆でショウをやりまショウって!

快諾しました

やらないけどね

18喫茶ツヅキ

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


喫茶ツヅキ

電話
052-482-0001

住所
愛知県名古屋市中村区太閤通6-1 ツヅキビル2F

営業時間
7:30~19:30

定休日
なし

HP http://kissatuzuki0.wix.com/kissatuzuki
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR