La Ciel

ヾ(・ε・`べ) ども~

食べログに書いてあった記事に読んで La Ciel に行ってきました

IMG_6059.jpg

ここって元カンティネッラ イル プレミオ だよね

伺ったのは日曜の昼で客の入りは30%かな全て女子(お姉さまの方々)

ランチは3種類あってデザートは別料金

俺は豚肉のソテーパルシュードを

前菜盛り合わせ

IMG_6062.jpg

鶏のレバームースは臭みも無くコクがあって美味しいね

サラダ

IMG_6064.jpg

酸味の効いたドレッシングだから食欲が出る

豚肉のソテーパルシュード

IMG_6067.jpg

パンかバターライスを選べるのでバターライスにしました

IMG_6068.jpg

肉は見たまんまの味かな少し酸味が効いてる味で外カリッの身はジューシー

ご飯が進みます

そのバターライスですが少しだけ少しだけ醤油をたらしたいのは俺だけだろうか?

パンと

IMG_6069.jpg

魚のフリット ミモザソース

IMG_6071.jpg

ミモザソースを少し味見させてもらったけど酸味を効かせたミモザソースですね

淡白な食材の料理には合いますね

美味しいわ

デザート

IMG_6073.jpg

IMG_6075.jpg

珈琲

IMG_6077.jpg

気にいりましたけど生意気言わせてもらえば

珈琲と紅茶のカップは変えたほうが良いとおもう

ポーションもね

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


La Ciel

電話
050-5594-3175

住所
愛知県名古屋市中区栄4丁目15-17 アートビルB1F

営業時間
[ランチ】
11:30~14:00(L.O.13:30)
[ディナー]
17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日
不定休

HP  http://r.goope.jp/laciel

ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

ヾ(・ε・`べ) ども~

娘が行きたいと言うので

ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

1ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

ヒルトンの2階の店

当日電話して2部制の後ろの方に入れました

13:15~14:45(14:30ラストオーダー)

テーブルは広くていいですね

2ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

パンは自分で温めるのです

4ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

パンの種類は4~6ぐらいあったかな

苺フェアなので料理は苺を使った食事が楽しめます

ブッフェなので右と左に分かれて主菜とサラダ系に並んだ感じですね

サラダ系から

5ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

主菜系から

6ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

唐揚げに掛けてあるのがストロベリースイートチリソースです

フルーティな感じで違和感は感じませんでした

ロブスターがあったけど

8ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

小さい・・・・・・

デザートは苺バリバリです

9ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

10ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

珈琲でくつろいで

11ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

ふっ と見ると娘の皿に

12ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ブラッセリー・ザ・テラス ヒルトン名古屋

電話
050-5571-1215 (予約専用番号)
052-212-1111 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトン名古屋 2F

営業時間
[月~金]
6:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
6:30~22:30(L.O.22:00)

定休日
無休

HP http://www.hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya/dining/2

エスコフィエ

ども ~ !!

ベッキーです (・∀・) 学校は感動の宝庫である~

今日は 下の娘の卒業式 !!

無事に卒業出来た事に感謝して娘と食事に行きました

選んだレストランは

エスコフィエ

1エスコフィエ

観光ホテルのメインダイニング

店内は広々していてテーブル間も問題無し

窓は大きく中庭もあります

15エスコフィエ

内装も高級感がありクラシカルな雰囲気です

テーブルに座って メニュウを娘に任せて選んだコースは

オマール海老ランチ ¥6,500

各自飲物を頂き 乾杯後 写真撮影と

3エスコフィエ

ベッキーノンアルビールを

アミューズ

4エスコフィエ

5エスコフィエ

チーズを使った一品

あまりチーズ・チーズしてなく美味しい一品

パン

6エスコフィエ

7エスコフィエ

最初のパンとお替りしたパンです 普通に美味しかったです

エスコフィエ伝統のコンソメクラシック

8エスコフィエ

9エスコフィエ

菜の花が入れてありました

上品な味ながら奥深いコンソメスープ インスタントでは出ない味

美味しいです

オマール海老ステーキ(半身)アメリケーヌソースで

10エスコフィエ

フィンガーボール

12エスコフィエ

サラダ は 玉葱ドレッシングで

13エスコフィエ

お味の方は間違いなく 美味しいです

アメリケーヌソースは特に美味しく感じました 海老の殻や野菜の味が奥深い

サラダも美味しい

で今回は特別にチョコレートケーキを作って頂きました

(こんなワガママ言えるのがホテルの良さですね)

16エスコフィエ

17エスコフィエ

28エスコフィエ

デザートはヨーグルトのパフェ

18エスコフィエ

20エスコフィエ

小菓子に珈琲

22エスコフィエ

23エスコフィエ

観光ホテルは老舗のホテルで雰囲気も好いですが駐車場

駐車場の狭さ これが難点かな

レストランはレビューに書かれてたシャルダンの客が うるさい とかは無かったですが

マダムがワインを少々飲み過ぎたのか あまり行儀が

まあ 全体的には雰囲気は良かったです

ただ 接客・演出・サービス・雰囲気

ホスピタリティ これ等は 東急ホテルのロワールの方が一枚上かな

逆に食器 食器は全てが綺麗で剥がれ等は一つも無かったです

(ロワールは少々ありましたけど)

卒業祝い 暖かなサービスで、もてなしてくださり ありがとう御座いました

ご馳走様でした ┏○ペコリ

また利用したいです ^^

今度は誕生日かな

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


エスコフィエ (ESCOFFIER)

住所
愛知県名古屋市中区錦1-19-30 名古屋観光ホテル 1F

電話
052-231-7711

営業時間
11:30~14:30
17:00~21:30(L.O.21:30)

定休日
無休

HP http://www.nagoyakankohotel.co.jp/

ロワール

ども ~ !

ベッキーです (・∀・)三連休 ~慌しかったです はい !

今日は 昨日成人式を行った娘から数日前に食事の招待を受けていたので

東急ホテルの ロワール に行きました

2ロワール 2014年1月13日

頂いたコースは Court Avantage (クール アヴァンタージュ)です

これにメインを追加して フルコース で ご馳走になりました

3ロワール 2014年1月13日

飲物は車なので バドワ を

5ロワール 2014年1月13日

パンです

6ロワール 2014年1月13日

パンにはバターがあります

アミューズは

8ロワール 2014年1月13日

9ロワール 2014年1月13日

名前忘れましたけど カリフラワーの料理

口当たりがよく アミューズとしてはいいですね

2種の前菜

10ロワール 2014年1月13日

美味しい前菜です 帆立が甘く火入れが絶妙 ジューシーでソースともバッチリ !

フォアグラのブリオッシュ包み焼きトリュフジュースゼリー入りは定番料理なんでしょうがキチンと美味い~

本日のスープ

14ロワール 2014年1月13日

15ロワール 2014年1月13日

カリフラワーのポタージュ

風味がよく味わい深い美味しいスープです

メインはオマール海老のグラティネ サフラン トリュフ風味

16ロワール 2014年1月13日

17ロワール 2014年1月13日

21ロワール 2014年1月13日

皿ごとオーブンで加熱してあるので皿も アッチンチン です

オマールの出汁がいきわたっていて ほうれん草までオマールを感じました

美味い~

メインの肉は国産牛ロースステーキそのジュとエシャロットのコンディメントを添えて

23ロワール 2014年1月13日

焼き加減はミディアムで

24ロワール 2014年1月13日

エシャロットを煮詰めたコンディメントを肉に乗せて食べると

めちゃめちゃ美味い~

ここで 僕等から娘にサプライズをと

25ロワール 2014年1月13日

27ロワール 2014年1月13日

前もって電話してケーキをプレゼントしました

ロワールさんの演出もよく娘もビックリして喜んでくれてました

おまかせデザートは

28ロワール 2014年1月13日

29ロワール 2014年1月13日

珈琲 と小菓子

30ロワール 2014年1月13日

34ロワール 2014年1月13日

お店からのプレゼントで生チョコ

35ロワール 2014年1月13日

娘からの招待とは言え 結構金額がいったんで

36ロワール 2014年1月13日

支払いを澄ませようとしたら 娘が 私が感謝の気持ちで誘ったんだから と

娘が 頑なに支払うと言うんで

気持ちは嬉しいが娘はまだ学生なので、どうも居心地が悪い

夫婦で相談して 財布をプレゼントしました

|-`).。oO(グッチの財布かえって高くついたのは・・・・・)

食事中娘達がちいさい頃を思い出して色々考えていると

娘はちいさい頃から妹の面倒をみたり

困った人をきずかったりして人を思いやる気持ちを持てる人間に

成長したと思うと嬉しくて

泣きそうになりました (実は前日に娘から手紙が郵送されてきて読んで泣いてしまいました)

素晴らしい思い出になった食事でした

またロワールは以前 娘の高校の卒業の時のもお世話になりましたが

ホスピタリティと言う意味を感じさせてくれる店だと思います

サービスでの対価ではなく、おもてなし 正しく客に喜びを与えてくれる素晴らしい店だと

思います

素晴らしい時間をありがとう御座いました  ( ^.^)( -.-)( _ _)

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


ロワール

住所
愛知県名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル 2F

電話
052-251-7330

営業時間
11:30~14:30
17:00~22:00

定休日
無休

HP http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp

シャフォンテ 栄店 (CAHEFONTE)

ナディアとチェリースによる女性ユニットの

Booty Luv です ┏○ペコリ ┏○ペコリ

1BOOTY LUV

|-`).。oO(ブーティー・ラヴね)

人気が爆発中~

BLACK WIDOW



どう? どう?

ちょっと オサレ に ランチでも と ランチに行ってきました

|-`).。oO(たまにはフレンチ食べるんです)

プリンセスガーデンホテル 2F に ある

シャフォンテ さん

ただ 駐車場が大型車入れない感じだったんでコインパーキングにいれました

|-`).。oO(季節的に寒いな)

階段を上がって

1シャフォンテ 栄店

中々素敵なウェイティングスペースです (HPより)

18シャフォンテ

店内は (HPより)

17シャフォンテ

テーブルに案内されて メニュウは

無い

口頭で メインを言われて 選びました

|-`).。oO(確かいったのは1月4日だったかな?)

ベッキーと娘は 牛ハラミのロースと特製赤ワイン仕立て

嫁は 鮮魚(スズキ)のポワレ 春菊の薫るクリームソース を注文です

メインがくるまでビュッフェでサラダ・スープを頂きます

サラダは、あまり種類は無かったです

スープも1種類でした

サラダです

4シャフォンテ 栄店

ドレッシングは2種類あったかな

スープです

3シャフォンテ 栄店

ミネストローネのスープです

これ美味しいです ^^

おかわりしました 優しい味で具沢山

パンです

6シャフォンテ 栄店

温められてます

オリーブで

7シャフォンテ 栄店

鮮魚のポワレ 春菊の薫るクリームソースです

9シャフォンテ 栄店

綺麗ですね~

牛ハラミのロースと特製赤ワイン仕立てです

10シャフォンテ 栄店

お肉は軟らかく ソースも やや甘めながら肉に合います

付け合せのポテトも美味しかった~

鮮魚のポワレを少し頂いたら

これが美味しい~

ソースも青臭さはなく クリーミー過ぎず 美味しい

あまったソース パンでぬぐって食べました (;^□^)あはは…

セルフで珈琲を頂いて

13シャフォンテ 栄店

デザートは カシスのアイスとブランデーケーキぽい やつでした

15シャフォンテ 栄店

カシスのアイスは美味しかったけど、ケーキは冷凍してたのかな?

硬かった で パサパサでした

ホテルだけに接客は問題ないです

コースの料金もリーズナブルみたいだし雰囲気・料理・サービスが良いので

また利用したいです

料金は3人で ¥(-ω-べ)ウーン

|-`).。oO(一万出して お釣りが¥4,000以上あったと?)

良い店発見したな~

|-`).。oO(田舎者なんで雰囲気良い所が好きなんです)

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


シャフォンテ 栄店 (CAHEFONTE)

住所
愛知県名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル2F

電話
052-262-4111

営業時間
11:30~14:00(L..O)

18:00~20:45(L..O)

定休日
火曜日・年末年始

HP http://www.princessgarden.co.jp/


プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR