塚本氷問屋

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!

美味しい氷を求めて汗をながして

塚本氷問屋

2塚本氷問屋

駐車場は少し離れたところですから

1塚本氷問屋

ここは小学生の時に市民プールに遊びに行った帰りに食べた、かき氷

そんな懐かしい味がします

オイラはメロンを頂きました

4塚本氷問屋

店内は

5塚本氷問屋

いいですね~

価格も¥150

種類も沢山あります

かき氷って暑い日に食べると美味しさ倍増~

美味しいな~

価格以上の価値

宝物ですね

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


塚本氷問屋

電話
052-802-2000

住所
愛知県名古屋市天白区平針5丁目804

営業時間
9月 7:00~20:00
10月 7:00~19:00

定休日
春~秋の営業期間は無休 (店内貼紙では2014年も4/1~10/31)

駐車場
有(4台(お店の入口に駐車場の地図を書いた貼紙あり)。※両隣の建屋前に停めてはいけません。)


エスニークス

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) 海苔の佃煮って美味しいな~

パンを買いに天白区にパンを買ったらパンを食べたくなって

パン屋の近くのカフェに

エスニークス

1エスニークス

サンドウィッチメインかな?

店に入ると結構な客の入り

奥の大きいテーブルに案内されました

メニューを見るとサンドウィッチ以外にもドリアとかパスタがありますね

15エスニークス

12エスニークス

14エスニークス

でもパンが食べたかったんで

クラブハウスローストビーフを注文 (¥1.000)

これにサラダとスープとデザート・飲物が付きます

お値打ち感ありますね

スープはコーンスープとコンソメから選べたんでコーンスープを

2エスニークス

味は濃いですが普通に飲めます

ジューシー ハンバーグとチーズとたまごのサンド

3エスニークス

エビフライとタルタルソース

4エスニークス

クラブハウスローストビーフ

6エスニークス

パンはカリッとトーストしてありローストビーフも沢山入ってます

だから食べ応えありで満腹

デザート

7エスニークス

僕はパフェ

9エスニークス

パフェと言ってもコーヒーゼリーの上にユキモダイフク的なアイスがあるだけ

コーヒーゼリーが苦味がありクリームかけたら美味しいだろうな?と

珈琲

10エスニークス

普通に飲めます

が珈琲ゼリーが苦味が強かったから珈琲も?と思ったら

そうでもなかった

店は結構混んでて客層も色々

カップル・女子グループ・家族に御一人様とか

駐車場も広いしコスパはいいですね

サンドの種類も沢山あるし接客も可愛い女の子で、おっさんはメロメロです

今度はサンド以外も食べてみたいですね

店内は古きアメリカを意識してるのか?ただ好きなのか

自分の家とにてる感じで嫁の趣味に合いそう

ご馳走様でした  ( ^.^)( -.-)( _ _)

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


エスニークス

住所
愛知県名古屋市天白区植田3-717

電話
052-807-2414

営業時間
7:30~22:30。
(サービスメニューは時間帯があります)
モーニングは11時まで。ランチは11:30から15:00。ディナーは17:00から22:00まで)

駐車場
あり

HP http://nagoya.xtone.jp/archives/snycs.html

茶房もちつき庵

ども ~ !!!!!!!

ベッキーです (・∀・) お餅は黄粉派?餡子派?

つきたての餅が食べれる店があると最新の情報ツールで知ったんで行ってきました

茶房もちつき庵

1茶房もちつき庵

2茶房もちつき庵

店はモーニングも営業してるので朝から餅も出来るのかな?

店に入って奥のテーブルに案内されて

メニュウを見て思ったのが椅子が少し小さいと言うかテーブルと椅子の間が狭い

足を組むと当たってしまいます

|-`).。oO(あっそうか!足が長い俺が悪いんだ)

で注文は色々付いてる 餅づくし (¥1.080)

本日のもち料理2品
雑煮
小鉢
漬物
きなこ餅

餅づくし

7茶房もちつき庵

大根おろし餅

8茶房もちつき庵

胡麻

9茶房もちつき庵

雑煮

10茶房もちつき庵

きなこ餅

11茶房もちつき庵

小鉢

12茶房もちつき庵

漬物

13茶房もちつき庵

これは単品で 大根おろし餅 (¥600)

4茶房もちつき庵

大根おろし餅は大根おろしが粗めでいいですね 辛味があると嬉しいけど

ない方が万人ウケしますね

個人的には辛味のある大根おろしと醤油だけでOKなんで

餅は滑らかで伸びます

美味しい !

胡麻は風味があり甘さもちょうどよく美味しい~

雑煮はカツオ出汁で醤油で味付け家で食べる雑煮的な出汁に焼いた餅が入ります

焼いた餅は香ばしく又違った美味しさです

小鉢はナマスでした酸味で口がサッパリしていいですね

いつでもつきたての餅が食べれる素敵な店です

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


茶房もちつき庵

住所
愛知県名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事1F

電話
052-834-2138

営業時間
8:30~17:00

定休日
火曜日

駐車場
あり

つむぎ食堂

ども ~ !!

ベッキーです (・∀・) 食堂 ! 素晴らしい響きだぁ~

日曜日の昼に食堂に行ってきました

つむぎ食堂 さん

1つむぎ食堂

店内は食堂と言うより カフェでした

オールド・アメリカンな感じでファイヤーキング等の食器が飾られていて嫁嬉しそう

あっ 僕はぜんぜん興味ありません

奥のテーブルに座り (手前はソファー席あります)

メニュウを

2つむぎ食堂

タジン鍋の蒸し焼きハンバーグランチを注文 ¥1.200

ソースが選べるんで お勧めを聞いたら くるみ味噌だったんで そちらで

店内は

6つむぎ食堂

7つむぎ食堂

サンドウィッチランチ (¥1.000)のスープです

8つむぎ食堂

9つむぎ食堂

ミネストローネですね (子供2人ともサンドね)

プレートランチです ¥1.100

11つむぎ食堂

メインは とりだんごの甘酢あんかけ

12つむぎ食堂

タジン鍋の蒸し焼きハンバーグランチは

14つむぎ食堂

蓋は蒸気がポッポッって出ててとってくれます

サラダ

17つむぎ食堂

味噌汁

18つむぎ食堂

キンピラ

20つむぎ食堂

21つむぎ食堂

ハンバーグは

22つむぎ食堂

回りを焼いてから蒸すのかな?

外側がカリッと中がジューシーな感じ

くるみ味噌は 五平餅のタレみたいでした

これは 美味しい ~ハンバーグの中には軟骨が入っていて食感が楽しめます

またハンバーグ自体は結構スパイシーですね

サンドウィッチランチ

24つむぎ食堂

食後の珈琲

27つむぎ食堂

ちなみに紅茶はハーブティでした

ガッチリ食べれて美味しいし店の雰囲気も好き BGM はジャズがながれてました

居心地が良い店ですね

ハンバーグ お勧めします ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


つむぎ食堂

住所
愛知県名古屋市天白区元八事3丁目18

電話
052-833-7177

営業時間
11:00~21:00

定休日
金曜日

駐車場
あり

HP http://ameblo.jp/teltell613/

タイトゥ カフェ (TAITU Caffe)

ども ~ !

ベッキーです (・∀・)不思議だ~不思議ね~不思議よ~

イタリアミラノ生まれの食器ブランドタイトゥを販売しているらしい店

後でググッたら

イタリアミラノ生まれの食器ブランドタイトゥ
自然のエッセンスをテーマとした美しく生き生きとしたデザインが魅力です。
自由気ままに重ねたり、並べたり、様々なシチュエーションに応じたテーブルコーディネートが楽しめます。

↑ ですって

(-ω-べ)ウーン よくわからん

行ってみるか で 行ってきました

タイトゥ カフェ

1TAITO caffe

色使いが イタリアン ね !

店内は商品がメインかな?やっぱり

だって全体の半分以上 商品スペースだもん

4TAITO caffe

奥にテーブルとソファがあって テーブルに座りました

5TAITO caffe

ソファって 猫背にならない?食べる時? (皿持って食べちゃう派?)

水はレモン水

7TAITO caffe

普通に得した感があって嬉しい

テーブルには 素晴らしい皿が置かれています

8TAITO caffe

9TAITO caffe

10TAITO caffe

11TAITO caffe

この皿をベースに皿を オン で頂くシステムです

12TAITO caffe

14TAITO caffe

ランチは3種類で

パスタランチ ¥1.280

サラダランチ ¥980

カレーランチ ¥1.280

2人がパスタランチ で 2人がカレーランチを注文

つまり家族で行ったと

パスタランチはガーリックトーストが出ました

15TAITO caffe

17TAITO caffe

16TAITO caffe

この皿もタイトゥです

サラダは取分けシステムでした

19TAITO caffe

18TAITO caffe

取分けると

20TAITO caffe

これも タイトゥです

サラダは色々野菜が入っていて豆なんかも入ってます

シーザードレッシングでしたが技ありで細かくしたレモンが入ってるんで爽やかです

冷えてて 美味しいです

僕はハヤシライス

21TAITO caffe

カレー(ビーフ)

24TAITO caffe

パスタは生麺

ボンゴレ ロッソ

25TAITO caffe

キノコクリームは平麺

27TAITO caffe

おそらく全てレトルトだと思う

デザートは

28TAITO caffe

アイスの盛り合わせ

29TAITO caffe

珈琲

30TAITO caffe

2人は先にカルピス飲んじゃったから

31TAITO caffe

32TAITO caffe

紅茶は

33TAITO caffe

34TAITO caffe

これは評価が難しい

素晴らしい食器の数々を贅沢に使用して 料理は手抜き

(-ω-べ)ウーン

個人的には あり ですな

贅沢な気分になります BGMもクラッシックがかかり

味を重視するなら他に行けばいいしね これだけ ふんだんに食器を見せつけられる食事ってないし

こんな店は初めてでした 素晴らしい~

食器はアウトレット品が結構あって欲しいのが多数

財布に余裕があったら買ってたな 絶対 !

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


タイトゥ カフェ (TAITU Caffe)

住所
愛知県名古屋市天白区焼山1-306

電話
052-893-7201

営業時間
11:00~20:00

定休日
月曜日

駐車場
あり

HP http://www.taitu.jp/shop_new/index.html
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR