シズク

ヾ(・ε・`べ) ども~

名古屋を代表するパフォーマーの店に行こうとしたら新しい店が出来てたんで行ってみる

シズク

1シズク

氷屋ってわかりやすい

店に入ると大きいテーブルのみ

隣のお茶屋の芳茗園が手掛けてるみたいですね

だから当然?お茶押しかな

俺は甘目と説明された抹茶に白玉トッピングです

3シズク

嫁は和三盆にミルクトッピングです

ミルクは別器で出されます

4シズク

氷はフワフワ系で美味しい氷

シロップの量もベストでした

白玉はモチモチです

美味しいですね

それと最初は冷たいお茶で後ほど温かいほうじ茶を出してくれます

ほうじ茶が香り良く美味しいお茶

これは女子大好き系の店ですね

美味かったです

ご馳走様でした m(_ _べ)m

6シズク

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


シズク

電話
090-1981-0429

住所
愛知県名古屋市中村区太閤通6-8

営業時間
夏季7-9月12:00~20:00
(通常 11:00-18:00)
ラストオーダー15分前
※売り切れ次第終了

定休日
月曜・日曜(夏季7-9月は第1,3,5日曜営業)

HP https://www.facebook.com/shizuku.no.ma/

ピエール マルコリーニ

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!

今日は父の日で娘たちが食事に招待してくれたので気分が良いです

食事を頂き

どこかで座ってと思ったのが

ピエール マルコリーニ

人気がある店だ

外からは並びは見えなかったが階段を上がると既に待ちがありました

|-`).。oO(3番目だからまとう)

4人掛けのテーブルがよかったのですが

なかなか席が空かないのでカウンターなら案内出来ると言うのでカウンターに

下の娘はチョコ系が好きなのでチョコレートパフェ

2ピエール マルコリーニ 名古屋2015年6月21日

嫁はキャラメルパフェ

4ピエール マルコリーニ 名古屋2015年6月21日

オイラと上の娘はピーチパフェだったかな

6ピエール マルコリーニ 名古屋2015年6月21日

前に来た時はチョコレートパフェを食べた記憶が

そして素晴らしい味だったと記憶してます

今日食べたパフェは美味しいが前に食べたチョコレートパフェほどではないかな

食べたのがカウンターと言うのもあるかもですけど

ご馳走様でした m(_ _べ)m

ちなみに帰りにマンディアン ブラン(娘が食べたいと言ったチョコ)と

オランジェットと言うオレンジピールをダークチョコレートでコーティングしたものを

3っぐらい欲しいんだけどと言ったらとても丁重にサービスして頂き嬉しかったです

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ピエール マルコリーニ 名古屋

電話
052-582-0456

住所
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F

営業時間
11:00~20:00(カフェL.O.19:30)
[金、土] ~22:00 (カフェ)

定休日
不定休

駐車場
あり

HP http://www.pierremarcolini.jp/

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

ども ベッキーです ┏○ペコリ

ワンコをつれて散歩をしていて可愛い~と ワンコを撫ぜられると 少し嫉妬します

可愛い そう そんなお菓子を買ってきました

ピヨリン

2ジャンシアーヌ

可愛いですよね~

わざわざ名古屋駅まで買いに行きました

ケースに大量にピヨリンが並んでる姿は 可愛い~

家族分 4コ 買ってきました (1個¥300)

1ジャンシアーヌ

可愛いピヨリン それぞれ どうやって食べるかウォチングしてみると

僕以外は、可愛いね~なーんて言ってるが 顔の方から 真っ二つで

女と言う生きものは・・・・・・・・・・・・・・

そう言うベッキーは 後ろから

3ジャンシアーヌ

まぁ 半分食べると関係なしか・・・・・と きずきました

ピヨリンは真中にプリン回りをスポンジで包んであり 目はチョコレート

唇 と 羽 などは ホワイトチョコレートで作ってあります

可愛いだけかな~? とおもうなかれ

美味しいです~

でもピヨリンは小さな お子さまが居る方に お土産で持っていくと喜ばれると思います

ベッキーも今度 お土産に持ってってみようと思いました ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

と ここからは 映画の話で

ベッキーかなりの映画好きで 年間 300~ぐらい映画は見ると思います

そんな映画で 海外版を途中まで見て 最近レンタルされたんで 日本語吹替えで また見ました

最強のふたり

1最強のふたり

ストーリーも 良いんですが

この映画 音楽が好きなんです

Fly

と言う曲が なんとも 悲しげと言うか 静けさと言うか、静かにオープニングに使われていて



そこから見る者を引き込む感じでSeptemberがかかります



もち有名な曲ですよね

これと なんと言っても 途中 ダンスシーンでかかる

Boogie Wonderland



2曲ともEarth,Wind and Fireのヒット曲

オリジナルサウンドトラック の中では タランティーノのパルプフェクションのOSTも

好きだけど 此方も なかなか~

2っとも 有名な曲だけど 古い曲って機会がないとあんまり聞かないから

新鮮に感じました ^^

もち 映画も素晴らしい作品ですよ

で今見たくて見たくて ソワソワしてる作品は

ブラッド・ピット主演 映画 『ワールド・ウォーZ』 と

1ワールド・ウォーZ

フェデ・アルバレス監督 『死霊のはらわた』

1死霊のはらわた

死霊のはらわた は ホラーの名作で サム・ライミが監督・脚本の1981公開のリメイクで

日本公開が5月3日より 待ち遠しいです

【死霊のはらわた 日本公式サイト】

http://www.harawata.jp/

ワールド・ウォーZ はゾンビホラーでゾンビがすごく出てくる

アメリカ公開が6月21日 で日本は8月頃ポイです

【ワールド・ウォーZ 日本公式サイト】

http://www.worldwarz.jp/

基本ゾンビ映画大好きなんで (;^□^)あはは…

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

住所
中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り

電話
052-533-6001

営業時間
7:00~22:00

定休日
年中無休

ピエール マルコリーニ 名古屋

ジャンボ~

ベッキーです ┏○ペコリ

有名な ピエール マルコリーニ に行ってきました ^^

混んでるかと思い? おっ空いてる

高いからあんまり来ないのかな?

|-`).。oO(値段は最新の情報ツールで収集済み)

(インターネットね) (;^□^)あはは…

お店に入って階段を上がって テーブルに座って メニュウを見ると

(-ω-べ)ウーン やはり高い

パフェと珈琲のセットで¥2,100 ( ̄□ ̄べ)!!

ラ ・ ラ ・ ランチ価格っす

まぁでも食べたい物は食べたいしパフェを注文

春の限定パフェ ストロベリーパフェ (¥1,500)

チョコレートパフェ (¥1,600)を頂きました

1ピエール マルコリーニ

店内は大人の雰囲気です

高校生がきゃーきゃー言いながら行く店とは違いますね

ストロベリーパフェです

3ピエール マルコリーニ

アップです

4ピエール マルコリーニ

パフェって写真撮るの難しいwww

チョコレートパフェです

5ピエール マルコリーニ

6ピエール マルコリーニ

7ピエール マルコリーニ

チョコアイスを一口

(-ω-べ)ウーン濃厚でありながら甘すぎず苦過ぎず美味しい

アイスの隣にはチョコのムースとクリームのムースがあって

ミルクのムースとチョコアイスを一緒に食べると

これまた美味しい~

ムースも程よく空気を含んでいて口に入れるとなんとも言えない食感

バナナはチョコと愛称バッチリだから不味いわけがないですね

ただ 食べ難いです バナナ フォークでもあれば刺せるけど

パフェの味は すごく美味しい~値段は高くても満足感はあります

しかしチョコアイスならゴディバで買えば 確か¥400ぐらい

ジャズドリームとかで売ってるシェイクみたいなのでも¥600ぐらい

美味いけど コスパを考えると (-ω-べ)ウーン

まあ場所代 と考えるか

でもベッキーは今度はエクレアを食べてみたいです あとドリンクも飲んでみたい

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


ピエール マルコリーニ 名古屋

住所
中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F

電話
052-582-0456

営業時間
11:00~20:00

定休日
不定休 (ミッドランドスクエアに準ずる)

*普通のパフェが食べれなくなりそうです ( ̄□ ̄べ)!!

ポケットに手を突っ込んでみたらレシートが出てきて ¥3,255 やっぱり高いパフェですね



プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR