氷菓処にじいろ 本店

ヾ(・ε・`べ) ども~

天然氷を食べにいってきました

氷菓処にじいろ 本店

1氷菓処にじいろ 本店

店は円頓寺商店街から横に入ると直ぐあります

車で行ってもコインパーキングはそこら中にあるから安心を

2氷菓処にじいろ 本店

俺が行った時は先客はカップルが1組だけでした

先に注文と会計をするシステムなので俺はイチゴに練乳トッピングを

これだ

3氷菓処にじいろ 本店

4氷菓処にじいろ 本店

食感はフワフワで口どけも最高です

シロップも高級と思える味で美味い

途中で練乳をかけたけど個人的には無しの味が好きですね

和三盆

7氷菓処にじいろ 本店

これも美味しいシロップです

気にいりましたと言うか天然氷

なめてました m(_ _べ)m ゴメン!!

素晴らしく美味しい氷ですね

また食べさせてください

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


氷菓処にじいろ 本店

電話
052-446-8739

住所
愛知県名古屋市西区那古野2-17-12

営業時間
11:00~19:00

定休日
無休

HP http://xn--u8je1hr90q45tda260g.com/shop/


カフェ ド リオン (Cafe de Lyon)

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) おっさんには、おっさんには~

柄にもなく シャレオツな店に行ってきました

カフェ ド リオン さん

1カフェ ド リオン

3カフェ ド リオン

外観は異国を思わせる感じですね

店内は広くはないですけど、乙女な感じ

水もシャレオツ~

7カフェ ド リオン

嫁と長女ときました

僕と嫁はアフタヌーンティーセット で ダージリン

これは アフタヌーンティーセットの飲物は¥500までなのでスペシャルコーヒーを

飲みたい ベッキー 頭をフル稼動させて 嫁は紅茶頼むから アフタヌーンティーセット

にして ベッキーが単品で スペシャルコーヒーを頼みました

娘は デザート盛り合わせ と カフェオレ

スペシャルコーヒーです

9カフェ ド リオン

銘柄は?ですけど苦味と酸味のバランスが良かったです

美味しい珈琲です

カップはノリタケでした

ダージリンは

12カフェ ド リオン

13カフェ ド リオン

カフェオレは

11カフェ ド リオン

アフタヌーンティーセットは

14カフェ ド リオン

15カフェ ド リオン

サンドウィッチはハム・チーズとタマゴサンド

16カフェ ド リオン

上はケーキと色々

盛り合せは

18カフェ ド リオン

盛りあわせの中にタルトタタンがあったので少し頂いたら美味しかった~たぶん紅玉だと

美味しい酸味があり焦がしが絶妙でした

店は人気店らしく客がドンドンきます

偶然かな僕が入った時は空いてました

あきらめて帰られる客もいました

雰囲気なんですかね どことなく居心地がよく長いしたい感じですけど

注意書きがあって込み合う時は 何分までと書かれてました

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


カフェ ド リオン (Cafe de Lyon)

住所
愛知県名古屋市西区那古野1-23-8

電話
052-571-9571

営業時間
(月~金)
11:00~19:00
(土・日・祝)
9:00~18:00
(LO30分前)
☆祝日土日はモーニングから ウイークエンドランチ

定休日
水曜日・第2第4火曜日 祝日は営業 

*ご来店いただきましたお客様に「満席」のためお帰りいただくことがあります。

ランチは「お電話」にてご予約いただけると幸いです。

お手数おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

*CAKE完売時は閉店もあり
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

マザーリーフ MOZOワンダーシティ店

ども !

ベッキーです ┏○ペコリ

連休中 どっか行こう? と 言われて 車を走らせて で どこ?

と聞くと 子供2人が 声を合わせて

MOZO

に行きたいと

|-`).。oO(買物なのね また買物なのね)

で 連休で混んでいるのを承知で MOZO に

案の定 人・人・人 で混みあっている中 物欲のままに買物を楽しむ子供達

時間は 3時少し前

ここのフードコートは個人的に嫌いだ

理由は

1. 休みたくても まず 席が空いていない

2.食べ物主体で カフェポイ 店が少ない

で見つけたのは マザーリーフ と 言う店

1Mother Leaf

この店の上と下は混んで 人が並んでいるけど ここは すんなり席に案内された

なにも考えなく入ったので メニュウを見ると

紅茶 と ワッフル がメインの店だった

2Mother Leaf

3Mother Leaf

また ランチメニュウを見ると かなり美味しそうなメニュウが並んでいました

でも 今食べると確実に夕食の時間が遅くなる

(-ω-べ)ウーン

ま 疲れていたんで 紅茶で一服と

ハニーフルーツティーを頂きました (¥680)

4Mother Leaf

5Mother Leaf

蜂蜜とグレープフルーツ果汁を入れたアイスティ

疲れたので甘くて美味しい~

アイスオレンジティです

6Mother Leaf

7Mother Leaf

これは自分でシロップを入れるタイプでした

他の人が頼んでいる 食事メニュウをチラチラ見ながら くつろいでました

入り口を見渡すと 人が結構並んでいました

|-`).。oO(タイミングが良かったんですね)

ワッフルが美味しそうだったんで 今度来たら食事してみたいです

食事をするとパンの代わりにワッフルが付いてくるんです

ご馳走様でした ┏○ペコリ

つられて買ってしまったジャケット・・・・・まあ気に入ったからいいか

8Mother Leaf

応援よろしくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


マザーリーフ MOZOワンダーシティ店

住所
愛知県名古屋市西区西方町40 MOZO WONDER CITY

電話
052-509-5023

営業時間
10:00~22:00

定休日
なし

HP http://www.motherleaf.jp/index.html


プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR