四川飯店 名古屋

ヾ(・ε・`べ) ども~

日曜日ですが店の前を通ったら空いてそうで電話したらOKだったんで

四川飯店

1四川飯店 名古屋

今日は上の娘が着いてきたので3人でコースを頂きました

3四川飯店 名古屋

前菜

5四川飯店 名古屋

スープ

8四川飯店 名古屋

海苔の風味があって味は薄味です

海老と栗の塩炒め

10四川飯店 名古屋

エビは名前通りプリプリです

豚ヒレ肉のピリ辛 黒酢ソース

12四川飯店 名古屋

ピリ辛です肉は一口仕様で食べやすいです

陳健一の麻婆豆腐

娘は辛味を抑えてもらいました

13四川飯店 名古屋

15四川飯店 名古屋

山椒が効いてますね~山椒の痺れる感じと唐辛子の辛味が全面に出てますね

コク自体は少な目に感じました

デザートは3品選べるので

16四川飯店 名古屋

マンゴープリンは高級店の味です

店の印象はサービスの良い店だなぁ ~

料理の提供はランチの為か早いです

味自体は当り障りなくかな

デザート3品これは女子が喜びそうですね

夜にでも一度来てみたいと思います

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


四川飯店 名古屋

電話
050-5590-5218 (予約専用番号)
052-753-9101 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市千種区高見2-9-12 セントラルガーデン

営業時間
[火?金]
11:30~15:00(LO.14:00)
17:30~22:00(LO.21:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00(LO.14:00)
17:30~22:00(LO.21:30)

定休日
月曜(祝日の場合、翌日定休)

駐車場
あり

HP http://www.sisen.jp/nagoya/

ぎょうざ軒

ども ~ !!

ベッキーです (・∀・)餃子って美味しいな~

絶品餃子を食べてきました

ぎょうざ軒 さん

1ぎょうざ軒

2ぎょうざ軒

店はカウンターのみで10人ぐらい座れるかな

今日は夫婦2人だったんで行きたい店に来れて嬉しいな~

日曜日でしたけどランチがありました

3ぎょうざ軒

通常メニュウは

4ぎょうざ軒

ランチ (¥750)に+150円でぎょうざを (5コ)付けました

タレは、ぎょうざ用の タレ とカスタマイズ出来る醤油と酢があります

自家製だろうラー油を入れて スタンバイ !

6ぎょうざ軒

えびちり です

7ぎょうざ軒

えび が プリップリッで熱々ソースも好みで美味しいです

ぎょうざ です

10ぎょうざ軒

焼き目がカリッ で 皮はモッチリ !

噛めば中の具の旨みがタップリ~

サッパリ系ですけど旨みはあります

(ちなみにニンニクは入ってないです)

つけもの

11ぎょうざ軒

大根の紫蘇風味で食べるとサッパリ

小鉢

12ぎょうざ軒

コンニャク

ご飯

13ぎょうざ軒

餃子屋とか結構ご飯が美味しくない店ってありますよね

こちらは フックラしてて美味しいご飯です

食べてる途中にご飯足りますか?と お替り出来るみたいです

味噌汁

14ぎょうざ軒

出汁がしっかりした味噌汁

出汁の味が全面に出ますが後味で味噌を感じます

(-ω-べ)ウーン 美味しかった~

カウンターしかありませんが、餃子で一杯飲む最高ですね~(飲みたかった)

客は 昼飲みの客とランチ利用と半々でした

美味しい餃子が食べれます

かなり お勧めします

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


ぎょうざ軒

住所
愛知県名古屋市千種区内山3-17-12

電話
052-733-5640

営業時間


定休日


駐車場
?(裏にコインパーキングあり)

HP http://gyozaken.net/

菜の花

ニイハオ ~ !

ベッキーチン こと ベッキーです ┏○ペコリ

人気の中華料理屋さん イッテキタアルヨ~

池下にある

菜の花 さん

前に行ったら 鼻の差でテーブルをとられた思い出が

(駐車場に入れてたら後ろの車がまさかのフライングで助手席の人が店に)

今日は平気そう~だが 後ろに駐車しようとする車が (汗)

|-`).。oO(どうやらフライングはしないようだ)

1菜の花

2菜の花

壁]ω・)ジー

3菜の花

日曜のマッタリした昼 お店に入ると 後ろの車は どこかに走って行きました

席を片づけますので と 少々待っていると 先ほどの車が又戻ってきました

テーブルに案内されて入り口を見ると 車から先ほどの人が店に入ってきました

ちょうど 他の客が帰られたんで その方達も席に座れたようです (安)

テーブルに座って お手拭とジャスミンティを頂き

ズワイガニチャーハン ¥1.500 と

干し貝柱入り中華お粥 ¥880

それに

4菜の花

小龍包(2ケ)¥360 を頂きました

お箸は

5菜の花

|-`).。oO(優しい人なのね そうなのね)

優しい味のジャスミンティです

7菜の花

ジャスミンティは好きではありませんが この店のジャスミンティは優しい味で飲めました

|-`).。oO(優しい がキーワードだな)

最初にズワイガニチャーハンです

9菜の花

ズワイガニチャーハンです

10菜の花

すごい量だ

|-`).。oO(1合はありそうだ)

スープです

11菜の花

サラダです

12菜の花

チャーハンは蟹がタップリ入ってます あまりパラパラ感はないですけどベタベタでは

ないです シットリかな?ふっくらしてます 味は優しい味(薄味ではないですよ)

上品な味かな葱がアクセントになって (葱が良い味出してるな)

ウルトラめちゃくちゃ美味い~

サラダは 胡麻ドレッシングですけど適度な酸味があって美味しいドレッシングです

(普段食べてる胡麻ドレッシングって甘いから・・バリバリ市販のね)

スープ だけは あまり口に合わなかったです (汗)

すごく澄んで綺麗なスープでしたけど下品な味が好みのベッキー繊細な味がわかりません

残念~!!

干し貝柱入り中華お粥です

14菜の花

少し貰って食べたら ものすごくクリーミーです

美味すぎだ ~

この粥 粥って病気になった時に薄味で味気がない食べ物だと思っていたら

|-`).。oO(その程度の知識ですんで)

この お粥は 美味しい~どうやって作るんだろう?

作り方は わからんが、食い方なら口をあけてと

味付けは薄味ですが出汁が美味いのか? まあ好みで薄ければ醤油を入れればOK

|-`).。oO(まあ 基本醤油ぶっ掛ける派なんで)

小龍包は

15菜の花

17菜の花

18菜の花

19菜の花

熱いから慎重に かぶりついて

20菜の花

ちょっとスープ飲んじゃった

中のスープは上品な味です

まあ 美味しいけど これは普通かな

最初 お値段少々高めかな?と思いましたけど 食べ終ると むしろ安いと思います

色々食べてみたくなる お店です いやぁ~うまかった^^

お会計の時に、厨房から(ありがとうございました~)と声が

姿勢が素晴らしい~見習いたいですな (横柄な奴なんで俺)

ご馳走様でした ┏○ペコリ

絶対また来よう

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


菜の花

住所
愛知県名古屋市千種区若水3-18-2

電話
052-712-1182

営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00

定休日
木曜、第3金曜

駐車場
あり 店の隣
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR