鰻 木屋

ヾ(・ε・`べ) ども~

木屋の鰻を食べたくて行ってきました

1鰻 木屋 2017.8.19

土曜日の昼少し前に店に着きましたが、混んでました

名前を書くボードに名前を書くところ、ちょうど大量の客が出てきて名前を書かなくてもOK

ラッキーです

さて注文は特 鰻丼 です

2鰻 木屋 2017.8.19

上には 4切れ 中に 1切れ です

3鰻 木屋 2017.8.19

漬物は

5鰻 木屋 2017.8.19

塩が効いてましたね味に

吸物

6鰻 木屋 2017.8.19

プリプリの肝は臭みも無く美味しい

8鰻 木屋 2017.8.19

鰻の身は

10鰻 木屋 2017.8.19

極厚とは言えませんが厚みがあって食べれば香ばしく皮がパリッとしてて身はフワッで

美味しいですね

米も固めに炊かれててOK

甘辛のタレの量もベストでした

この甘辛のタレが木屋の特徴でしょうね

丼もアッチンチンで丼のメリットを生かしてますね

俺的には、うな丼は木屋がベストと思いますね

ちゃんと中にも一切れ

11鰻 木屋 2017.8.19

ご飯に蒸されて食感が違いますね

これは まぶし です

13鰻 木屋 2017.8.19

美味しかった

15鰻 木屋 2017.8.19

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


鰻 木屋 

電話
052-951-8781

住所
愛知県名古屋市東区東外堀町11

営業時間
11:00~13:30
17:30~18:30
(夜は土曜日のみ営業
・完全予約制で2名から予約可)

定休日
日曜・祝日 ,土用の丑の日

駐車場

店舗北側2台、店舗南側4台

うな春

ヾ(・ε・`べ) ども~

鰻が食べたくて木屋に行くも休業してて近くにある

うな春  に

1うな春 2017.8.15

店は混んでて予約客が多かった感じですが、店主がすぐ空きますんでと言うので待ってたら

数分でカウンターに案内されました

レジの前ですけど

特鰻丼を注文と

漬物

2うな春 2017.8.15

色々あって嬉しいな

これは まぶし のセット

3うな春 2017.8.15

山椒は

5うな春 2017.8.15

香りが良い山椒です

吸物が先に来ました

6うな春 2017.8.15

肝は大きい

7うな春 2017.8.15

若干だけど生臭かったです肝

特鰻丼

10うな春 2017.8.15

11うな春 2017.8.15

これは特まぶし

13うな春 2017.8.15

普通のと特は鰻自体も違うと小耳に挟みました

|-`).。oO(隣の客が店主に聞いてたのを)

さて肝心の鰻をパクリと

14うな春 2017.8.15

鰻は大きく肉厚です

皮は焦げるギリギリまで焼かれてて好みの焼き方だ

タレは濃いめで俺には多かったから次回は少な目で注文しよう

米は炊き立てなのかな?固めに炊かれてて美味しく丼もアッチンチンで

鰻丼の良いところを生かされてる感じですね

ビックリしたのは鰻を焼くときにドライヤーを使用してる所です

まあ合理的に考えればドライヤーの方がピンポイントで炭に当たるから加減が調整しやすいと思いますが

炭の灰の飛び散り方も半端ないですからね

美味しい鰻だと思います

ただ近くにも鰻屋は存在してるんで店を選ぶ客は色々選べるから競争は激しそうですね

鰻と蕎麦って、こだわる人多そうだし

ちなみに嫁の吸物には肝が入って無かったと言ってました

無いなら一言あっても良いと思いますがね

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


うな春 

電話
052-962-8055

住所
愛知県名古屋市東区泉1-7-32 エメラルド泉1階

営業時間
[水~月]
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~21:00(LO20:30)

定休日
火曜日(火曜日が祝日の場合、営業・翌日休業)

HP  http://www.unaharu.com/index.html

なまずや

ヾ(・ε・`べ) ども~

娘が珍しく鰻が食べたいと言うので近場の

なまずや

1なまずや 2017.5.28

つい先日に来たばかりだ

駐車場も運良く1台空いたんでサッと駐車してと

店に行くと3番目だったが先客が来てないんで先に座敷に通されました

極みですね運極

でも肝焼きは売切れ

6時に行ったのに

生を頂いて

2なまずや 2017.5.28

うな重を頂いてみました

3なまずや 2017.5.28

5なまずや 2017.5.28

吸物には肝ありました

7なまずや 2017.5.28

注文してから意外とすぐ来たんで先行で焼きまくってるのかな?

肝心の鰻は焼きが強いが皮目はフニャンとしてて、ちょっとハズレでしたね

これならマブシにした方が良いですね

嫁と娘はマブシで

11なまずや 2017.5.28

インパクト勝負ですね

でも嫁も娘も鰻がと

まあハズレもありますからね

ご馳走様でした m(_ _べ)m コごち!!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


なまずや 

電話
052-772-7778

住所
愛知県名古屋市名東区猪子石原1-901

営業時間
11:00~14:00
16:30~20:30

定休日
水曜日

駐車場
あり

うなぎ なまずや 名東分店

ヾ(・ε・`べ) ども~

食べログのレビューを見てて、鉄道王さんの評価が良かったので久々に行ってきました

うなぎ なまずや 名東分店

1うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

バスレーン沿いにあるんで目につきますね

いつも駐車場が、いっぱいで人気がある感じです

俺が前に来たのは店が出来たばっかの頃で5年ぐらい前かな

土曜日の昼に行きました駐車場は俺で満車になったから人気がありますね

店に入ったら団体客の車なのかなテーブルは3卓ぐらい空いてたんで広いテーブルに

メニュー

2うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

ひつまぶし を注文です

ひつまぶし

3うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

5うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

迫力あるでしょ

でもね

7うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

白米がパンパンに入ってて鰻自体は1匹だと思います

吸物は肝入り

8うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

9うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

最初に思ったのが白米の炊き方が良くなった?

いや!好みの固めになったかな以前は少し柔らかめだったと思います

あと鰻と白米のバランスですね

これは以前からですが人気があるのを見ると好まれるんでしょう

迫力はありますからね

鰻の焼きも少し弱いかなと思う感じでしたが美味しかったです

あと吸物はあまり美味しく感じませんでした

三つ葉が多めは嬉しいですけど

最後は白米残してしまいました

今度は白米少な目で注文しよう

10うなぎ なまずや 名東分店 2017.5.6

ご馳走様でした m(_ _べ)m !!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


うなぎ なまずや 名東分店 

電話
052-772-7778

住所
愛知県名古屋市名東区猪子石原1-901

営業時間
11:00~14:00
16:30~20:30

定休日
水曜日

駐車場
あり

鰻 かしわ ななつぼし

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日は徒歩圏内でランチ・おやつ・夕食を賄いました

夕食は

鰻 かしわ ななつぼし

1鰻 かしわ ななつぼし

正直に言うとファーストチョイスではなかったです

1.焼肉屋

2・.焼肉屋

3.・和食屋

4・中華料理屋

5.焼肉屋

で全てフラれて

行きついた感じです

店は照明を落とし気味でアダルティ

席に案内されて

つぶ貝の山葵和えだったかな?

2鰻 かしわ ななつぼし

生麩田楽

3鰻 かしわ ななつぼし

ひつまぶしは2種類あって

特上が国産鰻

上は違うらしいんで

特上で注文

5鰻 かしわ ななつぼし

7鰻 かしわ ななつぼし

肝は

8鰻 かしわ ななつぼし

臭みは無いです

山椒は

9鰻 かしわ ななつぼし

効いてます

山椒多めで食べました

10鰻 かしわ ななつぼし

味は濃いめでタレ自体が角があると言うか出来立てみたいな感じにおもえました

丸みが無いと言うか

11鰻 かしわ ななつぼし

結構お値段しますんで、このレベルの鰻を出してると厳しいかな

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


鰻 かしわ ななつぼし

電話
050-5590-5682(予約専用番号)
052-709-7890(お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市名東区一社2-73

営業時間
[昼]
11:30~15:00(L.O.14:00)
[夜]
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日
年中無休

駐車場
なし コインパーキングあり
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR