磯丸水産 今池店

ヾ(・ε・`べ) ども~

車で移動中に目につく飲食店にいってみました

磯丸水産 今池店

外観・内装と海の近くにありそうな感じの店だ

伺ったのは、日曜日の昼で周りの客はビール片手にワイワイやってる

俺も便乗したいが車なので残念だ

メニューの一部

1磯丸水産今池店

コンロがあったんで焼き物を数品と まぐろとろろ丼 を注文

焼き物は貝をメインに頂きました

4磯丸水産今池店

さざえは定員が手伝って焼いてくれました

イカ

3磯丸水産今池店

まぐろとろろ丼

5磯丸水産今池店

写真とは違うパネマジな感じでしたね

魚介類が好きな方には使い勝手良い店でしょうね

ご馳走様でした m(_ _べ)m !!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


磯丸水産 今池店 

電話


住所
愛知県名古屋市千種区今池5-3-3

営業時間
24時間営業

定休日

だいにんぐ芳

ヾ(・ε・`べ) ども~

久々にいってきました

だいにんぐ芳

日曜日のジャスト昼でしたが運極みなんでテーブルが空いてました

1だいにんぐしげ芳 (1)

頂いたのは山御膳 ¥1.650

これだ!

1だいにんぐしげ芳 (5)

山は肉と

1だいにんぐしげ芳 (6)

これが海

1だいにんぐしげ芳 (3)

久々でしたがメニュー構成は変わってなかったです

味も以前と変わらなく美味しかったです

でもなんだかな~コスパ的には最近はもっと優れた店が増えた感じあるんで

パワーアップしてもらいたいですね

|-`).。oO(俺は自分の立ち位置を考えなく文章書いてます)

残念!!

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


だいにんぐしげ芳

電話
052-782-0006

住所
愛知県名古屋市千種区唐山町3-6

営業時間
午前11時30分?午後2時
午後5時30分から午後10時

定休日


駐車場
あり

もと井

ヾ(・ε・`べ) ども~

運極

そんな感じです

PCでランチを見てて、おっ

この店はマイレビューア様達も高評価

これは食べたいが予約はムリだろうな~な感じだったんですが

駄目元で電話

すると今キャンセルがあって2人だったらOKと

ラッキーです

で食べたかった店は

もと井

駐車場も取っておいてくれました

1もと井

この 手ぬぐい は頂けます

嬉しいサービスですね

最初の一皿は鱧

鱧の卵が乗ってます

3もと井

2品目は鮎

4もと井

5もと井

3品目はイカそうめん

7もと井

4品目は焼き物

9もと井

5品目は餡かけ

12もと井

食事は土鍋で焚かれたトウモロコシとイカのご飯

14もと井

デザートは桃とサクランボと甘酒豆腐の氷がけ

16もと井

お茶は蕎麦茶

店は8席のカウンターです

苦手な方も居ると思いますが、店主も女将さんも感じが良くて楽しく食事ができますので、ご安心を

また食べたいし純粋に美味しいと思いました

これが正直な感想 !

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


もと井

電話
052-734-4679

住所
愛知県名古屋市千種区向陽1-2-1

営業時間
12:00~14:30
18:00~22:00

定休日
不定休

駐車場
あり

倉良四季

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!!

ベッキーです

先日行って時間が合わなくて食べれなかった店にいってきました

倉良四季

動物園の前の道沿いを入った所にあるんですけど

知らなくて駐車して偶然見つけた店なんですけどね

メニュー見て店の雰囲気とか美味しそうな匂いがプンプンします

店はカウンターがメインかなカウンターの後ろに堀こたつ風のテーブルが4卓あったかな

テーブルに通されメニュー

1倉良四季

松華堂くださいって言ったら

予約です・・・・・と

見たら書いてありました

おまかせで

数分で

2倉良四季

刺身

4倉良四季

盛り合わせ

5倉良四季

田楽

6倉良四季

板前さんが前回は、すいませんとサービスに豆腐を頂きました

7倉良四季

予約なしで行ったオイラが悪いんですけど

すごく嬉しいです

こんな気の使われ方

料理は一品一品しっかり仕事がされててマジ美味しいです

和食って創作も良いけど、正統派も格別

気になったのが味噌汁

味噌汁だけ味が濃く感じました

和食屋の味噌汁って薄味が多いから

後は手の込んだ料理の数々

こんな料金で?

リーズナブルで美味しい店見つけちゃいました

デザートは

8倉良四季

ご馳走様でした m(_ _べ)m

今度はカウンターで酒と頂きたいです

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


倉良四季

電話
052-783-7737

住所
愛知県名古屋市千種区新池町3-44 unoeビル1F

営業時間
[火~日]
11:30~14:00
17:00~22:00

定休日
月曜日

駐車場
無し(近くにコインパーキングあり)

HP http://yaplog.jp/kurashiki5525/

賛否両論

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!!

運極 ~ 一言で言うなら !!

なんでかって?

何気なく電話して、ダメもとで今日さぁ昼か夜3人席空いてる?って聞いたら

条件付だけど昼の時間席とれちゃった~

賛否両論

1賛否両論 名古屋

2賛否両論 名古屋

運極でしょ

時間は1時で、前の客が帰ってからと言う条件でした

席はカウンターの後ろね

ジンジャーエールを頂いて

5賛否両論 名古屋

トウモロコシの豆腐

8賛否両論 名古屋

7賛否両論 名古屋

目にも涼しげな一皿ですね

地鶏と冬瓜の椀

12賛否両論 名古屋

刺身の醤油は変わっててトマト醤油と普通の醤油

13賛否両論 名古屋

14賛否両論 名古屋

刺身は3種

16賛否両論 名古屋

新鮮でした

焼き物は太刀魚

22賛否両論 名古屋

スイカにオロシにミョウガだったかな?

食事は万願寺唐辛子の炊き込みご飯

27賛否両論 名古屋

24賛否両論 名古屋

味噌汁は変わった味でした

25賛否両論 名古屋

漬物は いぶりがっこ でした

26賛否両論 名古屋

デザートは好きなデザートが選べます

28賛否両論 名古屋

オイラは本日のデザートでカルピスプリン

29賛否両論 名古屋

娘と嫁の

31賛否両論 名古屋

34賛否両論 名古屋

料理の味は全体的にハッキリした味だと感じました

それと高級食材は使ってなく普通の食材をアレンジしてる感じです

まあ値段も高くはないですから

客層は、圧倒的に年配の方が多いですね

予約は2か月待ちのようですが、機会があれば夜の食事をしてみたいです

名前のように賛否両論

あくまでも創作料理です

好きな人は好き!そんな感じの店に思えました

オイラ的にはミーハーだから行ってみたい店!

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


賛否両論 名古屋

電話
052-753-7677

住所
愛知県名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン

営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:30(L.O)

定休日
月曜日(祝日の際は翌火曜日)

HP http://www.ncg.jp/shop02.php
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR