おかげ庵 茶屋ヶ坂店

ヾ(・ε・`べ) ども~

買い物の帰り甘いものをと

おかげ庵

IMG_6036.jpg

珈琲飲む感じだったけどメニュー見たらパフェに心変わりです

IMG_6038.jpg



IMG_6039.jpg

子供達は欲望のまま

IMG_6040.jpg

IMG_6045.jpg

IMG_6042.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6046.jpg

一回も来たこと無かったから満足しました

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


おかげ庵 茶屋ヶ坂店

電話
052-722-2888

住所
愛知県名古屋市千種区赤坂町2-34-4

営業時間
7:00~23:00

定休日
なし

駐車場
あり

HP  http://www.komeda.co.jp/okagean/index.html


碧落

ヾ(・ε・`べ) ども~

最近は、チーかま ピリピリチーズ入りを喰らって発泡酒を飲むのがお気にいりです

時間があったので優雅にお茶を楽しんできました

碧落

1碧落

店は2階ですね

入口にはメニューがありました

2碧落

店に入ったら先客は無し

好きな席にと言われたのでテーブル席に座りました

ちなみにカウンターに座ると夜景が楽しめる時間帯は最高でしょうね

店内

5碧落

お茶の種類は沢山ありますが、店主にフルーティな感じのをと聞いたら

お勧めを教えてくれたのでバラの香りがする紅茶を頂きました

3碧落

それに120分のデザートセット

お茶は最初テーブル席に来て淹れてくれます

その時に入れ方をレクチャーしてくれるので次からは自分で淹れます

6碧落

7碧落

デザートセットは

12碧落

2人分です

これと言ったデザートはありませんでしたが、優しい味でした

お茶を楽しんで20~30分ぐらいしたら女性2組の客が隣に来られて

お喋りが始まったので退散しました

時間を優雅に使える店ですね

|-`).。oO(でも値段は高いぞ~)

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


碧落

電話
0561-73-7237

住所
愛知県日進市岩崎町芦廻間112-1613

営業時間
13:00~24:00

定休日
火曜日

駐車場
あり

HP http://www.hekiraku.jp/

尼ケ坂

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!

尼ケ坂



ここらは高校の時のバイト場から近いので懐かしいです

ツレの家もあり高校時代は夜遅くまでお喋りしてた思い出がよみがえります

地名は結構有名ですよね悲しい話で

店に入り奥のソファーに

嫁と娘はツナトマトクリームチーズパスタ

オイラはパキスタン風チキンカレーを注文です

先にサラダ

7尼ケ坂

冷えてシャキシャキで美味しいです

料理は提供まで時間がかかるみたいですね

店内は

19尼ケ坂

20尼ケ坂

ツナトマトクリームチーズパスタ

24尼ケ坂

パキスタン風チキンカレー

26尼ケ坂

正直言って食事の感想は・・・・・・・

やはり かき氷 を食べてみたいですね

この日は、この後予定が出来たので食べれませんでしたが

食べにこよう

ご馳走様でした m(_ _べ)m

と後日再訪問で、かき氷を食べにきました

実は2回目

最初は店が満席で諦めての再チャレンジ

伺った人選も前回と同じです

嫁はプレーン シフォンケーキに紅茶

娘とオイラは限定20食 桃 の かき氷

プレーン シフォンケーキ

1尼ケ坂2015年8月14日

かき氷は

2尼ケ坂2015年8月14日

まず氷は粉のようなサラサラ系氷です

それを円錐のように手で成形して上からシロップをかけてあります

シロップは、あまり染み込めず表面に付いてる感じです

食べると桃の風味と氷のサラサラ感で良いんですけど

シロップが甘味が無く香りと風味のみ

娘に聞いても同じ感想で

なんとも

氷はオイラ的には好みの氷ではないので

まあこれは個人・個人の嗜好ですから

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


尼ケ坂

電話
050-5571-1230 (予約専用)
052-917-5800 (問い合わせ)

住所
愛知県名古屋市北区杉村1-4-4 尼ヶ坂ビル

営業時間
12:00~20:00 (L.O 19:30)
※ランチタイム 12:00~14:30

定休日
毎週木曜日と第1、第3、第5水曜日

駐車場
有(※駐車場3台完備(店舗近くの「コメダコーヒー」西側にございます。)/
近隣にコインパーキングあり)

フレベールラデュ

ヾ(・ε・`べ) ども~ !!!!!

知多半島に食事に行った帰り道

行きたかったのは佃煮街道でトロさんまを買うこと

はい 買いにいってきました

後は食後のデザートだ

デザートと珈琲を飲みたくなるのだが、最近セブンイレブンの珈琲が美味しいので

コンビニ珈琲で満足できるんです 僕 !

(ちなみに他コンビニも飲み比べたんですがベストはセブン)

スマホで調べると人気の店を発見

行ってみました

フレベールラデュ

駐車場から少し歩いて店に行くようだ(小高い丘の上的な)

このアプローチで夜とか夕暮れなら恋人達は盛り上がるんでしょうね

私たち夫婦は夫婦なのでフーフー言いながら息を切らせて階段を上がっていきました

店は店内でもテラス席でも食べれるみたいです

暑かったし虫がブンブン飛んでるんで店内で頂くことに

ま!ぶっちゃけ店内も虫がブンブン飛んでましたけどね

メニューを頂いて嫁はドリンクとケーキのセット

僕はイチゴパフェを注文

ケーキのセット

1フレベールラデュ

ケーキをデジカメ撮影

2フレベールラデュ

ケーキをiPhone撮影

7フレベールラデュ

ジュースをデジカメ撮影

3フレベールラデュ

ジュースをiPhone撮影

8フレベールラデュ

グレープジュース美味しいと言ってましたが僕が飲んだ感想は

ファンタグレープの方が・・・・・

まあ好みですし

ケーキの方は好みのケーキではないです

イチゴパフェ

これもデジカメ撮影

4フレベールラデュ

6フレベールラデュ

iPhone撮影

11フレベールラデュ

o(´^`)o う~iPhone撮影写真の方が綺麗じゃん~

パフェの味は全体的にはまとまってるんですが

アイスは普通ですね2種類イチゴのアイスがありましたけど

2種類とも普通だと感じました

見た目は綺麗でいいんですけどね肝心の味が、私には合わなかった

イチゴも季節じゃないからね

店はかなりの人気店みたいですがロケーションに助けられてる感じですね

店内に虫がブンブン飛んでいるのは、どうか?と思いますけど

(・・べ)。。oO(俺 ! 小さすぎ?)

まあ ! でも !! 近くに来たら珈琲を頂いてみたいですね

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`Д´べ)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


フレベールラデュ

電話
0569-82-3568

住所
愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1

営業時間
(夏季)10:00~18:00 (冬季)10:00~17:00

定休日
毎週水曜日・第2・第4火曜日

駐車場
あり (19台)

HP http://fraisvert-radieux.com/

チェリー

ども ~ !!

ベッキーです (・∀・) 雨降ってると駐車場に直結した店が嬉しい~

名駅に用事がありその前に食事と思って駐車しようと思うが車の列が

まあ! しゃーないから太閤通りにあるファミレスに行くと !!

駐車場が満車だ

なんて日だ !!

そのまま進んで行き赤門を通り抜けて大きい駐車場発見 !

どうやら喫茶店らしい

なら軽食とかあるだろう !と思い

雨も小振りなんで入ることに

チェリー

昔ながらの喫茶店と言う感じですね

メニューを見たらイタリアンがあったのでトキメキました

イタリアンを注文

食事メニューを選ぶと運ばれてくる調味料セット

1喫茶チェリー

子供はカレーを

2喫茶チェリー

3喫茶チェリー

海老カレーなんて誰が頼むんだろう?

と考えてたら娘が頼んでた~

僕と嫁はイタリアンで僕は大盛り

4喫茶チェリー

(´・ω・`) ショボーン

出てきたら想像と違う

鉄板ではなく皿だから玉子がひいてない (´・ω・`) ショボーン

なんて日だ !

でも味は昔ながらの味

フライパンの味がほんのりして味は好き

でもタマゴを絡めて食べたかった~

客層は ズバリ 地元が多そう

ご馳走様でした  ( ^.^)( -.-)( _ _)

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


チェリー

住所
愛知県名古屋市中村区中村町6-33

電話
052-411-4889

営業時間
6:30~18:00

定休日
金曜日

駐車場
あり
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR