満つ谷

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日は娘が京都に日帰りで行ったので駅まで迎えに行って、そのまま食事にと思い

満つ谷 に

直前予約と(店に行く5分前だから予約じゃないか)

今夜は家族4人で俺と嫁は会席で娘達は魚しゃぶを注文するワガママ家族です

今日の俺はハイボールです

IMG_5833.jpg

先に定番の品を

IMG_5835.jpg

IMG_5836.jpg

ぶれない美味しさですね

胡麻豆腐は感じませんが、潮汁の方は濃厚な感じに思えました

前菜です

IMG_5837.jpg

茄子の煮びたし

IMG_5838.jpg

そうめん南瓜と酢だこ

IMG_5839.jpg

鯵南蛮漬け・等

IMG_5840.jpg

どれもしっかりひと手間かけた美味しさだが茄子が食べれない俺です

そうめん南瓜の酢の塩梅が素敵

お造り

IMG_5842.jpg

カツオがグンバツにマイウー

魚しゃぶの具材

IMG_5845.jpg

ちなみに先付・お造り・揚物はシャブシャブも付いてます

薬味

IMG_5846.jpg

煮物

IMG_5848.jpg

生意気言うと煮物って店の個性が、わかりやすい料理だと思う

俺は満つ谷煮物が大好きです

白米でバクバク食べたいです

今回は陶板焼きでした

IMG_5849.jpg

IMG_5851.jpg

ポン酢で食べるんですがポン酢マイウー!

揚物

IMG_5852.jpg

天汁と塩で食べましたが、しし唐マイウー!

食事

IMG_5855.jpg

ペロっと食べちゃった!

デザートは俺が好きなのを覚えててくれてスペシャルなデザートです

IMG_5858.jpg

冷やしぜんざい

マイウーだ!!

大満足でした

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


満つ谷

電話
052-726-3460

住所
愛知県名古屋市名東区社口1-1011

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:30(L.O.21:00)

定休日
火曜日・第3月曜日

駐車場
あり

HP  http://www.mitsutani.sakura.ne.jp/


一丁田

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日の夕食は家族4人揃っているんで色々とメニューがある

一丁田

このところ店の前を車で通り店の中を覗くと客で賑わっていて食べそこなってる店だ

まあ理由は大人の名古屋と言う雑誌に店が掲載されたからだと思う

今日は雨が降ってきて夏祭りを行っているんで空いてると思い行ったわけだ

結果ドンピシャで娘達を店の前で降ろして俺はコインパーキングに車を停めダッシュで店までしたが

ビタビタだ!

本日のおすすめ

1一丁田2017.7.30

突出し

3一丁田2017.7.30

おばんざいの盛り合わせを2人前

6一丁田2017.7.30

和風のカプレーゼ

8一丁田2017.7.30

本マグロとろ造り

11一丁田2017.7.30

鮑を

13一丁田2017.7.30

オスとメスらしいです

15一丁田2017.7.30

タコブツ

17一丁田2017.7.30

タコの唐揚げ

19一丁田2017.7.30

渡りかに

20一丁田2017.7.30

芋のはさみ揚げだったかな

23一丁田2017.7.30

鮎釜めし

25一丁田2017.7.30

生姜と葱を抜いてもらいましたから色彩乏しい

最初は鮎が姿のまま焚かれたのを見せてくれます

そのあと混ぜて持ってきてくれます

混ぜる時ですが骨切りをしてくれますが若干大き目の骨も入るので苦手な方は言えば対応してくれると思います

それと釜飯の量はたっぷりありますから4人で食べると量的には良いと思います

鮎の風味と苦みが大人の釜飯で美味しいです

俺は以前から食べたかったカレーうどんを

26一丁田2017.7.30

うどんは稲庭うどんかな?細く平たい感じ

和風なルーです

優しい味で美味しいね

プリン

28一丁田2017.7.30

いくらご飯

29一丁田2017.7.30

焼きおにぎり茶漬け

30一丁田2017.7.30

上には鯛の切り身があり出汁をかけるとレア状態になって美味しそう!

おにぎりの具は梅なのも良いですね

雑誌にと話をしたら肥爪さんの紹介らしく肥爪さんの近親者が店の常連で紹介されたらしいです

料理は美味しいし工夫もあるし居心地も良いし雑誌に掲載されなくても人気店だ

生意気言わせてもらうと俺も、お勧めできる店です

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


一丁田

電話
052-774-5517

住所
愛知県名古屋市名東区藤が丘138-1

営業時間
[火] 17:30~23:00 [水~金] 11:30~14:00 17:30~23:00
[土] 11:30~14:00 17:00~23:00 [日] 17:00~23:00

定休日
月曜日

駐車場

提携P いずみパーキング

満つ谷

ヾ(・ε・`べ) ども~

今夜の夕食は娘がついてきたので食べたい物があるか?聞いてみたら和食と言うので

電話をして聞いたみたところ運よく席があったので

満つ谷

今回は季節の会席を頂きました

胡麻豆腐と潮汁

1満つ谷2017.7.15

ネッチョリとした食感と胡麻の濃厚な味がたまりませんね

前菜

2満つ谷2017.7.15

じゅんさいのツルリンとしてプリプリの食感ってエロいと思いません?

エロい! いや!! 美味い!!!

お造り

3満つ谷2017.7.15

カツオが美味しいな~

煮物

4満つ谷2017.7.15

煮物は好きな品で今回も美味しく頂きました

陶板焼き

5満つ谷2017.7.15

海老を娘にあげて野菜を貰いました

物々交換ですね

揚物は穴子の一本揚げ

6満つ谷2017.7.15

半身は塩で後は天つゆで

天つゆが美味しかったな~

食事

7満つ谷2017.7.15

デザートは撮り忘れです!

完全に出来上がってますね!!!

満足の食事でした

でも飲み過ぎた感はあるな

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


満つ谷

電話
052-726-3460

住所
愛知県名古屋市名東区社口1-1011

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:30(L.O.21:00)

定休日
火曜日・第3月曜日

駐車場
あり

HP  http://www.mitsutani.sakura.ne.jp/

木曽路 東名店

ヾ(・ε・`べ) ども~

娘が父の日のプレゼントと言って

食事に連れてってもらいました

木曽路 東名店

1木曽路 東名店2017.6.18

ビールを頂いて

2木曽路 東名店2017.6.18

クラゲの和え物

3木曽路 東名店2017.6.18

シャブシャブで

5木曽路 東名店2017.6.18

6木曽路 東名店2017.6.18

7木曽路 東名店2017.6.18

〆はラーメン

8木曽路 東名店2017.6.18

デザート

10木曽路 東名店2017.6.18

嬉しくて飲み過ぎてしまいました

昨日は上の娘で今日は下の娘で2人同時開催でいいのにね

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


木曽路 東名店

電話
052-773-3431

住所
愛知県名古屋市名東区社台3-227

営業時間
月~土【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30) 【ディナー】 17:00~22:00(L.O.21:30)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日
年中無休

駐車場
あり

HP  http://www.kisoji.co.jp/

一丁田

ヾ(・ε・`べ) ども~

今夜の夕食は夫婦2人なんで飲み系で考え

一丁田

奥の座敷に座ってメニューを

俺は現金派なんで

1一丁田 2017.5.14

お通し

3一丁田 2017.5.14

先に盛り合わせを頂きました

5一丁田 2017.5.14

トロ

6一丁田 2017.5.14

鶏唐揚げ

7一丁田 2017.5.14

あっちんちんでマイウー

嫁が好きな和風のカプレーゼ

8一丁田 2017.5.14

河豚唐揚げ

9一丁田 2017.5.14

お勧めのホタテのアンチョビソース

10一丁田 2017.5.14
野菜の焼き物

11一丁田 2017.5.14

一品一品しっかり美味しいです

ご馳走様でした m(_ _べ)m ごち !



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


一丁田 

電話
052-774-5517

住所
愛知県名古屋市名東区藤が丘138-1

営業時間
[火] 17:30~23:00
[水~金] 11:30~14:00 17:30~23:00
[土] 11:30~14:00 17:00~23:00
[日] 17:00~23:00

定休日
月曜日

駐車場
有(提携P いずみパーキング)
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR