キッチン十の字

ヾ(・ε・`べ) ども~

お盆って個人店で営業してる店って少ないよね

だって俺さぁ2軒回ったけど2軒とも休みだったしね

で思い出した店が

キッチン十の字

1キッチン十の字2017.8.16

店の前がパーキングで都合が良いしね

サクッと店に入ってテーブルに座って

メニュー

2キッチン十の字2017.8.16

お勧めとは別にランチメニューからハンバーグを注文しようとしてたんだけど

後ろの客がカレー食べてて

便乗しました

サラダ

3キッチン十の字2017.8.16

ハンバーグ

4キッチン十の字2017.8.16

追加の蟹クリームコロッケ

5キッチン十の字2017.8.16

パン

6キッチン十の字2017.8.16

カツカレー

8キッチン十の字2017.8.16

10キッチン十の字2017.8.16

カレーのルーは、あまりトロミがあるタイプではないですね

シャビシャビタイプで玉葱の甘味を出してるタイプで欧風なのかな

カツはヒレ肉でしたが揚げて置いていたんでしょうね冷めてました

やはりビーフシチューかハンバーグにしとけばと後悔

店は落ち着いた感じで素敵なんですけどカレーは残念かな

m(_ _べ)m ごち



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


キッチン十の字

電話
052-962-7277

住所
愛知県名古屋市東区泉1-11-35

営業時間
ランチタイム
〔平日〕11:30~15:00

ディナータイム
〔平日〕17:00~21:00

土・祝は11:30~21:00 通し営業

定休日
毎週日曜日

ラステイクス ナゴヤ

ヾ(・ε・`べ) ども~

夜中に小腹が空きネットで色々見てたら

ハンバーグ!

メッチャ美味そうなハンバーグが載ってて見てたら食べたくなる病が発症

昼に行ってきました

ラステイクス ナゴヤ

1ラステイクス ナゴヤ

美味しいラムや熟成肉が有名みたいだが俺はラムが嫌いだ

店は入口を入るとワインや熟成肉が展示されてます

テーブルに案内されて雰囲気を感じるのはお洒落な感じと言うか若い人向けの店かな

注文したメニューは選べるメインなので数量限定のビーフハンバーグを

サイドディッシュも選べるんでマッシュポテトを

お洒落なシャンデリア

2ラステイクス ナゴヤ

サラダは葉野菜のみでニンジンドレッシング

3ラステイクス ナゴヤ

これが美味いドレッシングでした

パン

5ラステイクス ナゴヤ

オリーブオイルをかけて食べました

7ラステイクス ナゴヤ

温めてあり美味しかった

スープは芋でした

9ラステイクス ナゴヤ

芋の甘さが目立ってた

サイドディッシュはフライドポテトとマッシュポテト

11ラステイクス ナゴヤ

マッシュポテト美味しかったけどフライドポテトの方が好きです

ビーフハンバーグ

13ラステイクス ナゴヤ

下の皿はアッチンチンです

ソースは玉ねぎソース

これは、よくあるタイプのソースでした

ハンバーグにナイフを入れると

14ラステイクス ナゴヤ

肉汁ジュ~ワァ~

挽肉は熟成肉を使ってるかな?ナッツ臭を少し感じました

ジューシーで美味しいハンバーグですね

帰りにハンバーグは米で食べたいと言ったらオーナーの方針でパンのみの提供でと言われました

白米と食べたらガンガン食べれそうです俺!

デザートはアイス

18ラステイクス ナゴヤ

珈琲

19ラステイクス ナゴヤ

珈琲は、あまりと言うかアメリカンタイプでシャビシャビで好みではないです

トータルすると俺のハンバーグランキングの上位入賞ハンバーグです

美味しかった

ハンバーグもだけど熟成肉好きだからステーキも食べに行きたいですね

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ラステイクス ナゴヤ

電話
050-5590-3763 (予約専用番号)
052-953-1900 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa 1F

営業時間
【LUNCH】  11:30-14:00(L.O.) CLOSE 15:00
【DINNER】 18:00-21:30(L.O.) CLOSE 23:00
【BAR】 18:00-23:00(L.O.)CLOSE 25:00

定休日
無休

駐車場
あり

HP http://www.rusteaks.co.jp

榎本よしひろ商店

ヾ(・ε・`べ) ども~

大人気のハンバーグ専門店が代官町に移転したんで行ってきました

榎本よしひろ商店

1榎本よしひろ商店

2榎本よしひろ商店

前の店は狭くて喫茶店のような雰囲気でしたが、新しい店はお洒落っすね

移転後も大人気みたいで俺が行った時は2人並んでましたけど普通に行列は出来ると思います

さてテーブルに案内されてメニューを

5榎本よしひろ商店

オリジナルハンバーグランチください

サラダ

7榎本よしひろ商店

レタス・サニーレタス・コーンで構成されて量はあります

ご飯と味噌汁

8榎本よしひろ商店

一口カレー

14榎本よしひろ商店

デミグラスソースのチーズハンバーグです

15榎本よしひろ商店

オリジナルハンバーグ

18榎本よしひろ商店

カット

20榎本よしひろ商店

表面のパン粉がアクセントになってて外カリッ中フワッです

肉の食感も十分に感じれます

ハンバーグ自体は相変わらず大きな卵形に成形されボリュームあります

ご飯に味噌汁はお代わり自由

付け合せは皮付き玉ねぎと人参とブロッコリーにパスタ

これは日によってかわるんでしょうね

移転してキャパも増えたし並ばなくて食べれれば最高でしょうけど

並びが少なくなっただけヨシかな

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


榎本よしひろ商店

電話
052-935-4466

住所
愛知県名古屋市東区代官町19-24

営業時間


定休日



移転前の情報は

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日
月曜日、火曜日

呆喰亭 信夫

ヾ(・ε・`べ) ども~!!!!!!!!

洋食~幼少からの憧れ ! 吸い込まれるように~

呆喰亭 信夫

1呆喰亭 信夫

2呆喰亭 信夫

3呆喰亭 信夫

嫁に (のぶお~) って言ったら (しのぶ) と訂正されました

のぶお だろ~普通~

まあ店に入って右がカウンターとテーブルで左が階段を上がるとテーブル席があります

そちらの2階席に案内されました

メニュー

4呆喰亭 信夫

信夫ランチをエビフライとハンバーグで注文

ハンバーグは黒胡椒ソースです

スープは2種類から選べました

冷たいジャガイモのスープ

6呆喰亭 信夫

7呆喰亭 信夫

サラダ

8呆喰亭 信夫

シンプルですが野菜はシャキシャキで冷え冷え

ドレッシングもサッパリタイプ

メイン

13呆喰亭 信夫

パンとご飯

15呆喰亭 信夫

16呆喰亭 信夫

ハンバーグ黒胡椒ソースは外はカリッとさせて中はジューシーに仕上げてありました

肉ぽいハンバーグです

ソースは胡椒が程よく効いて肉ぽいハンバーグに合ってると思いました

エビフライは洋食屋ポクない丸く曲がったエビフライ

食べると洋食屋のエビフライですねプリッとしてて衣も軽い食感で

タルタルも美味しいです

デザートは抹茶のケーキ

18呆喰亭 信夫

アイスコーヒー

19呆喰亭 信夫

またガムシロ入れ過ぎた!!

店は丁寧に料理を作られてる感じで安心して食べれる

生意気言うとそんな感じの店かな

オイラまた来たい店です

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


呆喰亭 信夫

電話
052-933-4919

住所
愛知県名古屋市東区代官町32-20 シティコーポ代官1F

営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00(LO21:00)

定休日
月曜日

魚々バル 泉店

ども ~ !!

ベッキーです (・∀・) 暖かい日に行きたいテーマパーク !

泉周辺に車で通っていて時間は2時少し前

お腹はペコペコ

コインパーキングに車をいれイタリアン店に行こうとしたら

パーキング近くの店を見ると

ランチやってるな

と思ったら

店の方が出てきて

2時30分までですけど

と言う

料理ってどれぐらいで?出来ます?

と聞いたら10分程でと言う

楽勝っす!! と店に入る前に

イーゼルに書いてあるメニュー前からチッキを取って

1魚々バル 泉店

店に

客は僕等の他には女子が2人

食事をとられて、もう帰るところかな

お水は色付き(色付いてるから茶かな)

2魚々バル 泉店

店内はガラガラだから

3魚々バル 泉店

スパイシーポークカレー

4魚々バル 泉店

娘が食べたんですけど スパイシーっと言ってました

ご飯は、大盛り選べます(無料)

鶏もも肉の唐揚げ(特製味噌ダレ)

8魚々バル 泉店

嫁が食べたんです一言味噌は市販か !

僕は、豚ロースのポテトチーズ焼き~バジル風味のトマトソース~

10魚々バル 泉店

ご飯は大盛りで

豚ロースは外サック中ジューシーに焼かれていて中々美味しい

ソースはホワイトソースの上にトマトソース

ホワイトソースにはポテトが練り込んであるのかな?

ポテトの風味がしました(チーズと)

残念だったのがバジル風味のトマトソース

あまり好みのソースでは

俺ならマスタードかカラシで焼くなソースはホワイトソースだけで

ランチは全てワンプレートランチ

値段はソコソコで欲を言えば食後に珈琲が欲しいかな

サッと食事を頂きたい時には良いですね

色々言ったけど腹ペコだったから助かりました

ご馳走様でした  ( ^.^)( -.-)( _ _)

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


魚々バル 泉店

住所
愛知県名古屋市東区泉1-16-13

電話
050-5570-3739 (予約専用)
052-953-1010 (問い合わせ)

営業時間
[月~土]
11:30~14:00 17:00~24:00(L.O23:00)
[日、祝]
11:30~14:00 17:00~23:00(L.O22:00)

定休日
無休

駐車場
なし(近隣に有料パーキング有)

HP http://www.souzansya.co.jp/
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR