ボンペイと和のキッチン

ヾ(・ε・`べ) ども~

カレーの名店に行ってきました

ボンペイと和のキッチン

そうボンペイ

1ボンペイと和のキッチン

前は港区の稲永にあり

その前は大名古屋ビルヂングの地下

その前は桜山

で現在は引山だ

まあ俺は知ったかして書いてるが食べたことはない

店と言うか全体的に普通の住宅みたいな感じだ

2ボンペイと和のキッチン

店内もシンプルです

3ボンペイと和のキッチン

メニューもシンプル

4ボンペイと和のキッチン

基本カレーとカレーが苦手な人用に日替わりランチですね

アルコールもあります

5ボンペイと和のキッチン

水は使わないんですね

6ボンペイと和のキッチン

水を使わないのはカリー カグラで買ってきたチキンカレーのレシピもそうだったんで

不思議はないですね

あれもトマトの水分で作った経験があるんで

カレーランチを注文です

カレーランチ

8ボンペイと和のキッチン

カレー

9ボンペイと和のキッチン

ライス

10ボンペイと和のキッチン

カレーは

11ボンペイと和のキッチン

トマト・玉ねぎ・生姜・にんにく・鶏肉だと思う

旨みが凝縮してコクもあるんだけどフレッシュでスパイシー

すごくバランスが良いと思います

これは美味いカレーだ

タンドリーチキンとポテトサラダ

12ボンペイと和のキッチン

チキン

13ボンペイと和のキッチン

ジューシーですね優しい味です

ポテトサラダ

14ボンペイと和のキッチン

シンプルなサラダです素材感バリバリで美味しいです

これが\800

素晴らしいですね

店主も話好きで色々教えてもらえました

近所に美味しいカレー屋が出来て嬉しいです俺

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


ボンペイと和のキッチン

電話
052-718-7271

住所
愛知県名古屋市名東区引山1-1202

営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜日・火曜日・水曜日

駐車場
あり

スパイスガーデン

ヾ(・ε・`べ) ども~

むっちゃぁ~久しぶりに

スパイスガーデン

1スパイスガーデン 2016年4月24日

夕飯です

2スパイスガーデン 2016年4月24日

誰かの記事で見たけどカレーって昼に食べたい感じのレビューだったけど

俺も同意するな~

ま!

飲むから良いけどね

3スパイスガーデン 2016年4月24日

おまけは

4スパイスガーデン 2016年4月24日

食事はセットが色々あったんで俺はチーズナンディナーセットを

セット内容は、チーズナン・チキンティカ・シークカバブー・生春巻き

カレーは選べます

カレーはチキンカレーで辛さは辛口で注文

スープ

5スパイスガーデン 2016年4月24日

不思議な味のスープ

美味いのか?不味いのか?薄いのか?濃いのか?

生春巻き

7スパイスガーデン 2016年4月24日

これはスイートチリソースが美味しいです

生春巻きも野菜の食感が良く美味しい

サラダ

8スパイスガーデン 2016年4月24日

人参ドレッシングですね

少しテーブルにあったチリペッパー的なやつをふって食べました

チーズナンとチキンティカ・シークカバブー

10スパイスガーデン 2016年4月24日

チキンティカ・シークカバブーは、おまけ的な感じですが

チーズナンは美味いです

塩加減が良いと言うか過去最高に美味かった

カレー

11スパイスガーデン 2016年4月24日

☆ではなく花マルが良いな!

なんとなく皆さんが書いてるコク

コクが少し無くなってるかな~とも思うけど

美味しいカレー辛口も俺にはちょうど良い辛さです

これは今月のカレーで新じゃがのアルゴビ

じゃが芋とカリフラワーを使ったカレーらしいです

15スパイスガーデン 2016年4月24日

貰って食べたけど美味しかった~辛さは普通で頼んだけど俺のカレーより辛かった

汁気が無い分食べ応えあります

ナンは大きい

14スパイスガーデン 2016年4月24日

イカフライ

17スパイスガーデン 2016年4月24日

フライと言うよりカレー風味のフリッターです

微妙だ

ビールを3杯飲んで会計は¥4.000ちょい

ランチの方がコスパは良いですけど腹はいっぱいになります

嫁のナンを2人で食べたんでチーズナンは持ち帰りました

温めて食べると美味しいらしいです

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


スパイスガーデン 

電話
050-5890-9910 (予約専用番号)
052-739-7200 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市名東区山の手1-814

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日
12/31.元旦休業 その他は休まず営業いたします

駐車場
あり

HP http://www.facebook.com/indiancurryspicegarden

カリーカグラ

ヾ(・ε・`べ) ども~

カレーを食べて健康になりたくカレーを頂いてきました

カリーカグラ

雑誌なんかにもとりあげられて有名ブロガーさんとカレー修行された方の店だ

人気店だと思い早めに行きました

店についたらテーブルが1っ空いてました

店はテーブルが3っあとカウンターですね

メニューを見てカグラランチを頂きました

内容はカレーが2種選べてデザートとドリンク付きな感じです

カグラランチ

1カリーカグラ

一皿に沢山乗ってて楽しくなりますね

カレーはキーマとチキンを頂きました

ライスはミックスタイプかな

スープは豆のスープ

少しニンニクが入ってるかな?美味しいスープです

サラダは優しいドレッシングですね

ココナッツのフリカケは食感がいいですね

カレーは2種ともスパイスを凄く感じるカレー

でも辛さは美味しい辛さで

純粋に美味しいですね

デザートは

6カリーカグラ

コンデンスミルクの甘さが美味しいデザート

ドリンクはチャイを

9カリーカグラ

このチャイは美味しいです

インドは行ったこと無いけどたぶん本格的な味で生姜とかシナモンとか入ってると思います

今まで頂いたチャイの中で一番美味しかったです

このチャイは毎日と言うか緑茶のように飲みたいですね

美味しかった~

ご馳走様でした m(_ _べ)m

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


カリーカグラ

電話
052-701-7880

住所
愛知県名古屋市名東区野間町16

営業時間
【ランチ】
11:50~14:30(L.O.13:50)

【ディナー】
18:30~22:00(L.O.21:00)


定休日
火・水

駐車場
あり

HP https://www.facebook.com/currykagura

スパイスガーデン

ども ~ !!!!!!!!

ベッキーです (・∀・) 五郎畑ジャス子 !!

分類と文章が下手くそ。さよなら。・・・・・俺もそう思う

結構凹んでます _¶ ̄|○ 

所用で少し遅くなったのでどこに行こう ? と悩んでる時間はない !

手っ取り早く車の進行方向にある

スパイスガーデン

2スパイスガーデン 2014年8月31日

4スパイスガーデン 2014年8月31日

駐車場は1台空きがあってラッキー

さらに店に入ったらテーブルも1っ空いてて 超級ラッキー

3人で行ったんで 僕はカレーランチでチキンカレー辛口でライス

嫁と娘は仲良くポークカレーにナン

辛さは普通

|-`).。oO(女子かお前等~女子か!)

最初にブロッコリーのスープ

5スパイスガーデン 2014年8月31日

6スパイスガーデン 2014年8月31日

味は悪くないが見た目と言うか盛り付けを考えた方がいいと思うな~

サラダはサラダバーで好きにとってきます

7スパイスガーデン 2014年8月31日

ドレッシングは人参ドレッシングに

チキンカレー

10スパイスガーデン 2014年8月31日

ライスはターメリックライスですね

11スパイスガーデン 2014年8月31日

チキンカレーは美味しいが辛口は自分には辛過ぎた !!!!

ライスはカタメで美味しかった

しかし辛口は・・・・・・辛い・・・・・・

嫁と娘のポークカレーは

13スパイスガーデン 2014年8月31日

少々酸味がありますスパイス感は弱めかな

辛さはよかった

ナンは大きい

14スパイスガーデン 2014年8月31日

アイスコーヒーを頂き舌を休ませて

17スパイスガーデン 2014年8月31日

グラスは新しいのに換えた方がよろしいかと

デザートは豆乳のプリン

18スパイスガーデン 2014年8月31日

19スパイスガーデン 2014年8月31日

量は少ないですが美味しかった~

今度は辛さ ! 普通にしよう

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しく (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


スパイスガーデン

住所
愛知県名古屋市名東区山の手1-814

電話
050-5890-9910 (予約専用番号)
052-739-7200 (お問い合わせ専用番号)

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日
12月31日・元旦は休ませていただきます
その他は休まず営業いたします

駐車場
あり

HP http://www.facebook.com/indiancurryspicegarden

スパイスガーデン

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) 年くうと食後に胃がもたれるよね~

今日は上の娘が居なくて 3人でランチを食べに行くことに

久々なので ケイラーシュに美味しいカレーを食べに行こうと店に

( ̄□ ̄べ)!!

閉店しとる

なんて日だ~

しかたがないので 道沿いにある スパイスガーデン に行くことに

1スパイスガーデン

2スパイスガーデン

外観は シャレオツ な フレンチレストラン風とでも言えばいいのか

店の前は、よく通る道で駐車場は満車率高い感じですね

今回はちょうど1台出られて すぐに停めれましたけど

店に入ると

3スパイスガーデン

これまた 綺麗で 開かれた感じがあり この手の店のゴチャゴチャ感はなし

メニュウを見ると色々なセットがあって目移りしてしまう優柔不断さ

19スパイスガーデン

2種類のカレーが食べれる スパイスガーデンランチを頂きました (¥1.430)

カレーは ポークとキーマで辛さは 5の辛口

サラダバーが付いてるのでサラダバーで

4スパイスガーデン

いたって普通のサラダバーですが、綺麗です こぼれは、すぐに拭き取られます

スープはじゃが芋スープ

5スパイスガーデン

じゃが芋の風味があるスープです

娘が頼んだチキンカレーです 辛さは普通

7スパイスガーデン

8スパイスガーデン

嫁のポークカレーです

10スパイスガーデン

ナンはでかい

9スパイスガーデン

スパイスガーデンランチは

11スパイスガーデン

ポーク

12スパイスガーデン

キーマ

13スパイスガーデン

ダルのフライボールとインド風粉ふき芋・チキンティカ

14スパイスガーデン

ナンは外サクッで中フワッで美味しいナンです

が 余り食べないナンでも以前食べたパリワールと言う店のナンの方が好み

カレーは美味しいと思います

好みはキーマカレーかなコクがあって美味しい

でも チキンカレーが一番好みの味でした 辛さも

デザートに珈琲

16スパイスガーデン

18スパイスガーデン

お得なランチですね

店は綺麗だし味も美味しいし

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


スパイスガーデン

住所
愛知県名古屋市名東区山の手1-814

電話
052-739-7200

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日
臨時休業のお知らせ! 10/2. 10/16. 10/30. 11/13の水曜日 
12月31日・元旦は休ませていただきます
その他は休まず営業いたします

駐車場
あり(約10台)

HP http://www.facebook.com/indiancurryspicegarden
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR