アメルベイユ

ヾ(・ε・`べ) ども~

買い物がてらパフェを食べに

アメルベイユ

前はメロンのパフェ食べたよな~

今回は上の娘も一緒に

俺は季節のパフェを頂きました

1アメルベイユ 2017.2.19

2アメルベイユ 2017.2.19

嫁はケーキ

3アメルベイユ 2017.2.19

娘はタルトを

7アメルベイユ 2017.2.19

白イチゴは味がうすいと言ってました

ぶっちゃけ感想は見た目最高・味普通!

結構人気があるみたいだから見た目って大事だな~とあらためて思う俺!!

9アメルベイユ 2017.2.19

ご馳走様でした m(_ _べ)m



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


アメルベイユ 

電話
052-861-1188

住所
愛知県名古屋市瑞穂区初日町2-4-3

営業時間
10:00~19:00

定休日
年中無休

駐車場
あり

みすゞ洋菓子店

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) 洋菓子ざんす~

エンゼルと言うケーキですが個人的に好きなケーキでメチャメチャ美味い とかではないですけど

みすゞ洋菓子店 さん

1みすゞ洋菓子店

エンゼル です

3みすゞ洋菓子店

なんとなく ホッ とする味で 人によっては なんだこれ と言われるかも

見た目も地味ですね どっちかと言うと 味は意外と見た目とは違い

バームクーヘンのサックとして粉っぽい感じかな?

口当たりはいいです 中には小さなナッツが入っていてアクセントになってます

甘さも優しい甘さで ホールでも食べれそう

4みすゞ洋菓子店

店の外観・内装共に レトロです

この ケーキを好きな人は 優しい人なんだろうな~

あっ 僕好きです

おまけ頂きました ^^

5みすゞ洋菓子店

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


みすゞ洋菓子店

住所
愛知県名古屋市瑞穂区南山町17-7

電話
052-831-7306

営業時間
11:30~19:00

定休日
水曜日・木曜日

恵那寿や 石川橋店

ども ~ !

ベッキーです (・∀・) 餡子には暑い ほうじ茶が ネ申

混んでるって わかっているけど 行きたい店

恵那寿や 石川橋店 さん

行ってきました 待ちました

1恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

まあ 当然名前を書いて待ちます

席に案内されて 頼んだメニュウは 栗パフェ と 栗きんとん と

栗パフェ です

2恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

3恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

栗きんとんは

5恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

栗パフェは栗粉がタップリ ゼリーは?お香茶味? まあ風味ですね

アイスの下にはクラッシュ栗

季節限定だから前に来た時は食べれなかったから嬉しい

栗きんとんは 栗の風味が生きてて食感もシットリしてて美味しい

帰りには

6恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

7恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

お約束の

8恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

9恵那寿や 石川橋店 2013年10月19日

一個喰われとる ( ̄□ ̄べ)!!

四季がある日本って素晴らしいですね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


恵那寿や 石川橋店

住所
愛知県名古屋市瑞穂区上山町1-13

電話
052-861-6616

営業時間
9:00~18:00
(喫茶は10:00~16:30)

定休日
無休

HP http://www.suya.co.jp

Patisserie Chez KOBE

ども ~ !

ベッキーです (・∀・)秋ですな~秋と言えば一番は 栗?秋刀魚?松茸?

八事から石川橋にぬける途中

('ェ') 駐車場空いてるな と 性格がと目が良いベッキー手前で確認

サックと シェ・コーベ

駐車場は がら空き と言うか 俺一人

美しい定員さんがドアを開けてウエルカム状態

|-`).。oO(これでは写真は撮れないわ)

イートでと告げると ケーキをお選びくださいと

ケーキを選んで 階段を上がると 小さいながらセンスの良いサロンが

1Patisserie Chez KOBE

テーブルは狭いですね でも花なんかが飾ってあって シャレオツ

2Patisserie Chez KOBE

カプチーノを注文すると カウンターの中で作ってくれます

カプチーノです

3Patisserie Chez KOBE

4Patisserie Chez KOBE

紅茶 (ダージリン)

9Patisserie Chez KOBE

10Patisserie Chez KOBE

器は たぶん ノリタケ だと思う

ベッキーは好きなピスタチオ(アルベロ)のケーキです

5Patisserie Chez KOBE

7Patisserie Chez KOBE

ショートケーキ(ガトーフレーズ)は

11Patisserie Chez KOBE

12Patisserie Chez KOBE

ケーキは両方とも美味しいです が 普通に美味しいレベル

ショートケーキのクリームはブレンドしてるのかな?

スポンジと食べてみたいな

ピスタチオのケーキは風味はありました

クラッシックがながれる店内で 綺麗なクロスのテーブル

優雅ですな~値段は お高めだと思いますが サービスが良いからサービス料と思えば納得かな

2人で¥2.162

雰囲気・味・サービスを考えれば安いと思うのは 財布のゆとり?(おづかい後だし)

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


Patisserie Chez KOBE (パティスリー シェ・コーベ)

住所
愛知県名古屋市瑞穂区彌富町緑ケ岡2

電話
050-5869-1039 (予約専用番号)
052-834-2345 (お問い合わせ専用番号)

営業時間
10:00~22:00(ティールームL.O.21:30)

定休日
不定休

駐車場
あり

HP http://www.chezkobe-pati.jp/

恵那寿や 石川橋店

ども ベッキーです ┏○ペコリ

桜の季節ですね~藤が丘の桜は綺麗ですよ

機会があったら見てくださいね 僕は夜が お勧めです

山崎川の桜も有名ですよね

そんな山崎川の近くにある お店に行ってきました

恵那寿や さん

1恵那寿や 石川橋店

風が強い日です

2恵那寿や 石川橋店

暖簾がパタパタ

パタパタがうっとおしかったのか帰りには

3恵那寿や 石川橋店

外されてました

お店に入ると菓子が売られてて その奥がカフェです

丁寧に席まで案内されまして

メニュウを見ると お決まりになられましたら お声をおかけください と

|-`).。oO(上品だ)

注文をすると

4恵那寿や 石川橋店

桜茶です

席は窓際に座ったんで窓の外は

6恵那寿や 石川橋店

7恵那寿や 石川橋店

和を感じますね~

席には

8恵那寿や 石川橋店

桜の季節ですね~

お隣の席は年配の夫婦が抹茶を楽しんでいたんですけど、ちょうど帰られたんで

9恵那寿や 石川橋店

10恵那寿や 石川橋店

一厘の蕾が あれが 落ちろと Σ(゚д゚べ)

白玉あんみつです (¥750)

11恵那寿や 石川橋店

12恵那寿や 石川橋店

蜜は白と黒から選べれます

栗粉汁? と ドリンクのセットです (¥1,250)

13恵那寿や 石川橋店

14恵那寿や 石川橋店

15恵那寿や 石川橋店

口直しは

16恵那寿や 石川橋店

白玉は注文毎に作るのかな熱々のモチモチです

粉汁も栗~栗~上品な甘さで栗の風味がして結構滑らか(栗の食感が少しあり)

めちゃくちゃ美味い~

食べ終ると琥珀とほうじ茶のサービスが

17恵那寿や 石川橋店

18恵那寿や 石川橋店

その後セットの珈琲です

19恵那寿や 石川橋店

お店の雰囲気は季節外れのせいか通された部屋には僕らだけで凛とした空間

ぼんやり外の景色や空間を楽しめました

静けさも贅沢ですね ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


恵那寿や 石川橋店

住所
愛知県名古屋市瑞穂区上山町1-13

電話
052-861-6616

営業時間
9:00~18:00
(喫茶は10:00~16:30)

定休日
無休

HP http://www.suya.co.jp




プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR