Casa dell'amante (カーザ・デッラマンテ)

ども デンゼル・ワシントン です ┏○ペコリ

デンゼル・ワシントン1

僕が悪役を演じれば傑作が生まれるのさ

トレーニング・デイ や アメリカン・ギャングスターを見ればわかるだろ

今回 僕が演じるのは デンジャラス・ラン (原題:セーフ・ハウス)

デンジャラス・ラン2

共演は ライアン・レイノルズ かっこいいだろ

ライアン・レイノルズ1

サクッと 説明すると

CIAを裏切り36カ国で指名手配を受け、10年間逃亡を続けていた元工作員トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)

が、南アフリカにあるCIAの収容施設(セーフ・ハウス)に収監される

その直後、謎の傭兵部隊が施設を襲撃。施設の管理を任されていた新人工作員のマット(ライアン・レイノルズ)

は、トビンを連れて別の収容施設へ避難することになるが

デンゼル・ワシントンが悪役に扮し、若き工作員をライアン・レイノルズが演じるサスペンスアクション

スピード感があって ストーリーに引き込まれます、スタントも見応えありますよ

良心と国家の忠誠 両立は出来ない 悩んで任務をこなしてきたトビン 切ないですね

途中 トビンが髪を短くしてイメージが ガラっと変わります 必見ですよ(悪役ブリが ぞくっ て)

日本公開は 9月7日に決まったみたいですね 男性には お勧めかな

デンジャラス・ラン1

ここからが お店の紹介です~^^

ベッキーは、奥さんと誕生日が一緒の日なんです毎年どこかで食事してるんですけど今回は兄貴にお勧めされてた

Casa dell'amante さん

に お邪魔させてもらいました ^^

1週間前に予約したんですけど、個室は キャンセルが出たらと言う事だったので まあ 良いか と 思ってました

お店は 松坂屋 前の 電気ビルの地下です(ベネトン横の階段を降りた所です)

1Casa dellamante

自動ドアを進むと

2Casa dellamante

|べ・ω・`)チロッ・・・ いつもの癖で確認しちまう

3Casa dellamante

お店に入り 案内を受けると

本日 席が ご用意出来ました と 個室に案内して貰いました

|-`).。oO(日頃の行いと人徳がなせる運か)

5Casa dellamante

席には メッセージが (こう言うの 特別感があって良いですよね)

4Casa dellamante

席につき (家具はカッシーナあたりかな?すげー高そう)

時間と料理の説明(苦手な食材を聞かれたので)

うに のスパゲッティは 苦手と言うとシェフに確認をとりに行き 伊勢海老とカラスミとソラマメのスパゲッティ では?

提案があったので そちらにベッキーだけ 交換しました

ドリンクメニュウを頂いて

乾杯用に ジュースを頂きました 、 それと 食事用にパラディーゾ(ガス入りの水です)です

6Casa dellamante

7Casa dellamante

口取りで 徳島県産・とうもろこし(甘々娘)の冷製スープです

8Casa dellamante

これ びっくり しました めちゃめちゃ 美味しい

甘いんです とんでもなく 塩 と 水 しか 入れてなくって とうもろこしが 甘い~

生きてきて一番美味いコーンスープでした

これは この後の料理期待しますよね~

パンです 4種類有りました (レーズンパン・バケット・フォカッチャ・グリッシーニ)

9Casa dellamante

オリーブです

10Casa dellamante

レーズンパンは フルーティでした フォカッチャは油っぽくなく岩塩がアクセント バケットは 表面がカリッと

して 美味しいです グリッシーニも市販のと違って 美味しい ^^

オリーブも 美味しいオリーブでした

少なくなると さり気なくサーブしてくれます

一皿目の前菜は 旬の天然鮮魚・カルパッチョ盛り合わせCasa dell'amante風で 太刀魚と鯛でした

12Casa dellamante

アップです

13Casa dellamante

太刀魚は表面を炙ってあり 香りがたって美味しいです 野菜が美味しかったな~

鯛は甘みが有り 今まで食べた中で一番美味しかったです(イタリアンで) ^^

二皿目の前菜は 奄美大島産・本マグロ頭肉・ホホ肉の炭火焼き エシャロットソース 温野菜添え です

18Casa dellamante

アップです

16Casa dellamante

マグロは 間違えなく美味しい~火の入れ方も絶妙~


本日のパスタ 北海道美国産・生ウニと自家製セミドライトマトのスパゲッティです

19Casa dellamante

伊勢海老・カラスミ・そら豆のスパゲッティです

20Casa dellamante

アップです

21Casa dellamante

茹でかげんはアルデンテ 味は塩味が少し強く感じました

ウニの方も 塩分が強いと言ってました

本日のメイン料理で お魚です

24Casa dellamante

アップです

23Casa dellamante

ベッキーは ハンガリー産 子羊の備長炭焼き バルサミコソース

25Casa dellamante

アップです

26Casa dellamante

炭火焼なので香ばしく臭みもなく食べやすいです (焼きかげんも好きでした)

さて 本日のお楽しみです

デザートの変わりに自家製ケーキ(メッセージ入りです)

ライトダウンして バースディソング フラワーサービス

記念に ポラロイドで写真撮影 (ちょっと 恥ずかしいな)

ケーキを切り分けて頂いて

30Casa dellamante

31Casa dellamante

32Casa dellamante

ケーキはミルクミルクしてて美味しいクリームでしたアイスも冷たくて美味しい(小学生の感想ですな)

食後のドリンクメニューです

29Casa dellamante

ドリンクは カプチーノ と 紅茶を頂きました

34Casa dellamante

小菓子です

37Casa dellamante

スプーンも

39Casa dellamante

お菓子の お土産 と ポラ写真にメッセージです

40Casa dellamante

41Casa dellamante

サービスの方は 1人の方が全てのサービスを行ってくださいました、すごく感じのいい方で笑顔が素敵でした

気遣いも素晴らしいです

インテリア も 素敵ですね 曲線の美しい木の椅子とかテーブル 花瓶も 落ち着いた雰囲気を出してます

料理も 最高でした (パスタが少々残念)

でも こんなに素敵な お店は絶対リピします ^^

最高の誕生日になりました ありがとう御座いました ┏○ペコリ

ご馳走様です ┏○ペコリ

ポッチって押してくれると 更なる高みに行けます (べ^-^)ゞ








現在の閲覧者数:


Casa dell'amante (カーザ・デッラマンテ)

住所
中区栄3-17-12 大津通電気ビルB1F

電話
052-238-6607

営業時間
11:30~14:00
18:00~21:30

定休日
日曜日

HP http://www.casadellamante.com/

追伸 Casa dell'amanteさんはサービス料金はとられませんよ(個室使用料だけ食事代金の 5%です)

これは お得だ~




プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR