しもやま 平瀬ヤナ

ども ギタリストのカルロス・サンタナ です ┏○ペコリ

サンタナ1

暑い日が続くですって!!

では クールなナンバーで お楽しみください

スムース (Smooth)



そんな ワケで 暑い日が続きます ベッキー気分だけでも涼しくしたいので、ドライブがてら 川辺で食事でも と

平瀬ヤナ さん

に行ってきました

車で名古屋から 1時間ぐらいでしょうか?

前に 広瀬ヤナ さん には行った事があったんで 今回は違う所で と (少し遠いかな)

結構細い道を走らせました (ナビ頼りです)

お店に着いて駐車場に車をとめて 周りを見渡すと 雰囲気は最高です ^^

23しもやま 平瀬ヤナ

なにも わからないので スタッフの方に聞いたら 受付で注文するシステムでした

1しもやま 平瀬ヤナ

ベッキー渓流定食を注文です (¥2,400)

個室ポイ部屋に座敷があって そちらのテーブル番号を頂いて 料理が出来るのを待ちます

(炭火で焼いてるので 結構時間がかかります まあ その時間で川に遊びに行くんですね)

料理が出来ると番号で呼び出してくれますから 遊んでても安心です

ヤナです

24しもやま 平瀬ヤナ

2しもやま 平瀬ヤナ

ヤナの下に 小さいお子さんでも安心して遊べる所があります (結構水着で 大人の方達も遊んでいました)

*写真は自粛です

座敷は ござ のような感じですので 多少水に濡れてても平気ですよ

のどが渇いたので ノンアルコールです

10しもやま 平瀬ヤナ

*受付で買います

ついでに すぐに出る料理は? と聞いたら

冷やし豆腐です (¥400)

13しもやま 平瀬ヤナ

小1時間ぐらい待ったでしょうか

きました 渓流定食です

鮎塩焼きと 鮎味噌田楽です

11しもやま 平瀬ヤナ

鮎唐揚げ です

12しもやま 平瀬ヤナ

鮎飯です

15しもやま 平瀬ヤナ

赤だし です

21しもやま 平瀬ヤナ

お漬物です

20しもやま 平瀬ヤナ

フルーツです

19しもやま 平瀬ヤナ

小柄ながら 鮎は3匹 養殖でしょうが お得ポイのかな?

焼きは頭以外は バリバリ 食べました

唐揚げは 頭から 食べます

料理は味よりも こちらに来たら 景色も重要ですよね なんたって 川辺で食べれるんだから

何を食べても美味しい~ (料理は美味しかったですよ)

雰囲気・雰囲気ですよね~

赤だし は 変わった味がしました 出汁が鮎?(飲んだことない味でした ベッキー苦手っす)

と 気分転換にはもってこいです (結構近場だし)

小さなお子さんが、いらっしゃっるファミリーは 結構遊べて良いですよね(現に沢山いらっしゃいました)

それと 鮎の掴み取りは、グループごとにヤナに入るので貸切ポイですよ

また来たいです ^^

ちなみに鮎は100パーセント 養殖ですね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

と 平瀬ヤナ さん を 出て帰路の途中 (行きに 目を つけていたんです)

滝川ふれあい工房 さん

1滝川ふれあい工房 五平もち

目的は 五平もち

カキ氷 です

車を停めて お店に入ると

壁には

3滝川ふれあい工房 五平もち

2滝川ふれあい工房 五平もち

4滝川ふれあい工房 五平もち

ばんちゃん~

お店の横は 川が流れてて 良い雰囲気です

6滝川ふれあい工房 五平もち

五平もち を 頼むと お漬物付きなんですね

8滝川ふれあい工房 五平もち

9滝川ふれあい工房 五平もち

五平もち が めちゃくちゃ熱い~

味噌が 口に付いたら パニック に (;^□^)あはは…

でも 素朴で美味しいです

漬物なんかも 口直しに 良いですね~

カキ氷です

7滝川ふれあい工房 五平もち

フワフワの氷ではありませんけど くちどけ が 良いです

と 言うか この雰囲気の中で食べる カキ氷

最高ですよね

ご馳走様でした ┏○ペコリ

ポッチって 押して 上げてやってください ┏○ペコリ









現在の閲覧者数:


しもやま 平瀬ヤナ

住所
豊田市平瀬町ガイド40-2

電話
0565-90-3799

営業時間
AM10:00~PM6:00
(オーダーストップ PM4:00)

駐車場
有り

HP http://www.h-yana.com/index.htm

プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR