花井

ども !!

ベッキーです ┏○ペコリ

今日は日曜日で町内のドブ掃除でした( ̄□ ̄べ)!!

朝 8時に起こされ8時30分より 掃除と

|-`).。oO(下水が整備されているのにドブ掃除って理解できんな)

まあ ほうきでドブの側を掃いて、掃除をエアーでとメインは隣のおっさんとベシャリっす

で早起きしたので 腹も減ると

で子供達は友達と遊びに行くと言うので 嫁と少し早めのランチに行ってきました

アダルト2人なので 和食と考え

花井 さんに

お店の向いに駐車場があるので駐車して店に

1花井

|べ・ω・`)チロッ・・・

2花井

壁]ω・)ジー

3花井

お店に入ると ご予約は?と

当然してないと答えると時間制限つきですけどとテーブルに案内してくれました

伺った時間は11時40分ぐらい 1時までOK (楽勝ですな)

窓の隣でした

4花井

店内は

5花井

6花井

スッキリした感じの内装ですね

メニュウを頂いて 旬菜コース (¥1.890)を頂きました

副菜と主菜が選べるコースです

お茶を飲みながら 料理を待ちます

7花井

前菜盛り合わせで最初に 山葵と岩塩が来て 豆腐にお好みでどうぞと

8花井

前菜です

9花井

10花井

モズクに

11花井

胡麻豆腐と豆腐です

12花井

ぬた です

13花井

餅麩の田楽とキンピラとカボチャです

14花井

(-ω-べ)ウーン 胡麻豆腐 めっちゃ~美味い~

綺麗に盛り付けされてて感じ良いです~

副菜で やり鳥賊、かんぱち、造り です

16花井

冷し茄子、蟹あんかけ(ゆば、水菜、厚揚げ)です

18花井

アップです

19花井

キンキンに冷えてて餡が上品で甘みを感じます (かなり美味しい)

土鍋ご飯は ジャコと山椒でした

20花井

22花井

茶碗に2杯ぐらいあるかな?(合計4杯)

盛り付けはセンスが無いので割愛と

主菜で めかじきの炭焼き、南蛮ソース 新じゃが、きのこ添えです

23花井

アップです

24花井

豚ロースの炭焼き、米茄子のチーズ焼き添えです

25花井

各アップです

26花井

27花井

漬物です

28花井

赤だしです

31花井

ベッキー豚でしたが、めかじきの南蛮ソースが めちゃくちゃ美味い~

中華ポイソースでピリ辛ソース これが ご飯がススム君 交換して貰っちゃいました ^^

ご飯も山椒の香りが食欲を刺激してジャコも食感が良いですね

漬物は 糠ずけ 美味しいです 普通に

味噌汁は あっちんちん で登場したんで 中の わかめ ちゃんが 危険な存在でした

|-`).。oO(おうちゃく飲みして唇に貼りついたら)

でも 和食屋さんの味噌汁は美味しい~

デザートは お茶のあんみつ と ブラットオレンジのアイスでした

32花井

33花井

34花井

サッパリ美味しい~

アイスコーヒーと お茶を

37花井

35花井

(嫁は珈琲が苦手なので お茶と しぶいなお前)

本格的な和食がリーズナブルで味わえる店ですね 接客も良いですし

(皆さん予約して来られてました 帰る時は、お客さんでいっぱいでした)

近いから ここも夜に来てみたいです ^^

ご馳走様でした ┏○ペコリ

応援宜しくね (べ^-^)ゞ



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き







現在の閲覧者数:


花井

住所
愛知県名古屋市名東区高針4-207

電話
052-704-7880

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日
月曜日

駐車場
あり

HP http://www.wa-hanai.jp/

プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR