サルマーレ

ヾ(・ε・`べ) ども~

今日は土曜日で夫婦2人で食事に出かけました

出かけている途中で嫁が今日は名古屋まつりがあるから広小路通・大津通は規制されてる

と突然言うので

頭の中の算段は松坂屋に行って松坂屋で昼食を頂いて食料品を買って帰る

と言う段取りを一部変更しなければならなくなった

今日は上の娘が車を使うと言うので夕食は徒歩で行かなければいけないからで

先々週は近所の焼肉屋に行き先週は、なんと昼も夜も梅園だったから

今日はお惣菜を買ってきて家で食べようと思っていたからだ

|-`).。oO(頼む!か~ちゃん!!俺の車も運転してくれ)

で新栄ぐらいだったので飛び込みで

サルマーレ

1サルマーレ

と言う店に行きました

店はルーマニア料理らしく新鮮 ! てか俺初めて!!

メニューからドラキュラランチを注文

|-`).。oO(ルーマニア→ドラキュラ・・・・)

3サルマーレ

スープ・サラダ・前菜・メイン・デザート・飲物な感じです

スープ・サラダ

8サルマーレ

スープはコンソメ風味の野菜が入ったスープ

5サルマーレ

サラダは初めて食べるドレッシングで新鮮

7サルマーレ

前菜はローストポークと謎の料理

12サルマーレ

謎の料理はガーリックが効いていてパンに付けてガーリックパンにするとツウぽい?

肉は脂身が気になったかな

あんまり味付けされてなくて素材の味を直球勝負だが個人的にはナシ!

メインは鶏肉のトマトソース煮風とロールキャベツにニンジンサラダとポテトフライ

17サルマーレ

鶏肉のトマトソース煮風なのはカチャトーラのように玉ねぎ・ピーマン等は感じられない

味は微妙

ロールキャベツはキャベツに挽肉で普通の感じだが独特の風味がありました

18サルマーレ

全体的にルーマニアの家庭料理なのかは?

だって食べたの初めてだしね~

デザートに珈琲

21サルマーレ

22サルマーレ

ご馳走様でした m(_ _べ)m

なんか味噌とか醤油を体が求めてるのは俺が日本人だから?

応援宜しく (`・ω・´べ)ゞ敬礼っ

ついでに晩御飯を紹介で

26サルマーレ

27サルマーレ

28サルマーレ

ご飯もの多~

キンパと切すし は売ってたから衝動的に買ってしまった

てか考えもせず欲望の欲するままに買ってしまった

3人分なのよね



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中部食べ歩き






現在の閲覧者数:


サルマーレ

電話

050-5570-8169 (予約専用番号)
052-935-8877 (お問い合わせ専用番号)

住所
愛知県名古屋市東区葵1-16-28 日吉ビル 1F

営業時間
[火~日]
ランチ 11:30~14:00 (祝日は休み)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)

定休日
月曜日

HP http://www.sarmale-nagoya.com/
スポンサーサイト
プロフィール

ベッキー

Author:ベッキー
 名古屋市名東区、千種区、東区、あたりが基本的な行動範囲です。
  ジャンルにこだわらず、洋食・和食・イタリアン・フレンチ・他国籍・・・・その他いろいろとレポートさせていただきます。

 休日ランチが中心です。 お手頃価格で美味しいもの雰囲気の良い、お店をたくさん見つけられるといいな♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR